SSブログ

マダムヨーコ [  ・ケーキ]

以前、「食わず嫌い王」で見てから、気になっていました
先日の大阪うまいもの食いだおれフェアで無事ゲット


 

手に取った感じからしてふわふわです
これは楽しみ

 

外側のスフレは、ふわっふわ
中のクリームは 低脂肪の生クリームとクリームチーズをホイップした物がはいっています
チーズの風味も豊かだし、低脂肪生クリームのおかげか、案外さっぱりいただけます。
ホイップされているので、軽い口当たりで、外側のスフレとも相性が良い感じです

たっぷり生クリームが苦手な私でも1個ペロリといけちゃいます。
とっても美味しかった〜 

1個 130円

 

でもね…
マダムヨーコを売っているお店FLOURのHPを見てちょっと気になる事が…

HPでのマダムヨーコの写真
 

ちょっと、ちょっとちょっと!(ザ・たっち風に)

私が買ってきたのより、クリームたっぷりはいってない??
私が買ってきたのには、周りに空洞あるしー
ノ; ̄◇ ̄)ノエエェェ… って感じ~

こういう些細な事に、お菓子好きな私は傷つくのよぉ 


見たよ(8)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人8


コメント 23

かおり

とってもオイシソー♪
でも、ホント・・・中身が少ない(--)
食わず嫌い、好きでよく見ているんですが
これは覚えていなかったですね!
食べてみたいけど、やっぱり中身は少ないのかなぁ~^^;
by かおり (2007-01-17 18:19) 

りこ

ホントだぁ。中身少ない…
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!
運ばれてくる間に運動して締まってしまった…とか?
んなワケないよね。
このお菓子、知らなかったわ…食べてみたい。
by りこ (2007-01-17 19:37) 

りこ

ホントだぁ("▽"*)中身少ない…
運ばれてくる間に運動して締まってしまった…とか?
んなワケないよね
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!
このお菓子、知らなかったわ…食べてみたい。
by りこ (2007-01-17 19:39) 

いちごに大好き

その南河内の店は,いちごにの実家のある大阪市東部の今里では
聞いたことないな~。
お勧めできないか,むちゃくちゃに美味しいかのどちらかです。
というのも,大阪の下町は,小さな地域(だいたい公立中学の通学範囲)
内で,おばさん連中の親密度が濃い風土。
めちゃ美味しい店は,地元民ご用達のお店で,
東京や仙台まで営業の拡大を図る必要のない店です。
これまで,今里には,不二家,ヒロタ,コトブキのような
企業が進出してきたけど,買う人が少なく,
たたんでしまったか,ひっそりと営業。
つまり,売れ筋の有名店(チェーン店が網羅しているエリアの広さ)と
美味しさは比例しないんですよネ。
-------------------------
ということで,いちごにの地元のお勧め店を教えておきますね。

http://www.kentel.jp

地味で,あまり種類なさそうに見えますが,
本店に行くと,ものすごいバリエーション。(@_@)
日替わりで毎日1個づつ食べても
2~3ヶ月は違うものが食べられます。v^^)
小学生の頃から,ここのケーキを食べて大きくなったことが,
メタボの因子になっているようですが....。
by いちごに大好き (2007-01-17 20:36) 

むうみん

( ´艸`)ムププほんとだぁ~(^^)中身が少ないぃ~~w
HPをチェックしたらクリームは手仕事でお入れになってる・・
たぶん・・個人差の誤差が生じたと思われ。
でも・・食べ物の恨みは・・ですものねぇ・・(爆笑)
by むうみん (2007-01-17 21:24) 

いちごに大好き

↑補足:ショートケーキだけで2~3ヶ月。ロールケーキにタルト,
パイ,クッキーetcなど焼き菓子にチョコレート系を入れると,
全種類食べるのに1年はかかります。
昔から,ケンテルって,お菓子は何でも作れる店と
思っていたくらいですから..。
by いちごに大好き (2007-01-17 21:26) 

工場長

これ美味しそうですねぇ~っ!
かなり気になります♪♪♪
しかしここまで中身が違うと、確かにツッコミたくなりますね(笑)
by 工場長 (2007-01-17 21:58) 

