SSブログ

ほんのり地酒味 [  ・その他のお菓子]

DSCN6067.JPG.jpg
古橋酒造

津和野散策をしていると、酒蔵さんがいくつかありました。
中に入ると、試飲をすすめてくださるのですが
私はお酒は飲めないし、主人は運転手だし(笑)
主人が恨めしそうに私を見るので
「いや、無理だから。私が運転したら、周りも巻き込んで皆死ぬから。」
世の中のために、私は運転しないのです。


DSCN6059.JPG.jpg
初陣あいす

古橋酒造の代表銘柄「初陣」を使ったアイスクリーム。
この日は暑かったし、ちょうどアイスも食べたかった(笑)
二人ではんぶんこ。


DSCN6064.JPG.jpg

ちょっと、シャリッとした感じもありつつ、ねっとりとした感じ。
口に入れた瞬間は、普通のアイス…
と思ったら、麹の香りが鼻に抜ける~[ぴかぴか(新しい)]
お酒のアイスだー[るんるん]
あら、美味しい。
2つ買えば良かった ( ´艸`)

試飲はできないけれど、お酒も4本購入。
荷物の重さなんて考えなくていいのが、マイカー旅行の強み。


見たよ(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人15


コメント 7

にこぱん

酒蔵に行って飲めないとか…(苦笑)ご主人の恨めしそうな顔が目に浮か…
いや、私、けやきさんのご主人の顔分からないやw
社員旅行で新潟行って、試飲付の酒蔵見学があったのですが、
どう見ても試飲レベルじゃなかったウチの社員たち。
女将さんが苦笑いしてたのを思い出しちゃいました(≧艸≦)
by にこぱん (2015-10-15 21:12) 

ゆうみ

旦那さまの気持ちわかるわ
by ゆうみ (2015-10-15 23:45) 

ナーリー

たっぷり旅行した気分♪
行くとこ全てが私も興味のあるところ!
おいしいものも嬉しい(*´∇`*)
いわきから横浜へまた移られるのかと思っていましたが
3ヶ所になるとは…いろいろな面で大変ですよね(>_<)
横浜に遊びに行ける理由にもなるけど(笑)
by ナーリー (2015-10-16 13:54) 

けやき

にこぱんさん、楽しい酒蔵見学の思い出がおありですね♪
私も以前、仙台のニッカウヰスキー工場を見学に行ったとき、主人と二人でアップルジュースを飲んで帰ってきました((´∀`))ケラケラ

by けやき (2015-10-17 11:35) 

けやき

ゆうみさん、私もね、主人の気持ちはわかるんです。
でもね、私の運転は「飲酒運転より危険」ですから。
もうこれは仕方ないのです^^;
by けやき (2015-10-17 11:37) 

けやき

ナーリーさん、そうですよね。
「遊びに行く口実」だと思って、楽しむことにします。
ただ、初期費用が大きいのが悩みです…
by けやき (2015-10-17 11:39) 

けやき

AKIさん
白吉さん
mangaharaさん
じゅぴたーさん
nandenkandenさん
コミックンさん
mentaikoさん
宝生富貴さん
モグラたたきさん
shingekiさん
dougakunenさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-10-17 11:41) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。