SSブログ

かんぽの宿 いわき [お出かけ・旅行]

旅行って事ではなかったのだけど…

お彼岸でしたね。
去年亡くなった義母にお線香をあげに、行ってきました。
主人の実家に泊めていただくつもりでしたが、私達夫婦だけ「かんぽの宿」に泊まる事になりまして…

まぁ、その方が私も気をつかわなくてすむし良いかな、なんてね。

家でお線香上げて、牡丹餅をみんなでいただいて、宿へ。
(お彼岸だってのに、お義母さんごめんなさいね~)

温泉入って部屋に戻ったら、主人が「露天風呂良かったね」と。
(゜∇゜ ;)えっ… 露天?
ド近眼ちゃんは、露天風呂には気がつきませんでしたよ
館内案内図を見ると、確かに女性用の露天風呂もあるし…
むむむ…
「もう一回行ってくる!!」
ちょっとのぼせ加減で部屋に戻ってきたら、さぁ次はお夕飯。

 あれやこれや、お魚の料理がた~んと並びました。
大好きなあんこう鍋もあって、満足満足

ご飯食べたし… 眠い (笑)
眠いときには、寝ちゃいます。

いつもよりうんと早い時間に寝てしまったので、朝も早くに目が覚めました。
早寝早起き… 
決して年のせいではない… と、自分に言いきかせます(笑)

早起きしたら、日の出を見ることができました。

 

良い天気だなぁ
…朝風呂いかなくちゃ!


見たよ(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

見てくれた人1


コメント 5

のんのん

日の出…綺麗!!(><)!
なんの自慢にもならないけど、朝の弱い私は、長く生きてるのに
日の出を見たことがない(^^;)
見せてくれて、ありがとう!!
お料理、美味しそう!!…お腹へってきちゃった。
いいなぁ…温泉…。
温泉は、3回入らなきゃ効果ないんでしたっけ?
by のんのん (2006-03-22 19:33) 

たらこ太郎7

煮付けに、あわび、あんこう鍋にお刺身と海三昧で羨ましい!かんぽの宿って
結構CP高くて好きなんです。(人気場所はなかなかとれないようですが・・・)
朝日もとっても綺麗ですね!いいな~。あ、でもお彼岸でしたね。
by たらこ太郎7 (2006-03-22 20:57) 

SGW

グラデーションってコンピューターの得意技ですけど、朝日が作る天然のグラデーションは、本当に美しいですよね。この時期にくっきり日の出を拝めるのもなんだかラッキーで、いいことがおこる予感がします。
by SGW (2006-03-22 22:25) 

けやき

のんのんさん、朝弱いんですかぁ。
我家はね、朝5時半起床なんですよ( ´艸`)ムププ
でも、我家から見える朝日は水平線からじゃなくて、ビルの合間から。
水平線や地平線から昇る朝日は、ちょっと感動でした^^
温泉は、ギリギリ3回入って来ましたよw

たらこ太郎7 さん、いらっしゃいませ。
お料理はボリュームもあったし、私の好物が並んでいて至福です。
というか、主婦にとっては「上げ膳据え膳」って極楽〜♪
公共の宿も最近はなかなか良い所がありますね。
茨城県の国民宿舎「鵜の岬」もお勧めです。
予約を取るのが大変ですけどねw

segawaさん、本当にきれいな朝日でした。
空が少し赤くなり始めて、水平線からキラリと太陽が見え始めて…
太陽がすっかり見えるようになるまで、ぼーっと眺めてました。
寒かったんですけどねぇ。朝、こんなにゆっくりと過ごしたのは久しぶりです。
いつもバタバタしてますから(笑)
心も体も、とってもリフレッシュできたと思います。
あ… でも本当はお彼岸で帰ったんですけど(笑)
by けやき (2006-03-22 23:46) 

あきここ

うわぁ~w(゜o゜)w 心が洗われるような朝日だね~♪
温泉で身を洗い、朝日を見て心を洗い・・・w
by あきここ (2006-03-24 07:55) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。