もるもる

こ、これは思わず
詐欺だぁっ!!
と叫びたくなります(^_^;)
関西出身ですが初耳のお店です。でも物産展やテレビに出るのだから有名なんでしょうね~。
by もるもる (2007-01-17 23:03) 

たらこ太郎7

むむむ!! こ、これはいただけませんねぇ~。まるでシウマイ弁当買ったら、シウマイが一個足りない位の衝撃ですね。
でも、わたしもふんわりふっくらを食べてみたいです^^
by たらこ太郎7 (2007-01-17 23:30) 

いちごに大好き

もるもるさんも,ご存知ないので
不審に思って,さっき電話してきた姉に聞いてみたら,
残念ながら,大阪の真打ちの店ではないことが判明しました。
姉に言わせれば,大阪のA級グルメは,
中ノ島のリーガロイヤルホテルを頂点として,辻調理師専門学校を
研究機関とするこちらの加盟店だそうです,
http://www9.ocn.ne.jp/~cake/
こう言われてみると,大阪の底力ってすご~い。
けやきさん,30年は暮らせますよ!!
by いちごに大好き (2007-01-17 23:43) 

けやき

青い花さん、「食わず嫌い王」のお土産もチョット楽しみで気にして見ています。
期待が大きいと、チョットした事にショックを受けます(T_T)
by けやき (2007-01-18 10:10) 

けやき

りこさん、でしょー?少ないですよねー?ね?
食べてる時には、「美味しい〜」ってご機嫌だったのに、HPの写真を見て俄然へこみモード…
ホントお子ちゃまレベルなんですよ、私 ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-01-18 10:13) 

けやき

いちごに大好きさん、地元では有名ではないのですね。
大阪は「食いだおれ」の街ですからね。30年どころか一生かかっても制覇できないんでしょうね〜。
ケンテルのお菓子は種類豊富ですね。
ふわふわ生ロールが気になりますが、クリームたっぷりなので私には無理かも。
栗蔵が気になっています( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-01-18 10:19) 

けやき

むうみんたん、私は性格がお子ちゃまですからね、根に持ちます(笑)
美味しかったのにな… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-01-18 10:20) 

けやき

工場長さん、突っ込み入れたいですよね?(笑)
「明らかにちがうぞー!」って感じ。
子供の頃、丸いケーキを切ってみたら弟と私のが見るからに同じ大きさじゃなかった時くらいのショック。
食べ物の恨みは恐いんだからぁ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-01-18 10:24) 

けやき

もるもるさんもご存知ないのですね。
地元で有名になるより先に、テレビで紹介されちゃったのですね。
スーパーでは納豆が消えてるみたいだし、マスコミの力って凄いですね。
by けやき (2007-01-18 10:31) 

けやき

太郎さん、シウマイが一個足りなかったら、私泣き崩れます(笑)
甘くてふんわりした物、大好きです。
「ペコちゃんのホッペ」も好きだったのになぁ・・・
by けやき (2007-01-18 10:34) 

HPの写真、見た瞬間、私も「あ、クリーム多いじゃん!」って思った(笑)
思わず「騙された~!」ってなりますよね(笑)
でもふかふかしてて美味しそう!!
by (2007-01-18 10:51) 

けやき

えめみさん、ふわふかで甘くて美味しいのですよ。
クリームさえもっと入っていたら…(まだ言うかぁ!w)
by けやき (2007-01-18 13:55) 

確かに、空間がある!!(ーー;)
HP見たら損した気分になっちゃいましたね^^;
by (2007-01-18 16:47) 

けやき

ナーリーさん、そうなんです。
この空間にどれほどのクリームが入るっちゅうねん!って感じではあるのですが、そう言う問題ではないのですo(T^T)o うぅぅ
とっても美味しかったけど… たぶん、もう買わない( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-01-18 18:57) 

ユウスケ

ドラヤキみたいなものなのですかね。どらやき大好きです。生どらまだたべていないですが、楽しみにしております!
しかしこれおいしそー
by ユウスケ (2007-01-28 03:58) 

けやき

ユウスケさん、ドラ焼きよりもっとフワフワな…スポンジケーキのような洋菓子らしい生地です。
生どらも是非お楽しみくださいw
by けやき (2007-01-28 20:48) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。