SSブログ

小樽ジャージープリン [  ・プリン]

おやつは毎日プリンだよキャンペーン

小樽 ルタオ小樽ジャージープリン

チーズケーキが有名なルタオ のプリン

本当はケーキを買いたかったけれど…
4号と言えどワンホールですからね。
一人暮らしの状況で食べきれない物は買えません 無念
淋しくプリン1個購入  315円



そのHPの紹介には
ジャージー牛のミルクを贅沢に使ったこだわりプリンです。
カラメルソースとカスタードプリン、練乳ミルクプリンの三層に仕上げました。

    …とあります

見てみましょう

上から練乳ミルクプリンカスタードプリンカラメルソース

でも…よ〜〜っく見ると、カスタードプリンの部分がうっすら2層になっています。
(写真ではちょっとわかりにくいですね)

乳脂肪分が多いと、浮いて層になると聞いた事があります。
きっと濃い味なのでしょうねぇ
期待してしまいます

 

練乳ミルクプリンの層はちょっと硬め
名前には練乳と付きますが、それほどの甘さは感じません

カスタードプリンの層は柔らかめ
パステルやショコラティエマサールのプリンほどにトロトロではありません
とてもコクがあり甘いのですが、しつこくはありません

カラメルソースは私好みのほろ苦さ
甘いカスタードと良く合います

 

カラメルソースのないプリンもありますが
やっぱりプリンはカラメル付きが好き

ご馳走さまでした (−人−)
次はケーキも食べたいな


見たよ(8)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人8


コメント 18

フフフ…これこれ♪ おいしかったのよ~
やっぱり手を出しましたね~(*^。^*)
ケーキ、いっちゃってください!!
by (2006-10-06 10:18) 

みかん

(◎_◎;) おぉぉぉぉっ!でた!!!!私も、これ買ってみたい~~。
ポンさんの言うとおり、ケーキオススメですから、買ってください。
by みかん (2006-10-06 10:25) 

たらこ太郎7

みなさん、甘いものにはホント目がありませんね~^^ ルタオのはまったく口に入れたこと(食べたいのですが、機会が・・・)ないんです。
ジャージーって言葉を聞くと、広い牧場に悠々と草を食む牛さんを想像しちゃいます。 層になっているのもいろいろと楽しめていいですなぁ~。

そうそう、おめでとうございます! このたび「プリン中佐」に昇格されました^^
by たらこ太郎7 (2006-10-06 10:49) 

けやき

ポンさん、出ちゃいました、この手がw
ケーキは主人と二人じゃないと無理ですねぇ^^;
買って持っていこうかしら?
by けやき (2006-10-06 11:15) 

けやき

みかんさん、ケーキ食べたいのはやまやまなのですよ〜。
一人じゃ無理無理^^;
いや、きっと食べきるけどね、一人でも。
健康上の理由で、やめておきます(笑)
二人の時に買ってみますからw
by けやき (2006-10-06 11:18) 

けやき

太郎さん、「プリン大佐」めざし頑張ります。
「プリン総帥」と呼ばれる日まで・・・(え?
by けやき (2006-10-06 11:25) 

食べるの手伝ってあげるから、ケーキ買っちゃおうよ~(笑)
あまーいカスタードとほろにがカラメルって合いますよね!!
by (2006-10-06 11:26) 

けやき

o(*^▽^*)o~♪ワーイ 
えめみさんと、はんぶんこ〜〜〜!
by けやき (2006-10-06 11:33) 

かおり

プリン中佐!おいしそうであります!
ルタオのチーズケーキを昨日よそで見たんですが
そちらもこちらもとっても美味しそうですね~♪
見た感じ、これくらいのかたさ?やわらかさ?が私も好みですね^^
けやきさんとは趣味が合いそうなので機会を作ってプリン行脚なんていかが?
by かおり (2006-10-06 11:47) 

工場長

プリンキャンペーン面白いですね♪
その店その店のプリンってあるんですねぇ。
僕もプリンにカラメルソースは外せません♪
by 工場長 (2006-10-06 12:52) 

むうみん

なんとっ!三層のプリンですかぁ。
お上品に食べないと気がつかないかも(汗)
今日は冷蔵庫にケーキ屋さんのプリン、入ってます。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
(かなり影響受けやすいんです・・私)
by むうみん (2006-10-06 13:43) 

けやき

青い花殿、光栄であります!
ルタオは有名ですね。ケーキも是非食べてみたいです。
青い花さんとプリン行脚…そんな事したら、た●こ太○さんや、☆は○ぼ●☆さんが「抜け駆けは許さない〜」って私に刺客を差し向けたりしませんか?(笑)
大丈夫かしら?( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-10-06 17:37) 

けやき

工場長さん、私は何でも理由をこじつけて食べてるだけの食いしん坊なんですよ(笑)
そのお店ごとに、こだわりがあって、それぞれが美味しいですね。
後はいかに「自分の好み」を見つけるかですよね〜。
でも「お気に入り」があっても、もしかしてもっと美味しいのがあるかも…って
つい欲を出しちゃうんです。
欲深い女です( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-10-06 17:42) 

けやき

むうみんたん、プリンキャンペーン会員第2号に任命します(笑)
第1号は私ですから( ̄− ̄)vエッヘン
二人でプリン( ^^)人(^^ )♡仲間
マイ リヴリーを愛でながら、プリンいただきましょう♪
by けやき (2006-10-06 17:44) 

いちごに大好き

こんばんは。
夜の小樽運河の赤レンガ倉庫街にすし屋通り、すごくいい感じっス。
3年前の夏、日本橋亭で寿司食べた後、これ、どうやって取り出すんだよ?
と言いつつ食べて、結構、苦かったという記憶が残ってます。
-------
PS.いちごには、白いZ乗りで、過去2回、衝突の危機に瀕したとき、
   動きがスローモーションで見えて回避したニュータイプです。
   ティターンズではありませんのでご安心を。
by いちごに大好き (2006-10-06 19:51) 

けやき

小樽の運河沿いはとてもロマンティックですよね。
ジャージープリン召し上がったのですね。
カラメルの苦味が効いてましたかw

Zガンダムですかw
私はスクーターに乗っていて、横からワゴン車に接触された時、転倒して道に寝転がるまでをスローモーションで見たドンクサイニュータイプくずれですw
by けやき (2006-10-06 22:27) 

もるもる

はぁ…私ルタオの大大大ファンなんです!
つい昨日もお取り寄せのチョコが届きました。
プリンは食べたことがなかったのですが、これを読んで食べたくなってきました。3層という魅惑の言葉が…。
by もるもる (2006-10-07 11:58) 

けやき

もるもるさん、お取り寄せされたんですね。
ルタオはチョコも美味しいのですね〜φ(。。)メモメモ
もるもるさんは、全国の道の駅をまわっているから、各地の美味しい物をたくさんご存知だし、実際に食べてますものね〜。
うらやましー(>▽<)♪
次の機会には、プリンも是非w
by けやき (2006-10-07 13:32) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。