SSブログ

桜を求めて南下 [お出かけ・旅行]

お友達の所では、はもう散り始めたそうで・・・

仙台はまだ桜が咲いていません。
一応10日が開花予定だったのですけどね。
3月末まで雪は降るし、このところの気温も低いし、桜もまだ咲きたくないみたい。
桜前線はどこまで来ているのかなぁ?
そうだ!桜の花を探しに行ってみよう   ・・・(・・?..)え??

・・・って訳で、昨日(12日)桜を求めて旅立つ(?)
仙台市を出発して、太平洋側を南下。GO!GO!
どこまで行けば咲いているのかな?
主人は運転する人
私は景色を見てる人・・・ 見事な役割分担!

宮城県内の桜はつぼみがピンク色になっているのは分かるけど、まだまだ咲いていません。
福島県相馬市辺りからは道路脇の桜ピンクのつぼみの中に白っぽくちらほらと
ん?今のは桜の花か?って感じ。

南相馬市の桜の名所「夜の森公園」は木によっては見頃。まだまだつぼみも多いなぁ。
この桜並木が満開になったら、それはそれは見事なんでしょうね〜
春は南相馬市まで来てるなぁ・・・って思いながら通過。
だから、車から降りないw
車窓見学ってやつです(笑)

いわき市「松ケ岡公園」に着いた頃には、もう暗くなってるし・・・(笑)
見頃の桜と提灯の灯り

お花は見頃〜♪ 夜桜満喫♪

公園を歩いていると東屋にネコちゃん発見。
人に慣れてるようで、近づいても逃げません。
携帯のカメラのカシャッという音に「にゃぁ」と一声w

桜も見たし、暗くなったし
さ、帰らなくちゃね〜。
家まで遠いね。片道150kmらしいよ(笑)
主人は霧の中運転する人
私は助手席で夢見る人


見たよ(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

見てくれた人1


コメント 4

かばくん

運転中
会話は無くても 起きていてくれるだけで 気持ちは落ちつきますよ!
同じ時間の景色 が記憶にあるだけで いつの日か 会話ができるね!
ニャンとも 良い話ですね!
by かばくん (2006-04-13 12:44) 

けやき

そうなんですよね〜・・・頭では分かっているのですけど・・・
この後、夕飯食べて、お腹の皮が突っ張ると瞼が降りてくる仕組みになっていまして^^;
外は霧でまっ白で景色は無いし、BGMに今井美樹がかかったあたりから記憶がなくなりました。
ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、・・・次から頑張りますぅ  ぅぅぅ
by けやき (2006-04-13 15:14) 

あきここ

春を探しに…素敵なドライブですね♪
我が家でも、運転手は夫だけなので双方のお気持ち察します…。私にできることと言えば、事前に目覚まし系のガムやら飴やらドリンクを準備して、運転席から手の届く場所に置いておくことぐらい!!!
by あきここ (2006-04-15 13:44) 

けやき

あきここさん、優しいなぁ。
私は乗り物に乗ると、とたんに寝ちゃうんですよね~^^;
バスと電車は特に弱い(笑)
瞬きしたつもりが、目的地に着いてたりするし。
ワープ航法かよ!…みたいな…(言い訳)
by けやき (2006-04-16 01:53) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。