SSブログ

ホワイトデー [  ・プリン]

待ちに待ったホワイトデー ・・・ってほどでもないか・・・

若かりし頃には(いつ? ひみつw)、一大イベントだったかもしれないけれど
結婚しちゃうと・・・ ねぇ ^^;
さほど盛り上がらないイベントですわw
それでもね、ちゃんとプレゼントを準備してくれると嬉しいものです。

そして、今年のホワイトデーはこれだ↓↓

うんうん、とっても美味しそうです ( ´艸`)うふふ

高価な石だとか、きらびやかな布だとか、おしゃれな食べ物屋さんより
美味しいお菓子もらえるのが一番嬉しい
  ・・・というか、高価なものは似合わないし ^^;

今年のプレゼントはプリンでした。
とっても美味しい~~
・・・「美味しかった」じゃないの。まだ現在進行形。

 

だってね・・・
でかいんだもの~

容器は1リットルの計量カップです

以前ご紹介した、土鍋プリンプリン丼のお店だそうです(笑)

今日中には完食しそうです
・・・もちろん私一人で・・・ 

 

                   うぷぷ 満腹~w

 

 


見たよ(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人1


コメント 16

wacky-kingdom

はじめまして。
ぱんだこぱんだBlogから飛んで参りました。
すごいプリンですねー!
プリン丼といい、土鍋プリンといい…一体、どこのお店なのでしょうか?
興味津々なんですが…差し支えなければ教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
by wacky-kingdom (2006-03-15 17:01) 

けやき

wacky-kingdomさん、こんにちは。
ワンワンのblogから来てくださったのですね、ありがとうございます。

このプリンのお店ですが、宮城県にある「田園菓子工房 シェフ・ドリーム」といいます。
お店のHPはないのですが、地元のテレビには何度か紹介されていますので、その紹介ページを1つ出しておきますね。
http://www.ox-tv.co.jp/yoji/yoji-3/toku021104.html

夏には「冷やし中華バージョン」もでるらしいとの噂を聞き、今から楽しみにしています
( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-03-15 17:55) 

のんのん

美味しそう!!(ノ><)ノ優しいご主人羨ましい!!
夫が帰ってきたら見せます。
だって~結婚してもうすぐ18年、プレゼントはいつだって一緒に行って買ってもらうんです(まぁ買ってもらうんだし、文句いっちゃいけないと思うんですが…)
「ハイ!買ってきたよ」なんてことは1度もないんです。(:ε;)
あぁ!羨ましい!!その上、美味しいなんて二度羨ましい!!
by のんのん (2006-03-15 19:52) 

けやき

のんのんさん、一緒にお買い物に行ってくれる方が、うんと優しいと思いますよw
by けやき (2006-03-15 22:11) 

先日はブログへのご来訪ありがとうございました!
こんな美味しそうなお返しを用意してくれるなんて、
素敵な旦那様ですねっ。
それにしてもデカいですね(笑)。
by (2006-03-15 22:42) 

のんのん

そう言っていただいて、夫は大喜びです。
以前、けやきさんのご主人が玉子かけご飯がお好きだと『たまご舎』さんを教えて下さいましたよね(^o^)『吉田ふるさと村』というところのはご存知ですか?テレビでやっていて、関東風と関西風のたまごかけご飯の醤油があるそうで、2ヶ月くらい待ちとか…こちらのお味も、もしご存知なら、また教えて下さい。 
以前『しあわせのピノ』『願いのピノ』のことが書いてありましたが、全く知りませんでした!(><)!素敵なことを教えてもらったと喜んでいます。
by のんのん (2006-03-15 23:14) 

けやき

Akikoさん、いらっしゃいませ。
「お返しをしてくれる優しい旦那様」ではなくて…
「お返しをしないと恐い奥様」なのですよ(笑)

のんのんさん、『吉田ふるさと村』のHP見てみました。
2ヶ月待ち、すごいですね〜。美味しいのでしょうねぇ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅう
先日、三越の食品売り場で卵ご飯用醤油(メーカー名忘れちゃった^^;)見つけたんですよ。
今度はそれを試してみたいと思っています。
卵ご飯用醤油、冷や奴にかけても美味しいんですよね〜。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-03-16 07:54) 

みかん

でかいプリンですね。1人で食べたの?もちろん、ご飯もしっかり食べましたよね?ちっこいプリンの何個分くらいなのかな??
我家は、いつもながら、何もありません。昨日、職場の給食で出たコーヒーゼリー(ダンナの残り)もらったけどww。
by みかん (2006-03-16 11:04) 

けやき

みかんさん、調べてみたよ。
グリコのプッチンプリン3個パックのがあるでしょ。
あれがね、1個78g。
計量カッププリンは1リットルなので簡単に1kgとして…
約13個分 約1400Kcal   ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、

コーヒーゼリーもいいね… 食べたい ( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-03-16 16:01) 

Σ('◇'*)エェッ!?

うひゃー!!!13個分、みんな食べたってこと????
それは、凄いわぁ。でも、プリンだから、まだまだ食べれそうなのかな?それとも、もう暫く食べなくていいとか・・・・。
by Σ('◇'*)エェッ!? (2006-03-17 22:59) 

けやき

Σ('◇'*)エェッ!?… って、きっとみかんさんだね(笑)
完食したよ〜。
まだまだいけるよ〜(爆)
by けやき (2006-03-17 23:29) 

けったま

お久です~
これプリンなの?ケーキかと思った。
しかも1ℓ?食べたいよ!
by けったま (2006-03-19 14:48) 

wacky-kingdom

けやき様
ありがとうございます!
宮城県ですか…と、遠い…(涙)
しかし機会があったら、ぜひ食してみたいと思います!
冷やし中華も魅力的ですね!
食された際には、ぜひブログで紹介してくださいね♪
by wacky-kingdom (2006-03-22 10:44) 

けやき

wacky-kingdomいらっしゃいませ。
冷やし中華バージョンもちろん狙っています( ´艸`)ムププ
待っててくださいね~w
ただね、買うたびにでっかい容器が増えるのがちょっと…(笑)
by けやき (2006-03-22 18:38) 

あきここ

うわぁ~♪
なんておっされ~なケーキ♪…って、思ったらばその下にしっかりオチがあったとは!(¬ー¬) フフ でも、見た瞬間、きっとあそこの店だと判ってしまった私…。っていうか、実は見た瞬間、これは何もどき?…って考えてしまって、よくよく見たら普通のおしゃれなケーキじゃ~ん!…って一人ボケて突っ込んでました…。
by あきここ (2006-03-24 08:27) 

けやき

( ´艸`)ムププ あきここさん、かなり「通」ですにょ〜w

こんなにプリン食べても、まだまだ食べたい食いしん坊けやちゃんです
by けやき (2006-03-24 12:23) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。