SSブログ

ジャージープリン [  ・プリン]

謎のぷりん隊 再びあらわる~

レ・フィーユ の ジャージープリン

宮城の銘菓「萩の月」で有名な菓匠三全の系列店のようです


あれれ 随分白いプリンです

材料は 牛乳、卵、生クリーム、砂糖、カラメル、バニラビーンズ

卵も入っているんですけどね… 白いんです
地元のジャージー牛乳を使用して作っています。
ジャージープリンというくらいですから、卵より牛乳に力が入っているのですね


ところで、大切なカラメルが見えませんが…

あっ  ありました、ありました

底の方にちょっとだけ  ホントちょっとだけ… ちょっとしかない

柔らかです
味は、ばっちり牛乳プリンです

バニラビーンズもたっぷり使っていて風味もありますが
卵のコクがないというか…
サッパリしていて、私には物足りない感じです
  ※主人は甘過ぎなくて美味しいと申しておりました

カップ3個入り 675円

カップよりたくさん入っている瓶入りジャージープリンもあります
瓶入りは1本から販売されていました

ぷりん隊は忘れたころにやってくる
油断めさるな ジーク・プリン!! ( ´艸`)ムププ


ところで! 1月分の千疋屋フルーツ食べ放題予約
9時50分になったので気合いを入れてPCの前に!
HPを開いてみると…  満席ですの赤い文字

(゚∇゚ ;)えっ…
しまった〜
予約開始は10時じゃなくて9時だったのね〜

相変わらず、私ってツメが甘い 

今日から12月、冬本番ですね〜
隣の公園にも 落ち葉がたくさん
皆様、風邪等ひかれませんように


見たよ(7)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人7


コメント 17

アートフル ドジャー

 牛乳プリンもなかなか、おつなものです。僕は珈琲はブラックなのですが、たまに、疲れた時等、甘めな珈琲牛乳仕様でプリン等を製作します。疲れてんなら早く寝ろよと言う声も聞こえる事もありますが・・・
by アートフル ドジャー (2006-12-01 15:30) 

むうみん

牛乳プリンは何だか懐かしくて好きです。
杏仁豆腐も好きだし(違うような気もしますが)
本日のデザートは杏仁豆腐です。(*^_^*)
by むうみん (2006-12-01 17:16) 

いちごに大好き

2枚目の、プリンのお尻の写り具合が、おちゃめです。v(^^/
by いちごに大好き (2006-12-01 23:14) 

けやき

アートフル ドジャーさんにとって、お菓子作りで気分転換するのも、なかなか良いリフレッシュなのでしょうね。
「珈琲牛乳ぷりん」を食べてみたいですね〜♪
だって、アートフル ドジャーさんの作ったケーキ美味しそうだったものw
by けやき (2006-12-02 09:03) 

けやき

むうみんたん、杏仁豆腐いいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
中華料理屋さんで、最後に杏仁豆腐が来るとニンマリ^^
だって、主人は杏仁豆腐苦手だから、私が2個食べられるの
至福〜( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-12-02 09:09) 

けやき

あはは。いちごに大好きさん、「おちゃめ」でしたか?
だって、私の大好きなカラメルがいかに少ないかを見て頂きたくて(笑)
カラメルは多めにお願いしたいものです( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-12-02 09:16) 

ジーク・プリン♪ ジャージープリン♪♪
里帰りのときはケーキばかり食べてしまったので
またまたプリンが食べたくなってきたところです(#^.^#)
ぷりん隊だったのねー!!
けやきさんも風邪に気を付けてくださいね。
by (2006-12-02 11:24) 

かおり

私はどちらかといえばタマゴっぽいプリンの方が好きです^^
でも、これは器の形に惹かれますね~♪
うちのほうにもチラリとプリンがご出演・・・
by かおり (2006-12-02 14:37) 

けやき

ナーリーさん、ケーキも良いけど、プリンもね (^_-)☆
私はプリンで栄養過多のおかげで風邪も寄り付きませぬ^^
by けやき (2006-12-02 15:42) 

けやき

青い花さん、私も卵の濃いぷるるんプリンが好みです。
青い花さんのブログのプリンも拝見してきました。
プリンもケーキも、見た目に美しくとっても美味しそう。
彦麿呂さんじゃないけれど、宝石箱みたいでした。
パティシエさんって、素敵なお仕事ですね〜。
by けやき (2006-12-02 15:48) 

りこ

千疋屋のフルーツ食べ放題を楽しみにしている私です(*^-^*)
けやきさん!また頑張って予約してね!
京都は今日は寒い!悪い風邪も流行ってるようなので気を付けないと…
けやきさんも、風邪ひかないでね(*゚ー゚*)。・:*:・
by りこ (2006-12-03 20:47) 

けやき

りこさん…千疋屋のフルーツ食べ放題、行きたかったのに(T_T)
ほんと、おマヌケでしょ?(笑)
来月は朝9時!o( ̄へ ̄o)ガンバル
by けやき (2006-12-03 22:49) 

りこ

ごめんね(>∀<)けやきさん!
ちょっと笑っちゃった(*≧m≦*)ププッ
by りこ (2006-12-03 23:44) 

けやき

りこさん、私結構真面目に「おっしゃ頑張るぞ!」ってPCの前に来た訳ですよ(笑)
まさか1時間も出遅れていたとは( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-12-04 08:02) 

来た!プリン大佐!!(笑)
最近、私もどーもプリンに目が行くようになっちゃって…
おかげでこないだプリンの名を語ったムースに騙されて(爆)

千疋屋フルーツ食べ放題、残念でしたねえ…
来月は頑張って下さいね☆
by (2006-12-04 19:11) 

たらこ太郎7

個人的には好きです、牛乳(^_^)v モォー^^ 
カラメル少なめは、けやきさんの減点対象!? 美味しいプリンを求めて三千里・・・。わたしもそろそろ、プリン隊に加盟しようかなぁ(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2006-12-05 22:54) 

けやき

太郎さん、私モォ〜、ミルクプリン好きですけど、卵の濃いプリンの方がモォ〜っと好きなんですよ(笑)
カラメルは多くなくてはいけません( ´艸`)ムププ
甘いものもいける太郎さん、「プリン隊」にスカウトさせて頂いてもよろしくって?
by けやき (2006-12-06 00:20) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。