SSブログ
  ・ジャム類 ブログトップ
- | 次の20件

プリンジャム [  ・ジャム類]

ミルクジャムなら大好きだけど…

プリンジャムとは なんぞや

続きはこちら


見たよ(5)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

山形のお土産 [  ・ジャム類]

先日、山形県の山寺まで行きましたが…
正確には…山寺の麓にある「風雅の国」まで行って山寺を眺めてきましたが
その時に買ってきたお気に入りの物

行くたびに買ってくるジャム



左:ラ・フランスジャム  右:さくらんぼジャム

どちらもパンにこんもり乗っけて食べます。
果肉がコロコロ入っているので、薄くのばして塗れないの…
だから、なくなるのも早い
開封したら、あっという間…(笑)
お値段、いくらだったかなぁ?^^;
ここに来ると、いつもいろんな物をまとめ買いしちゃうので、お値段あまり覚えてません
ごめんなさい ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、


そしてもう一品
これは初めて購入してみたさくらんぼはちみつ

さくらんぼの花からとった蜂蜜かと思いきや…
さくらんぼ果汁入りはちみつ
その香りと言ったら、まさしくさくらんぼ(当たりまえですねw)
5〜6倍に薄めてアイスにでもホットにでも。
ヨーグルトや紅茶にもお勧めとの事で、さっそく紅茶に入れてみました
ホットだと一層香りも良く… おかわり♪
500g入り1050円
次回も買ってこなくちゃ!

今回は(非常に珍しく)買いませんでしたが、「円仁さん」というお菓子もあります。
十勝産有機農法の小豆のあんをよもぎ餅でくるんで、それをまたしん粉餅でくるんでます。
添付のきな粉をたっぷり絡めていただくのですが、とっても美味しい。
一口サイズで何個でもいけちゃいます。
何個でもいけちゃうから、かえって恐い^^;
食べ始めると、あっという間になくなりますが、防腐剤などが入っていないので
朝作ってお店に出して、賞味期限が翌日まで。←要注意w
でも、美味しいの〜♪


見たよ(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オレンジカード [  ・ジャム類]

こんにちは。
私が最近ハマっているのはオレンジカード

オレンジカードって…
JRのオレンジカード(orange card)ではありませんよ(笑)
(たぶん検索したら、JRのオレンジカードが先にヒットするんでしょうけどw)

私のお気に入りのオレンジカード(orange curd)はパン等に塗って食べるスプレッド
いつもお世話になっているのは… こちら↓

普通のオレンジジャムとは違って、卵やバターを使って作ってあります。
姉妹品(?)のレモンカードも爽やかでお勧め。

お菓子作りにも使えるらしいのですが、私はひたすらパンに塗って食す!!
たっぷり塗っちゃって塗っちゃって~~~ww
普通の食パンが、菓子パンになっちゃう〜〜w

 

カロリーは… 気にしな〜〜い  ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、


見たよ(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の20件   ・ジャム類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。