SSブログ

仙台朝市感謝祭 [お気に入り]

仙台朝市は、「仙台の台所」と呼ばれています。
昨日(7日)は、仙台朝市の感謝祭の日でした。

DSCN6868.JPG.jpg

伊達武将隊がいらっしゃるとのことで、その時間目指してお買い物(笑)
演武披露もありまして、久しぶりに間近で伊達さまを拝見いたしました。


DSCN6874.JPG.jpg

おらほの伊達さま、超イケメンなのよ。
2次元から出てきたみたいにステキって思ってるの、私(笑)


DSCN6885.JPG.jpg

目の保養が済んだら、次はお腹の満たしましょう。
大量のイカが焼かれておりま~す。


DSCN6889.JPG.jpg

お祭りで、無料でおふるまいです。
肉厚で美味しい。
私、自分で焼くと、ついつい焼きすぎちゃうんですよね。


DSCN6896.JPG.jpg

イカを食べ終えたら、芋煮もいただきます[るんるん]
こちらも、おふるまい。
仙台の芋煮は味噌味が定番なのですが、「今年は『流行りの塩味』ですよ~」ってお父さんが宣伝していました(笑)
塩麹仕立ての芋煮。
半分煮崩れた里芋がトロトロとおいしくてね~ ( ´艸`)

お腹もいっぱいになったし、お買い物して帰宅です。
感謝祭ということで、いつもよりお値打ち品がでていました。


DSCN6902.JPG.jpg

サンマを買ってきました。
10尾で300円です。

食べますよ… 一人暮らしだけど。
食べてみせますとも[exclamation]




見たよ(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人15


コメント 7

くじら3312号

サンマ食べ放題ですね^^ 羨ましい...
by くじら3312号 (2015-11-09 07:56) 

にこぱん

伊達サマ、ちょっと華奢ですが、イケメンですよねw
イカ、ふっくら柔らくておいしそう♪
サンマ大丈夫?食べ切れそうですか?
もし何なら、お手伝いに伺いますけど?(笑)
by にこぱん (2015-11-09 19:27) 

ナーリー

目の保養もできる感謝祭ですね(o^-^o)
伊達さま、お会いしたいです♡
サンマの大群~私もお手伝いしたい(笑)
by ナーリー (2015-11-11 17:00) 

けやき

くじら3312号さん、食べ放題もいよいよ終盤戦になりました。
一人だと、さすがになかなか減りません(笑)
by けやき (2015-11-13 12:37) 

けやき

にこぱんさん、私は昔から華奢な男性が好きなんですよ(笑)
でもね、うちの主人は結婚して20キロ太りました…
あれれ?
by けやき (2015-11-13 12:39) 

けやき

ナーリーさん、伊達武将隊は、たまに他県へもお出かけなさるので、機会がありましたら見てくださいね。
我が家のサンマの群れは、もうすぐ無くなります ( ´艸`)ムププ
by けやき (2015-11-13 12:40) 

けやき

コウメイさん
白吉さん
たるるキックさん
コミックンさん
mentaikoさん
宝生富貴さん
モグラたたきさん
shingekiさん
dougakunenさん
剛力ラブさん
Ujiki.oOさん
ありすりんさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-11-13 12:42) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。