SSブログ

仙台ぷりん [  ・プリン]

灯台下暗しプリンキャンペーン

地元テレビで紹介されていたプリン
どうしても食べたくなったプリン  買いにいかなくちゃ

仙台の ぷりん家 の 仙台ぷりん

どうして食べたくなったのか…
テレビに出ていたオーナーがイケメンだったから・・・
Σ( ̄ロ ̄|||)  そ、それだけが理由じゃないよっ


まずはお店に行かなくちゃ

我家からてくてく歩く   てくてくてく・・・

キルフェボンの前を通過
  ごめんよ… タルトを嫌いになった訳じゃないよ
  もっと好きなものができただけなの…

てくてくてく・・・

 

我家から徒歩20分弱
見つけました ぷりん家さん

メニューは3種類
仙台プリン  仙台プリンDX  ぷりん家のぷりん


 

店頭でシェフがこちらを見ています
 プリン好きなの? 
 
あんまり食べ過ぎると、僕のお腹みたいになっちゃうよ

・・・そんな事言ってる気がしました(深層心理?)

 

あ〜、ちょうど ぷりん焼き上がりました

  実は最初にお店に到着した時にはプリンがなくて
  1時間半ほど本屋さんで過ごしてきました

イケメンオーナーさんが「寒い中お待たせして・・・」と丁寧に運んで来て下さいました

アツアツの焼きたてです。
 
冷やしても良いし、このままアツアツで食べても美味しいですよ」って。

え〜、アツアツぷりん?  ・・・食べたい

速足で帰宅 → まだまだ温かい → お皿にだす

ぷるる~~ん 

温かいから、甘い香りがとっても広がる〜

 ぷるる~~ん

蔵王山麓牛乳蔵王地養卵を使った「ご当地ぷりん

温かいせいでしょうか、卵の味が濃いです
甘さは控えめ

あ〜、温かいぷりん最高!

1個 驚きの100円  味もお値段も最高

次は冷たくして食べたいな


見たよ(7)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人7


コメント 20

むうみん

こ、これはっ!
昔母が作ってくれたカスタードプリンに酷似してます。
(色形だけですけど・・・)
お値段も庶民派ですね。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2006-11-11 13:21) 

あい吉

けやきさん☆こんにちわ♪プリン食べてますね~(^^)美味しいものつながりですが、柏木にある『バーニャ』のパンは知っていますか?本トに美味しいので是非試してくださいっ☆クロワッサンや焼き菓子やチーズケーキが本当にウマイですよっ♪
by あい吉 (2006-11-11 13:49) 

けやき

むうみんたん、見た目もお値段も非常に庶民的ですよね。
でもとっても美味しいの。
優しいお味で、お母さんっぽいかも(笑)
by けやき (2006-11-11 14:41) 

けやき

あい吉さん、いらっしゃいませ♪
柏木のパーニャですね φ(。。)メモメモ
検索してみたら、「美味しい」と言う評判がたくさんhitしました。
これは要チェックですよね。
定禅寺通から北にはなかなかいく事がないのですが、今度機会を見つけていってみたいと思います。
美味しい情報ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
by けやき (2006-11-11 14:45) 

工場長

温かいプリンですかぁ~っ!
美味しそうですねぇ♪
しかも100円って!

プリン専門店ってのもあるんですねぇ。
ウチの近くにはあるのかなぁ。
広島のオススメプリンを探さないといけませんねっ♪
by 工場長 (2006-11-11 15:25) 

のんのん

温かいプリン、食べてみたぁい(*´艸`*)
1コ100円だなんて~(≧∇≦)キャー♪
近くにお店があれば、常連さんになっていたでしょう!
キルフェボンもまたお願いね!けやきさん!!
by のんのん (2006-11-11 16:35) 

かおり

なんと!身近にこんなに美味しそうでリーズナブルなプリンが!
あたたかいプリン、子供の頃に食べたことが・・・
料理上手な姉が作ってくれたのかなぁ?
カラメルも作ってくれていた気がします^^
そんな感じのやさしいプリンに見えますね♪
by かおり (2006-11-11 17:57) 

はとぼう

お久し振りです♪
過去の記事を全部見てきたのですが…
師匠はプリンが本当にお好きなんですね^^
温かいプリンは食べたことないなぁ。。そんなに美味しいの!?

