SSブログ

海鮮れすとらん さすいち [  ・お食事]

13日、仙台も桜開花しました。
やっと来ました、春♪

先日、福島県いわき市まで桜を求めて旅しましたが、
美味しいお夕飯も食べてきたのでご紹介します♪

海鮮れすとらん さすいち

いわきに行くと、だいたいこの店で食事しています。
いわき市の水族館「アクアマリンふくしま」のそばです。
元々は鮮魚・浜みやげのお魚屋さん。
通販もやっています(笑)
1階がお魚直売店、2階がレストランになっています。

今回のお食事はこれだ↓



本マグロのネギトロ丼(限定30食) 800円
すごく美味しかったぁ。これで本当に800円でいいですかぁ?って感じです。




かながしらとメヒカリの天丼 800円

初めて耳にした「かながしら」という魚(物を知らない大人ですみません^^;)
ホウボウ科のお魚で美味しい白身でした。
天ぷらにするとふんわりした感じ。

ホタテの貝焼 400円




左上:あんこうの唐揚げ 500円 
左下:あんきも 500円      右下:ヤリイカのお造り 450円

あんきもは、ほぼ毎回注文します。  
大好物ですから〜♪

こんなに食べたのに、2人で 3450円
また来ますからね〜〜 ヾ(=^▽^=)ノ


写真が暗くてごめんなさい。
携帯で撮ったのですが、ちゃんと撮れなかった^^;


見たよ(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人2


コメント 7

かばくん

確か ハワイアンズ に 行った時
この店に 寄ったような ・ ・ ・ 定かではありませんがね
by かばくん (2006-04-14 12:44) 

けやき

ハワイアンズに行かれましたか~w
温泉三昧、プール三昧でしたか?いいなぁw

このお店、いわきララミューとかのすぐそばですよ~。
観光客もとっても多いので、多分このお店ですね。
なんだか嬉しいなぁw
by けやき (2006-04-14 16:28) 

のんのん

美味しそう!!本マグロのネギトロ丼!!食べたい!
800円とは素晴らしいお値段!!
30食限定を食べられたなんて、こりゃまた素晴らしい!!
by のんのん (2006-04-14 20:06) 

けやき

ネギトロ丼、本当に美味しかったです。
とろける甘さ〜 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
限定30食…やっぱり「平日」って素晴らしいw
by けやき (2006-04-14 20:59) 

たらこ太郎7

いいな~、美味しいものいっぱいですね。二人でまたたっぷりと食べちゃった
ようで・・・。
ネギトロ丼の輝き、天ぷら丼の存在感、ホタテの照り、ヤリイカの艶、そして
またまたのアンコウ三昧!贅沢すぎます。思わずリンクHPみたら、メヒカリが大画面でせまってくるではないか!
いわき市か・・・。JR常磐線で一本でいけるといえばいけるが、ちと遠いので
また・・・。
by たらこ太郎7 (2006-04-15 09:54) 

けやき

はいはい、満腹です(笑)
私のネギトロ丼は半分主人のもとへ里子に出ましたw
これだけ食べて、車でBGMかかったら…そりゃもう、すぐ夢の中(爆)
by けやき (2006-04-15 12:26) 

あきここ

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こりゃまた豪勢な…。おなかすいたーーー
by あきここ (2006-04-15 13:46) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。