SSブログ

オレンジカード [  ・ジャム類]

こんにちは。
私が最近ハマっているのはオレンジカード

オレンジカードって…
JRのオレンジカード(orange card)ではありませんよ(笑)
(たぶん検索したら、JRのオレンジカードが先にヒットするんでしょうけどw)

私のお気に入りのオレンジカード(orange curd)はパン等に塗って食べるスプレッド
いつもお世話になっているのは… こちら↓

普通のオレンジジャムとは違って、卵やバターを使って作ってあります。
姉妹品(?)のレモンカードも爽やかでお勧め。

お菓子作りにも使えるらしいのですが、私はひたすらパンに塗って食す!!
たっぷり塗っちゃって塗っちゃって~~~ww
普通の食パンが、菓子パンになっちゃう〜〜w

 

カロリーは… 気にしな〜〜い  ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、


見たよ(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人0


コメント 5

のんのん

けやきさんの予想通り『どうしてJRのカードが美味しいの?』
と思いました(^^;)
オレンジカード、とっても気になります!!(ノ><)ノ
マーマレードが少し苦手なんですが、そんな人は大丈夫そうですか?
スーパーじゃなくて、デパートで売っているのでしょうか?
是非!(◎o◎)!教えて下さい!!
by のんのん (2006-03-30 19:23) 

けやき

マーマレードのように皮部分は入っていないので、皮特有の淡い苦味もなく、甘くて食べやすいですよ。
私は近くのデパ地下で買っていたのですが、その店がなくなっちゃいました…
たぶん輸入食品店においてあるかと思います。
私も探さないと… 
by けやき (2006-03-31 15:47) 

のんのん

ありがとうございます!!(^^)
昨日、かなりネットで探してみたんですが、オレンジカードまで
たどりついたものの、販売店などわかりませんでした(^^;)
頑張って探そうと思います。
また、美味しいもの教えてください!!
by のんのん (2006-03-31 19:20) 

あきここ

レモンカードは知ってたけど、オレンジカードってのもあるんだね!
けやちゃんの美味しいもの情報、これからも楽しみだぁ♪
by あきここ (2006-04-07 17:07) 

けやき

私は先にオレンジカードを買って、美味しくて…ww
レモンカードもいいよね〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
でも、カロリーがねぇ…  (´∀`*)キニシナイ
by けやき (2006-04-07 21:33) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。