SSブログ

きたぐにの大地ぷりん [  ・プリン]

台風16号の名前はBebinca(バビンカ)
マカオの言葉で、意味はプリンなのだそうです

これはきっと、台風のような勢いでもっとプリンを食べなさいとの天からのお告げ(?)



という事で えええっ! プリンまだ食べるの?キャンペーン継続中

北海道 ジョリ・クレールの きたぐにの大地ぷりん


カラメルは別添え

お皿に出してカラメルをトロリとかけてみました

お皿に乗せたプリンは、お皿を揺らすとプルプルンと揺れます

揺れ具合、合格 (笑)

あんなにプルプルンなのに、スプーンですくうと案外しっかりしています

卵の味が濃くて、そしてなめらか

先日のはちみつプリンも卵の味が濃かったのですが
こちらは甘みもかなりしっかりしています

 

あ〜美味しかった
ご馳走さまでした (−人−)

 

 

皆様には とても残念なお知らせです

 

実は本日より、また別のデパートで北海道物産展が始まってしまいました。
プリンシリーズがまだまだ続きそうです (。・w・。 ) ププッ


見たよ(6)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人6


コメント 13

かおり

私の世代はやはりお皿にひっくり返して
カラメルソースがとろりん・・・というパターンが
安心感があって好ましいですね~^^
残念なお知らせとは????
いいじゃありませんか!行っちゃいましょう!物産展(笑)
プリン祭りだ~♪
by かおり (2006-10-04 20:40) 

むうみん

よいなぁ・・このプリンも。
よおーし!プッチンプリン、食べたるぅ・・・
プリン道、極めてくだされーー。
by むうみん (2006-10-04 20:59) 

けやき

青い花さんも、そうですか?^^
やはりお皿でプルルンとして、カラメルがトロ〜ンですよねぇ♪
プリンの王道ですよねd( ̄  ̄)
毎日1個プリンを食べているので、お料理に卵を使えません^^;
プリンが優先( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-10-05 08:22) 

けやき

むうみんたん、プッチンプリンのプルルン加減もなかなかいいですよね。
400gのプリンはどうなりました?ww
by けやき (2006-10-05 08:23) 

わぉ!物凄いプルンプルン(#^.^#)
お告げじゃなくて、けやきさんが食べ過ぎているから読んじゃったんですよ~
きっと目がけてやって来ますよ~!!
by (2006-10-05 09:17) 

みかん

また、プリン特集ですね。地方のプリンもいいけど、スーパーの格安プリンも載せてww
by みかん (2006-10-05 09:22) 

けやき

Σ(`0´*)ヌォ!ポンさん、プリン台風を呼び寄せているのは私??
食べられないプリンは嫌いです〜(笑)
by けやき (2006-10-05 09:28) 

けやき

みかんさん、そう言えばスーパーやコンビニでプリンってあんまり買わないんですよぉ。
でもね、冷凍プッチンプリン食べてみたくて、今度買って来ようかと(笑)
スーパーの全国区なプリンはもし食べても、blogには載せないでしょw
だれでも普通に食べられるから(笑)
よほど美味しければ記事にしちゃうけどね
ちょっと珍しげな物なら書いちゃうよん
by けやき (2006-10-05 09:32) 

みかん

冷凍プリン美味しいよ。シャーベット感覚です。
by みかん (2006-10-05 12:31) 

けやき

みかんさんも冷凍プリン食べた事あるんだね(笑)
シャーベット感覚かぁ…楽しみだなぁ( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-10-05 14:41) 

しのきち

残念なお知らせってウケすぎます(笑)わたしも本日☆某デパート店の北海道物産展に行き→悩んだあげく。。けやきサンとおんなじ『きたぐにの大地プリン』を買ってきました。まだ職場の冷蔵庫にあるので食べてませんが、けやきサンのコメントを読んで食べるのが楽しみになりました♪
by しのきち (2006-10-05 17:54) 

けやき

しのきちさん、うけちゃいました?
だってね、毎回毎回プリンじゃ、見てる人が可哀想かなぁ?って思っていたのですが、
また物産展が始まってしまって…
買って食べたものは記事にしておこうかなぁ、って思うものですから(笑)
『きたぐにの大地プリン』美味しいですよw
by けやき (2006-10-06 09:48) 

たらこ太郎7

おめでとうございます。 このたび、全日本プリン協会(?)から、感謝を込めてけやきさんの「プリン大尉」への昇進が発表されました^^ 
時には厳しく、時には甘いコメントをこれからもよろしくお願いしますね!
めざせ、プリン大将!いやプリン大(魔)王?
 
by たらこ太郎7 (2006-10-06 10:32) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。