SSブログ

新江ノ島水族館 [お出かけ・旅行]

先日の横浜監査(?)で、えのすいに行ってきました♪



「あっかんべー」のミナゾウ君は去年亡くなりましたね 
残念です

 

えのすいと言えば、相模湾大水槽

相模湾って、こんななんだ~…と、子供じみた感動


 

大水槽ではフィンズというショーがあり
  水中カメラを使って間近にお魚を見たりできます

どの魚を見たいかリクエストも受け付けてくれますよ

カワハギが餌を食べる時に出す「コリッコリッ」と言う音も聞かせてくれました

 

トリーターの方の上にエイがいますね
そのエイの上に帯状に群れて泳いでいるのが
  えのすい自慢の約8000匹のマイワシ

 

ショーが終わって、大水槽前の人達が少なくなりました

こういう時に、ゆっくりじっくりお魚になった気分で水中を眺めていたい

大人も子供も、時間を忘れてしまいますね

 

ほら・・・ 赤ちゃんだって、かぶりつきです

この赤ちゃん、私がカメラを構えていたら写真左下の方からハイハイでフレームイン

ハイハイしかできない位の赤ちゃんなんです

親はどちら〜?…って思っていたら
若いお父さんが小脇に抱えて去って行きました。

お父さんは、赤ちゃんがいなくなるのも気がつかないくらい
  何に見とれていたのでしょうか?

2足歩行のメスのほ乳類に見とれていたのでなければ良いのですが…(。・w・。 ) ププッ

 

大水槽には私の大好きなアジもいました

やはり塩焼きですかね?

 

海老好きさんのための写真も撮ってまいりましたよ

活き造りが良い?でっかいえびふりゃ?

 

いけない、いけない…
また食べ物の話になってしまいました

 

ゴマフアザラシがこっちを見ています…

『へぇ、今日の客は少ないな。あ、そっか、今日は平日かぁ…
 あれれ、あのお父さん、いっぱい荷物持たされちゃってるよ…
 あ〜、あの家族はボクを見ずに走って行っちゃったよ。
 イルカショーは時間が決まってるから仕方ないね。また僕を見に戻ってきてね』

   …って言ってるように見えました(笑)

 

 

ペンギンやアザラシ君を通り過ぎた先にイルカショースタジアムがあります

アシカちゃんも大活躍です



 

クラゲファンタジーホールもあるんです

触手のなが〜いクラゲや巨大なクラゲはちょっと苦手ですが
   小さくて丸っこいクラゲは見ていると癒されます

ふわふわ〜 ぷかぷか〜 すいすい〜
時間を忘れて ボ〜〜〜ッと見入ってしましました

 

この新江ノ島水族館では『お泊まりナイトツアー』というのがあるようです

夜の水族館って、幻想的な感じがしますね

相模湾大水槽前で就寝ですって!
寝袋持参、毛布の貸し出し(有料)もあります

大水槽の前で寝ちゃうんですね~ すごい~

興味湧きます

 

さぁ、そろそろ帰る時間

えのすい土産は何がいいかな

  …実はもう行く前から決めてあった!

じゃ〜〜ん!新江ノ島水族館立体生物図録

海洋堂制作のカシャポンです
とても精巧にできていて、びっくりです

何が出たと思います?
それは次回のお楽しみという事で…


見たよ(6)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人6


コメント 16

むうみん

「えのすい」のお泊りナイトツアー・・夏休み中にTVで
見ましたぁ・・行きたい、寝たいw(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
夜行性のお魚ってナンなんだろう?
by むうみん (2006-09-20 15:18) 

けやき

むうみんたん、テレビでやってたいたのね〜♪
「夜中にお魚たたき起してみるツアー」だったりして( ´艸`)ムププ
行ってお泊まりしてみたいですよね
by けやき (2006-09-20 15:28) 

私もかぶりついて見てしまいそう^^;
食べ物の話になってしまうの、けやきさんらしい(←私って失礼)
ガチャポン楽しみー(#^.^#)
by (2006-09-20 16:17) 

