SSブログ

これは何じゃろ?(答 発表♪) [  ・飲み物]

大変見辛い写真ですみません

数年前の写真を整理していて見つけた写真の一部です
案外珍しいかも・・・と思いましてクイズに(笑)


このガラスの小瓶に入っている液体はな~んでしょ?

   
 醤油・・・じゃないよ( ´艸`)ムププ

まちるだに、何と突っ込まれようがクイズする!

これは、自家製ではありません
お店のテーブルに出された物です
このままの原液では、濃すぎて頂けません。
薄めて飲むの・・・

 

答の発表 ・・・そんな大げさな事じゃないけど(笑)


さすがは青い花さん、ほぼ正解

これはコーヒーなのです
このボトルと一緒に、お湯の入ったポットとミルクが運ばれてきます
自分のコーヒーカップで、お好きにブレンドします
私はお湯もミルクもた~~っぷりです(笑)

最初は加減がわからないから、皆で試行錯誤
お湯足して、ミルク足して、またお湯足して・・・
しまった!って顔してまたコーヒー足してみたり(笑)

これは、ペルーでの食事のときに出てきたコーヒー
ものすごく濃いコーヒーの抽出液なんですね
自分好みにアレンジできるのが楽しくていいですね。
ちょっとした事なのですが、こういう初めての体験って、すごく思い出に残ります

最近旅行もしてないし・・・
どこか行きたいなぁ・・・ トルコとか、いいなぁ


見たよ(7)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人7


コメント 23

かおり

メープルシロップでしょうか・・・・
by かおり (2007-01-19 19:24) 

いちごに大好き

あの~。そのメープルシロップ様のものはともかくとして,
画面が茶色くなったのは,バレンタイン前だからでしょうか?
このプログの画面の一番上のデザインが,
「明治ミルクチョコレート」との包装と全く同じです!!
by いちごに大好き (2007-01-19 20:03) 

たらこ太郎7

なるほど、プリンフェスタ流れからすると、自家製スペシャルシロップなのでしょうが・・・、まちるだの餌でもないし、ドムの燃料でもないし・・・。
では、まさかの「自家製熟成香酢」にしておきます!
by たらこ太郎7 (2007-01-19 20:59) 

けやき

いちごに大好きさん、当たりです〜。
バレンタインイベントに向けて、チョコレートスキンです。
・・・見づらいですか?^^;
by けやき (2007-01-19 21:17) 

かおり

ん~!!!
アイスコーヒーですね?
by かおり (2007-01-19 22:38) 

いちごに大好き

見づらいのはいいけど,そのバレンタインイベントが気になります。
何となく「メタボ友の会」という予感。
良い子のみなさんは.21時以降,見ないほうがいいかも。
by いちごに大好き (2007-01-19 22:59) 

けやき

うひゃ!「メタボ友の会」の会長は私でしょうか??
それはいけませんね
スキン変更いたしましょ
by けやき (2007-01-19 23:40) 

 頓珍漢な私は黒酢に見えましたw
 話題が異なり恐縮ですが、ご注文!?頂いてました
“べがるぅお”が完成しております。小生のブログで
ご鑑賞くださいませ~♪
by (2007-01-20 02:20) 

むうみん

んー黒酢かなぁ・・・甘い系かなぁ・・・(白旗)
by むうみん (2007-01-20 06:49) 

けやき

青い花さん、いつも鋭いですね〜。
ホットですけどコーヒーなんですよ。
初めての土地に行くと、全く新しい発見があって楽しいです。
by けやき (2007-01-20 10:52) 

けやき

太郎さん、自家製熟成香酢を作るためのカメを買ってこなくては!
マンションのベランダでも良いでしょうか?
by けやき (2007-01-20 10:54) 

けやき

タコスケさん、確かに黒酢っぽいですよね。
容器もまさしくそんな感じですしね(笑)
「べがるぅお」拝見しました。ありがとうございますo(*^▽^*)o
これでベガもアルビを目標に頑張ってくれると嬉しいです
   (= ̄- ̄)ベガルタ ガンバレ........
by けやき (2007-01-20 10:57) 

けやき

むうみんたん、黒酢っぽいでしょ?( ´艸`)ムププ
こういうコーヒーって珍しいかな?って思って写真出してみました。
写真見てたら、また旅行行きたくなってきました。
by けやき (2007-01-20 10:58) 

かおり

正体がわかるとなんだかとてもおいしそうに見えてきます♪
私もやってみたいなぁ~!
でも・・・・ペルーなんですね^^;
by かおり (2007-01-20 11:09) 

アートフル ドジャー

コーヒーですか。たまり醤油?、コーヒー?等と思っていたのですが・・・。
by アートフル ドジャー (2007-01-20 11:19) 

むうみん

コーヒー!!
ガラスの入れ物・・濃縮コーヒー・・ぷぷw
旅先ならではの楽しい一時でしたでしょうね。
ペルー・・遠すぎますなぁ・・・酸素持参でしたか?
by むうみん (2007-01-20 13:26) 

いちごに大好き

丸福もビックリ,強烈そうですね。
それより,メタボ友の会のシンボルマークの「明治ミルクチョコレート」,
消さないでどこかに入れましょうよ!
by いちごに大好き (2007-01-20 20:12) 

けやき

青い花さん、やってみたいでしょう?( ´艸`)ムププ
普段はあまりコーヒーを飲まない私が、この時はせっせと飲みました。
マゼマゼしたくて(笑)
by けやき (2007-01-20 23:13) 

けやき

お!アートさんもコーヒーかな?って思ってらっしゃったのですね。
ちょっと珍しい飲み方ですよねw
by けやき (2007-01-20 23:15) 

けやき

むうみんたん、楽しかったです〜。
クスコで高山病にかかりましたね〜。
もう気持ち悪くて、夜眠れなくて…
どの位ひどかったって、「私がご飯食べないくらい」ひどかった(爆)
翌日、1000m程標高の低い所に移動したとたんに、元気になってお腹が空きました( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-01-20 23:19) 

けやき

いちごに大好きさん、強烈さでは負けませんが、美味しいかと言われると…ふつう(笑)
メタボ友の会シンボルマークスキンは一部には入れられないのですよ〜。
All or Nothing です。
崎陽軒友の会会員としましては、シウマイスキンも欲しいところですw
by けやき (2007-01-20 23:23) 

工場長

すっかり出遅れてしまいました(笑)
そっか~っ、コーヒーかぁ・・・。
どっちにしても分かんなかったんですけどね♪
by 工場長 (2007-01-21 19:11) 

けやき

工場長さん、たまにはこんなコーヒーも楽しそうでしょう?
by けやき (2007-01-21 23:27) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。