SSブログ

ご当地キティ<東京30> [  ・キティちゃん]

お腹すいてる? 

あさり丼…
元は、忙しい漁師さんの船上食だったんですって。
アサリ、美味しいですよね
大好きです。

キティちゃんが冠っていたのは、丼の蓋ではなくてアサリの貝殻ですね。
ちゃんと耳を出す穴が開けてあります(笑)
腰までどっぷり浸かっていますね…
おダシが出ているの?

 

東京限定 深川あさり丼バージョン


見たよ(6)  コメント(16) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人6


コメント 16

お腹すいてる!すいてる!!
でもキティちゃんのおだしがきいてるあさり丼ってのは、
食べるのに勇気がいるなあ…
by (2007-01-16 11:53) 

工場長

なぜアサリをかぶる必要があるのか(笑)
これじゃキティちゃんの味しかしないのでは♪

ご当地キティの企画担当者、ちょっと楽しそうですね♪
by 工場長 (2007-01-16 16:19) 

むうみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ おやつの時間ですw
あさり丼ですか!食べたいです。すごく。
by むうみん (2007-01-16 16:22) 

青トビネのゆう

けやきさん見っけたぁ^^
あさり丼食べたいなぁ。。。
そういえば娘が『金のしゃちほこ』キティちゃんストラップ持ってました^^;;
あ、
今年もよろしくですぅぅε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
by 青トビネのゆう (2007-01-16 16:48) 

アートフル ドジャー

こっれは!1捻り効いてて面白い!。凡人だと丼の蓋にしそ~うですが・・・。貝殻をかぶせるとは・・・。
by アートフル ドジャー (2007-01-16 17:02) 

はじめまして。ありすりんと申します。私もご当地キティちゃんを昨年から集め始めました。今、はまってます。そのうちブログにも登場させようと思ってます。
by (2007-01-16 20:01) 

いちごに大好き

これは....。キティちゃんを知らない外国人が見たら,
ネコ丼に見えてしまいます。怖すぎだよ~。
虎は溶けるとバターに,ならば,キティちゃんを煮込んだら,
はちみつに!? 何となく,落ち着かない一品です。
by いちごに大好き (2007-01-16 20:12) 

けやき

えめみさん、私もキティちゃん味のご飯は遠慮したい…(笑)
ひきますよね^^;
by けやき (2007-01-16 22:40) 

けやき

工場長さん、なぜアサリを冠ったのか…
それは「そこにアサリの貝殻があったから…」
この帽子、でっかいアサリですよね。
そのアサリ1個で何人前の丼作れますか?みたいな(笑)
by けやき (2007-01-16 22:44) 

けやき

むうみんたん、オヤツにあさり丼♪
ちと重いかなぁ(笑)
おいしきゃいっか〜 ≧(´▽`)≦アハハハ
by けやき (2007-01-16 22:51) 

けやき

あ!ゆうさんだぁ♪いらっしゃいませ。
私も持ってますよ、金鯱きてぃ(笑)
今年もヨロシクです。
by けやき (2007-01-16 22:52) 

けやき

アートさん、一捻り効いてましたか?(笑)
でも、丼と比較して、貝殻でかすぎですよね( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-01-16 22:55) 

けやき

ありすりんさん、いらっしゃいませ♪
私も集め始めてまだ2年弱です。
キリがないのですが、やめられない状態になっています( ´艸`)ムププ
ありすりんさんのblogも拝見しました。
ガンダムがいた!!
チョット嬉しかったですww
これからもよろしくお願いします。
by けやき (2007-01-16 23:16) 

けやき

いちごに大好きさん、猫丼…恐いですね^^;
はちみつになったら、甘いあさり丼?
デザート感覚?(笑)
by けやき (2007-01-16 23:19) 

たらこ太郎7

深川丼をはじめ、アサリ汁、アサリの酒蒸し、クラムチャウダーと旨いモノばかり(*^_^*) そういえばアニメで「アサリちゃん」ってありませんでしたっけ!?
ドンブリの中はさぞ熱いだろうに、キティちゃん・・・。
by たらこ太郎7 (2007-01-17 23:27) 

けやき

アサリ汁、酒蒸し、クラムチャウダー…どれも美味しそう。
今の気分はクラムチャウダー。誰か作ってくれないかしら…
キティちゃん、案外冷静な表情なので、熱くないのかも。
猫舌ってありますけど、猫肌ってあるのでしょうか?
「お風呂はぬるめのお湯が良い〜」って舟唄のメロディで鼻歌(笑)
by けやき (2007-01-18 10:46) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。