SSブログ

ダヴィンチ・コード [お出かけ・旅行]

昨日は22日でしたね。
私の行く映画館では、22日は夫婦の日って事で
男女2人で2000円 
 恋人、友人なんでもokでしょうw 親子はどうかなぁ?

お得だわ〜 ・・・って事で、見に行きました ダヴィンチ・コード
原作は読んでいません
主演がトム・ハンクス、知っているのはそれくらい。
先日、テレビ番組で特集をしていたので、それはチラチラ見てました(笑)

映画、面白かったですね〜。
私は大好きです。
思いがけずガンダルフに出会えて嬉しかったり(笑)



ルーブル美術館に行ったのは8年くらい前だったでしょうか?
モナ・リザの前にはものすごい人だかり?!
・・・と思っていたら、案外すんなり最前列で見ちゃいました(笑)


イタリアには3年前に行きました

サンタ・マリア・デレ・グラッツィエ教会
ここに「最後の晩餐」があります
既に修復されたあとで、鮮やかな色彩の絵でした。
私は鮮やかなの色がとても印象的でした。
見学は1回の入場が25人まで、15分以内。完全予約制。


スカラ座の前のスカラ広場に立っているレオナルド・ダ・ヴィンチさん


ヴァチカンのサン・ピエトロ広場


サン・ピエトロ大聖堂身廊   (ピンぼけですみませ〜ん^^;)
小さな国だけど、さすがは大聖堂と言うだけあって、ひっろ〜〜い


あぁ、こうなるとロンドンのテンプル教会に行ってみたい…(爆)


見たよ(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

見てくれた人5


コメント 9

ダヴィンチ・コードは原作を読んだので映画も観たいと思っています。
配役がわかってから読んだのでイメージが崩れることもないと思うし^^;
イタリアの建造物はすごいですね♪
私、飛行機ダメなんです(>_<)…乗ったことないけど
北海道も電車で行ったし…
でも一生に一度、絶対に海外に行かなければならないとなったら
イタリアと決めてます。 何ででしょうね~?そう思っているんです!
by (2006-05-23 15:30) 

けやき

イタリアもとても良かったですよ。
でも、私が一生の最後にもう一度どこかに行けるとしたら
エジプトかな( ´艸`)ムププ
飛行機の長旅はきついですけどね〜
「どこでもドア」ほしいですね(笑)
私も北海道に電車で行った事が2回ありますよ〜
北斗星とカシオペア
ガタンゴトン… のんびりしてていいですよね〜
by けやき (2006-05-23 17:52) 

キキ

ダヴィンチ・コ−ド。
すっごい人気ですね・・・
それだけ面白いのか。
公開の日に特番で見ました。なんか奥が深いってかんじ。
わたしもはやく 見にいこっ★★
by キキ (2006-05-23 19:26) 

のんのん

けやきさん、海外いろいろ行ってるんですね(^^)
私は新婚旅行のオーストラリアだけ(^^:)
夫はいろいろ行ってるので、私を海外に連れて行きたいみたいだけど…
なんとなく『行きたい!!』って思わなくって(>∀<)
また、海外の写真も見せてね。お話も聞かせて下さいm(uu)m
ダヴィンチ・コード…おもしろかったんですね!!
久しぶりに映画に行ってみようかなぁ…o(^^)o
by のんのん (2006-05-23 20:06) 

たらこ太郎7

いいな~、イタリア!仏・伊にはいつかいきたいですよ。
そのなんですか・・・、ルネッサンス文化を肌で感じるってやつですかね。
映画世間では論争になっているようですが、楽しめたのですからOKですね!
by たらこ太郎7 (2006-05-23 22:47) 

kenta-ok

ロケ地にnice!
http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-05-21
by kenta-ok (2006-05-24 00:55) 

けやき

キキさん、のんのんさん、私は原作を読んでいないのですが、聞くところによると『原作と同じではない』と。
映画には良くあることですけどね(笑)
実際のところ、どこがどう違うのか、是非確かめてみて下さい。
謎解きなど、とても面白かったですよ。

たらこ太郎さん、私は無宗教なので良く知りませんでしたが、世界的には大きな話題になっているようですね。
エンドロールで、もう席を立った人もたくさんいる頃、「これはフィクションです」みたいな字幕がでてきます。
あれだけ実在の人物名や団体名を出しておいて、最後にこれだけかい?!って感じでしたけど(笑)

kenta-okさん、いらっしゃい♪
kenta-okさんのblogはすごいですね〜。
ダヴィンチ・コードだけではなく、いろんな映画のロケ地をご自分で回っていらっしゃる。
映画の楽しみ方の1つですね。
自分の知っている場所、行った事のある場所、住んでいる場所が出てくるとちょっと嬉しいですものね。
by けやき (2006-05-24 01:32) 

かばくん

レオナルド・・・
 イタリア 陽気な面しか目立たないけど 実際にソコに行けば 違うのが判るんですよね・・・
by かばくん (2006-05-24 12:21) 

けやき

そうですね、実際に自分で見て聞いて、改めて感じる物があるのかもしれません。
私はあまりに不勉強なまま行ってしまったのを、ちょっと後悔しています。
次に行く機会があったら、また違った感動があるのだと思います。
・・・また行く機会があれば・・・ ないだろうな、きっと。
by けやき (2006-05-24 15:30) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。