最近リヴも、けやきさんや皆さんが美味しいもの食べさせてくれるので
立派な青になることが出来ました。ありがとう♪
by はとぼう (2006-11-11 18:32) 

うわー!うれしくなっちゃうくらいプリンが並んでますね☆

できたてホヤホヤのあたたかいプリンをイケメン店長が運んで来てくれて、
しかもお値段が1個100円とな?!たまんないっすね(笑)
うーん、シンプルで美味しそう♪
by (2006-11-11 19:52) 

いちごに大好き

おっ。仙台の「ぷ」の店ですね。
それって、**電力への出張帰りのおみやげ。
安くて済むんですよね~。
高いほうを,1つだけ買って、新幹線の中でこっそり食べてます。

こちらはなかったのです? それとも、次々回あたり??
by いちごに大好き (2006-11-11 21:07) 

けやき

工場長さん、私もプリンの専門店は初めて見ました。
3種類しかありませんけど、店内で忙しく作っていらっしゃる姿も、ちょっと惚れそうでした(笑)
こんなに頑張って作ってるのに100円なの〜?って感じしましたよ。
広島にもきっとおいしいプリンは沢山あるはず…
見つけたらblogの「お菓子工場」で紹介してくださいね♪
by けやき (2006-11-11 22:21) 

けやき

のんのんさん、温かい焼きたてプリンもとっても美味しかったです( ´艸`)ムププ
常連になっちゃう人、多いと思いますよ。
私のすぐ後に注文した方は、20個買っていかれました。
ぷりんパーティかな?
キルフェボンも…行きたいww
by けやき (2006-11-11 22:23) 

けやき

青い花さんのお姉様、プリンを作ってくれたんですね〜。
このプリン、見た目も地味ですけど、ほんのり甘くて優しいお味です。
手作りの温かさと優しさが伝わって来るようですよね。

私は弟に何か作ってあげたっけ〜?
あ、クッキー焼いたし、ケーキも焼いたなぁ…
私の場合は、自分が食べたかったからですけどね… (゚∇゚ ;)
by けやき (2006-11-11 22:35) 

けやき

☆はとぼう☆さん、お久しぶりです♪
プリン、大大大好きですよ〜( ´艸`)ムププ
焼きたてのあったかプリン、とっても美味しかったですよ。

お忙しそうですね。
季節柄、体調くずさない様に気をつけて下さいね。
リヴのご飯は、いつでも何なりとお申し付けください。
できる範囲で何でもお手伝いしますよ( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-11-11 22:45) 

けやき

えめみさん、たまらんでしょ〜(>▽<)♪
できたてプリン、イケメンオーナー、庶民派価格の3拍子ですからっ!!
とってもシンプルですよ。
お母さんが作ってくれたプリンみたい…
懐かしい感じがします
by けやき (2006-11-11 22:48) 

けやき

いちごに大好きさん、高いのは自分だけこっそりですか?
( ´艸`)ムププ
350円の「ぷりん家のぷりん」…当然買いましたよ(笑)
次回、ご紹介します♪
by けやき (2006-11-11 22:51) 

いちごに大好き

このプリン屋さん、仙台の**電力へ出張に行く人のご用達。
**電力は目の前、それに、あのチョー目立つロゴマーク。
萩の月は120円ということを意識しているのか、100円という価格設定。
私のように、お昼時に頼んでおいて、**電力での
所要が済んで、その帰りに引き取るという人が多いのか、
だいたい、16:00焼き上がり~、になっている。
100円の仙台プリンは、仙台へ行ったことの証明なので、
出張者は、350円の「ぷりん家のぷりん」は買わない。
でも、つい思わす手を出したくなりますよね???
(これって、ものすごい言訳け? でも6個買っても、
 600円に見えないところが、いいんですよね)
by いちごに大好き (2006-11-12 00:54) 

けやき

なるほど、○ナジー○○エアにご出張なんですね♪
すぐそばですものね。
今時、手作りプリンが1個100円だなんて誰も思わないでしょう(笑)
これからは「ぷ」マークが仙台の味として有名になるのかも( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-11-12 01:36) 

たらこ太郎7

仙台プリンが100円!!素敵な値段とプルプル感^^ あたたかいプリン、うまそうだなぁ~。次回は冷やして、その次は得意の冷凍だぁ~!
by たらこ太郎7 (2006-11-14 10:34) 

けやき

太郎さん、お値段もぷるぷる感も合格点でしょう?(笑)
歩いていける範囲に、こんなお店があるなんてラッキーです。
次はちゃんと冷やして食べますね~。
冷凍もいっちゃおうかなぁ( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-11-14 13:10) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。