たらこ太郎7

品川だけでなく江ノ島の制覇してますね^^ この調子でボチボチ西~南の水族館巡りをしましょうか?年内には鳥羽水族館あたりにはいって本場の「えびふりやぁ」食べましょう^^ 宮崎までは何年かかるかな?
好物の鯵ですが、鮮度が良さそうなので、「たたき」か「なめろう」なんていかがでしょうか?あ^-、でもやっぱり塩焼きにはかなわないかな~^^
by たらこ太郎7 (2006-09-20 18:29) 

たらこ太郎7

そうそう、今日昼食後に例のお弁当系ですが、「しょうが焼き弁当」が視界に入りましたよ^^ はい、我慢しました・・・。
by たらこ太郎7 (2006-09-20 18:45) 

けやき

ポンさん、「けやきらしい」というのは褒め言葉と勝手に解釈いたします(笑)
ガチャポンは明日upしますね。
by けやき (2006-09-20 18:54) 

けやき

太郎さん、鳥羽水族館は行った事があるんですよ。
西〜南ですと、名古屋港水族館、南知多ビーチランド、大阪の海遊館、広島の宮島水族館、福岡のマリンワールド海の中道、沖縄の国営沖縄記念公園水族館(美ら海水族館になる前)が特攻済みです。
さすがは元転勤族でしょ?(笑)
でも、『えびふりゃ』はいくらでも食べたいです( ´艸`)ムププ
鯵のタタキもなめろうもいいですねぇ。
でも、塩焼きに大根おろし乗っけてポン酢… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

生姜焼き弁当を我慢?
我慢っていうのは、blogにupするのを我慢したという事でしょうか?(。・w・。 ) ププッ
by けやき (2006-09-20 19:55) 

かおり

私も是非!お泊りしたいひとりです♪
たまにTVで見るんだけど、「いいなぁ~・・・」って思ってます
けやきさんったら「マリンワールド海の中道」まで制覇してるんですね?
地元住民だった私も行った事ないのに^^
by かおり (2006-09-20 21:22) 

けやき

青い花さん、私、福岡にも1年弱住んでいたんですよ〜。
九州北部はその時にまわりました(笑)
地元って、案外行かない事が多いですよね。
私、宮崎ってあんまり出歩いていません^^;
by けやき (2006-09-20 21:33) 

のんのん

いいなぁ…((((o゚▽゚)o))) 水族館。
私は、エイとマンボウが好き!でも、クラゲも大好き!
子供に場所を譲ることなく見続ける大人気ない私です(>∀<)
by のんのん (2006-09-20 22:24) 

あきここ

水族館…私も大好き!
いつまでもずっと眺めていられるのよね…。
それにしても、「私の大好きなアジ」の一文に、「そうそう、美味しいものね~」としっかり共感していた私って…。
by あきここ (2006-09-20 23:00) 

けやき

のんのんさん、私もそこいらのがきんちょに混じって水槽にかぶりつきです(≧m≦)ぷっ!
チャイルドハートってことで…^^;
by けやき (2006-09-20 23:40) 

はとぼう

水族館独特の雰囲気にのまれやすい僕なので
毛布の貸し出しはありがたい話しですね。
絶対に海老さんと並んで熟睡しますよ!!
それにしても美味しそうなお魚さんがズラリですな。
水族館に行きたくなって来ました←食べはしないよ
マリンワールドにでも行ってみようかな^^
by はとぼう (2006-09-21 00:12) 

はとぼう

ん?けやきさんは今INしてるんだね^^
海老さんと早くおねん寝しましょうねZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
by はとぼう (2006-09-21 00:15) 

けやき

あきここさんも、水族館好きなんですね〜w
私は、水族館でお魚を見た後に「可哀想でお魚食べられな〜い」なんて言う『かまとと』ではありませんから〜♪
水族館の後にアジの開き定食でもマグロの漬け丼でも何でもいけちゃうわよ〜!
きちんと食べて成仏させてあげますからっ!
あきここさん、デザートは例の「栗餅」を…( ̄∀ ̄*)にや
by けやき (2006-09-21 11:25) 

けやき

昨夜は、☆はとぼう☆さんと同じ時間にblogにいたみたい
o('∇'*o) (o*'∇')o ドキドキ♪
食べ物以外でドキドキするのは久しぶり…?(。・w・。 ) ププッ
あのあとちゃんと寝ましたよぉ。
お布団に入ると5秒で夢の中に行ける人ですから(爆)
by けやき (2006-09-21 11:28) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。