SSブログ

かぼちゃプリン [  ・プリン]

まだまだ中盤 1日1プリンキャンペーン実施中

函館 プティ・メルヴィーユ かぼちゃプリン


生クリームでデコレーションしてありますね
こういうのって、ちょっと嬉しくありませんか? …私だけ?(笑)


つい買いたくなっちゃう可愛さ
1個315円

 

何の抵抗もなくスプーンがス〜ッと底まで入ります
やわらか〜
プリンというよりマッシュかぼちゃ


口の中でかぼちゃの甘さが広がります


そして生クリームが美味しい!
コクだけでなく風味が豊かというか…

量もちょうど良かったのでしょうね。
多すぎると、ちょっとね…^^;

 

貧乏舌とボキャ貧のため、上手に表現できないけれど
とっても美味しいプリンでした

余裕でもう1個いけそうな勢いです ( ̄− ̄)v



見たよ(7)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人7


コメント 14

かおり

写真からちゃんと伝わってきますよ♪
でも最近思うんですが、どこまでがプリンなんでしょうね?
おいしければ問題はありませんけど(笑)
by かおり (2006-10-05 16:18) 

工場長

けやきさん、はじめまして。
遊びにきていただいてありがとうございました♪

美味しそうなプリンだって、ちゃんと伝わってきましたよ♪
この手のって、量があるとウッッてきますよね。
2個目もいけそうってくらいがちょうど良さそうです。
by 工場長 (2006-10-05 17:35) 

むうみん

かぼちゃプリン、好きですぅ~
なんだか野菜というだけで体に良いと理由付けして
食べてます。^_^;
by むうみん (2006-10-05 19:50) 

いちごに大好き

お初でお邪魔しま~す。
もるもるさんに、プリンフェア開催中と聞いてやって来ました。
最近、メタボリック何とか、で、(中年になりかけた)オヤジの特徴である「お腹ぽっこり」、を相方の四天王に指摘されております。
このため、ソフトクリームは、四天王が買ったものをちょこっと舐めるだけで我慢、もるもるさんのソフトフェアの記事にも、あえてコメントしないようにしています。でも、プリンは、部分的に舐めても、美味しさはわからないので、丸々1個、買わないといけませんね~。
これまで日本全国の道の駅を旅してきて、プリンと温泉とウニは、極めて奥深し。あまりにも個性豊かで、人の五感に加え、ニュータイプの第6感を動員しても、余りある極楽道。
という訳で、今後ともよろしくおねがいしま~す。
(まずは、明後日からのプチ遠征に備えて、横のパソコンで四天王が記事をメモメモしてます。)
by いちごに大好き (2006-10-05 22:41) 

けやき

伝わりました?
青い花さんのように、オシャレな写真撮りたいのですが、センスがないんです〜(T_T)
そのセンスのなさも、「けやきらしさ」という事で…(撃沈
どうしても「プリン」というと「カスタードプリン」のイメージが強くなってしまいますよね。
卵や牛乳なんか混ぜて調理して固めたものの総称がプディングと言うらしいのですけどね。
やっぱりプリンはカスタードプリンですよね♪
by けやき (2006-10-06 09:20) 

けやき

工場長さん、こんにちは&いらっしゃいませ♪
懐かしい「ヨーグルッペ」に胸キュン(死語?)させていただきまして、ありがとうございました。
そうですね、何でも程々に「もうちょっとほしい…」くらいで抑えるのがいいのでしょうね。
あると食べちゃうので、買わないように気をつけてます_| ̄|○
by けやき (2006-10-06 09:35) 

けやき

むうみんたん、私も「これは緑黄色野菜だから!!」って言い聞かせてます…自分に(笑)
by けやき (2006-10-06 09:37) 

けやき

いちごに大好きさん、こんにちは&いらっしゃいませ♪
もるもるさんのblogでいつもお名前拝見しています。
いちごに大好きさんはニュータイプでしたかw まさか連邦軍ではありませんよね?(笑)
また遠征に出られるのですね。
毎年、新しい道の駅ができるので、旅に終わりがありませんね。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
by けやき (2006-10-06 09:43) 

たらこ太郎7

真っ白な生クリームから現れるかぼちゃプリン^^ まるで、北海道の大地に降り積もる雪の中に、自然の恵みが詰め込まれているようです・・・。

そうそう、おめでとうございます!この度のプリン促進活動記事の功績により、プリン少佐への昇進辞令が出されされました。更なる精進を期待しております。
by たらこ太郎7 (2006-10-06 10:44) 

けやき

太郎さん…詩人ですね。すてき〜。
「プリン少佐」謹んお受けいたします。不撓不屈の精神でプリン道に邁進いたします。
by けやき (2006-10-06 11:31) 

かおり

ほんとに・・・
さりげなく詩人の太郎さん、ス・テ・キ♪(笑)
そういえば「プリン」というから画一的なプルルンの印象が強いんでしょうね?
考えたら昔は余った食パンの耳とかでパンプディングとか作りました!
シナモンかけて熱々を頂くんですが・・・あれはやっぱり別ものだぁ!
でもパンプディングが食べたくなりました・・・主食?(笑)
かぼちゃプリンは緑黄色野菜ですものね~^^
by かおり (2006-10-06 11:41) 

けやき

青い花さんも、パンプディングお好きですかぁw
美味しいですよね〜
ちょっと硬くなっちゃったパンも、美味しく甦りますね。
あ〜、私も食べたくなってきました( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-10-06 17:30) 

もるもる

美味しそう!!深いコクが出るのでかぼちゃプリン大好きです。

横レス失礼します。
>いちごに大好きさん
いちごにさんがソフトを我慢しているとは。道の駅は誘惑が多いので大変でしょう(>_<)
プリンはそうですよね、表面と中の部分と最下層のカラメルで味が違いますから、「ひとくち」ではわかりませんよね。
いよいよ秋の遠征ですか。報告楽しみにしています。
by もるもる (2006-10-07 11:54) 

けやき

もるもるさんも、かぼちゃ好きですねw
甘くて美味しいですものね。

私もいちごに大好きさんの遠征報告見た〜い
by けやき (2006-10-07 13:34) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。