SSブログ

ご当地キティ<栃木3.4> [  ・キティちゃん]

左:佐野ラーメンバージョン
丼の中にはネギ、チャーシュー、シナチク、ナルトが入っています
キティちゃんからもお出汁が出てる?

右:水餃子バージョン
どうして宇都宮は餃子の街なんでしょうね?
消費量が日本一だから、と言う事みたいですけど…
どうして日本一が宇都宮なのかなぁ?

水餃子も良いけど、私は焼餃子の方が好き( ´艸`)ムププ


見たよ(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人5


コメント 8

私も水餃子も好きだけど、焼き餃子が一番♪
ラーメンと餃子が食べたくなってきた(^.^)
by (2006-05-24 15:44) 

のんのん

今日のキティはとっても欲しい!!(ノ><)ノ
私も焼餃子派です。
大阪の一口餃子の点々が好きo(*^▽^*)o~
あと、京都の祇園にも一口餃子があるの。そこのは大蒜が
入ってないから、人と会う前でも食べられるの(^^)v
舞妓さんが食べても大丈夫!!
30個1260円の生を買ってお家で焼きます。
30個は二人で1食分です。美味しいよ((o(*^^*)o))
by のんのん (2006-05-24 20:27) 

masamasa

はじめまして、
サーフィン中に立ち寄りました。
niceな水餃子 キティで、なんだか熱そうですが…。

水餃子も焼き餃子も…おいしくて…。
ビールと合うのは焼き餃子で…。
チャーハンに合うのは水餃子かなと…
すこし考えてしまいました。
by masamasa (2006-05-24 22:27) 

けやき

焼きor水、どっちにしても皆さん餃子好き〜(笑)

のんのんさん、祇園の餃子ってどんなのだろう?
舞子さんが餃子を食べるところ見てみたくなっちゃった ( ´艸`)ムププ

masamasaさん、いらっしゃいませ♪
あぁぁ、餃子とチャーハン食べたくなってきたw
by けやき (2006-05-24 23:47) 

かばくん

私は ホワイト餃子 焼きアラ・かばくん です!

キティちゃん 恐るべき! ですね!
by かばくん (2006-05-25 00:22) 

たらこ太郎7

キティちゃんのダシは・・・。佐野ラーメン大好きです!またアウトレット&ラーメンツアーで佐野にいきたくなっちゃいました。宇都宮市内、餃子屋さんほんとに多いですね!キティちゃんの頭がひらひらして愛らしいです。以前聞いた話では、戦時中に中国へ出征した宇都宮地区の方々が食事(餃子技術?)を日本に持ち帰り、戦後復興時にお店を多くはじめたから、とか・・・。どうなんでしょう?
by たらこ太郎7 (2006-05-25 13:19) 

のんのん

祇園の泉門天の餃子は、見た目は大阪の点々みたいな小さな餃子。
お店では、餃子とキュウリの漬物だけなんだって。
ビールなどの飲み物でたべるらしい。
私はお店には行った事がないの。もし行ったらお話します((o(*^^*)o))
けやきさん!!チロルチョコ新しいのでてるよ!!
『カキ氷』の3つの味!『サンバでチャチャ』みたいなので売ってる!
もう買ってたらごめんなさい(^^;)
by のんのん (2006-05-25 19:50) 

けやき

かばくん、私ね、ホワイト餃子ってまだ食べた事ないんです。
きっと美味しいんでしょうね。
焼きアラって、お魚のアラを焼いたもの?
お酒がすすみそう ( ´艸`)ムププ

たらこ太郎さん、アウトレットに行ったらコールド・ストーン・クリーマリーのアイスとゴディバのチョコドリンクですよw
なるほど、宇都宮と餃子にはそんな歴史もあったのですね。
食って奥深い・・・ でも私はただの食いしん坊 ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、

のんのんさんもblogいかが?
一緒に楽しみましょうよ〜
チロルチョコのかき氷…意外だわ〜
探しに行かなくちゃね(笑)
by けやき (2006-05-25 21:41) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。