SSブログ

牛タンランチ [  ・お食事]

仙台には牛タンの美味しいお店が沢山あります

お気に入りのお店もいくつかありますが、その中の1つが
青葉亭です
今、仙台三越の地階フードガーデンが4周年の感謝祭
青葉亭のイートインコーナーも期間限定のお得なメニューがでています

11時すぎに家を出発。
徒歩20分…てくてくてく
限定30食…平日だったので間に合いました ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ



青葉亭オリジナルの牛タンステーキ。初夏の野菜とともに
ピリ辛の味噌ソースでお召し上がりください。

 …と書いてあります。

お値段もいいですよね~w

いただきましょう!

三越のイートインコーナーは6席くらい
10分ほど順番待ち

やった〜
私のランチが出てきました

左上:米茄子に味噌ダレとチーズがからんでいます。
   その上に、1cmはある厚めのピリ辛味噌牛タン。
   トッピングのクネクネ細長い物体…なんだろう?
   「これは何ですか?」と聞いてみました。
   「ごぼうを揚げて乗せてあります」
   w(゜0゜*)w オォー 牛蒡でしたか。

右上:牛タンの柔らか煮
   お醤油味で甘辛く煮てあります。
   名前の通り、とっても「柔らか」です。
   ご飯がすすみます^^;

右下:牛タンテールスープ
   上の2品がしっかりとした味付けなので、
   このあっさりとしたスープがまた美味しいのですw

あとは、ライスとお漬け物

 

お腹いっぱいになりますよ〜
このメニューは5月末までですから、お早めにどうぞ♪


見たよ(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人5


コメント 7

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

牛タン食べてみたい!!仙台に行くには、遠いので、写真で我慢します。せめて、匂いだけでも・・・・・・・ww
by (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ (2006-05-26 16:40) 

かばくん

これ たこ焼きみたいで おいしそうやなぁ・・・ よだれでたわ! あ~ん・・・  by ちっさい子犬

コレ ミスプリントですよね?って思うような値段・・・
ニュースでは 牛タンが入らなくて・・・ とありましたが
牛タン 復活してたのですね!
by かばくん (2006-05-26 16:47) 

この時間にこの写真、辛すぎる~よだれが…
ピリ辛味噌牛タン食べたい!!
by (2006-05-26 16:56) 

キキ

うまそ〜。
今度 行ってみます。
けやきさんは、いつもどこの牛タン屋さんに行ってるの???
ワタシはいつも 伊達の牛タン屋さんだよ。
でも、やっぱり前よりも牛タンの厚さが薄くなっちゃった・・・・
かなし〜。
by キキ (2006-05-26 17:17) 

けやき

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪さん、いらっしゃい。コメントありがとです。
本当に(⌒¬⌒*)んまいwんですよ(笑)

ちっさい子犬くん、たこ焼きと同じくらいおいしいよ〜w 
牛タンは品薄状態が続いていますが、私の知る限りでは休業しているお店はないですね。
ほとんど通常営業していると思います。
…お値段は多少変わっていたり、一人前の量が減ったりしているかもしれませんが^^;

あ、ポンさん、お口が開いてますよ(笑)
お腹がすいている時には、目に毒ですよね。

キキさん、是非食べてみて下さいね。
私が行くのは「青葉亭」「伊達の牛タン」「利休」「味太助」でしょうか。
我家からは「伊達の牛タン」が近いので、行く回数は多いかな(笑)
三越の伊達の牛タンのイートインの「通定食」は食べましたか?
数限定なので12時には無くなっちゃうと思います。
安くて美味しいのでおすすめです。
…って、ご存知だったかもね( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-05-26 19:02) 

たらこ太郎7

おー!いいですね~、牛タン!それも、501円という微妙かつ安い値段が素敵です。盛りつけも綺麗で食べてて楽しそうです。
地元のかたは月一くらいでたべているのでしょうか?
by たらこ太郎7 (2006-05-27 12:32) 

けやき

我家は月1位で食べに行くような気がします(笑)
by けやき (2006-05-27 21:04) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。