SSブログ

豆苗を再収穫 [お気に入り]

最近、豆苗にハマっている。
サラダにもするけれど、炒め物が一番好き。
お肉と炒めても美味しいし、ホタテとバター炒めも美味しかった。
豆苗自体にクセがないから、何にでも合うんですね。

2015052712150000.jpg

食べちゃった… 育てなければ![手(グー)]

1日2回お水を変えて、窓際で日向ぼっこ。
水を変えるたびに、なんとな~く愛おしくなってくる[揺れるハート]


DSCN5374.JPG.jpg

10日目。 
新しく育った茎は、元の茎より細い
お豆の中の栄養がなくなってきちゃったかな。
ま、ここまで育ってくれたら十分です。
さぁ、収穫だ。
今回は、どう食べようか。


DSCN5377.JPG.jpg

シンプルに卵と豆苗の炒め物。
シャキシャキして美味しかった。
また買ってきて、再収穫目指しま~す。


見たよ(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人10


コメント 7

くじら3312号

うちはベランダ菜園に取り組んでいます。
採れたて新鮮な品を味わえるのが良いですね^^
by くじら3312号 (2015-06-11 12:33) 

ゆうみ

家と同じ事してる♪
by ゆうみ (2015-06-11 18:06) 

けやき

くじら3312号さん、ベランダ菜園良いですね~♪
育てる楽しみが大きいですね。

by けやき (2015-06-14 11:37) 

けやき

ゆうみさん、これは主婦のひそかな楽しみですよね( ´艸`)
たくさんは収穫できませんが、ほんのちょっと「育てる楽しみ」を味わってます♪
by けやき (2015-06-14 11:38) 

けやき

AKIさん
ゆきママさん
ありすりんさん
makimakiさん
白吉さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-06-14 11:39) 

にこぱん

育てる楽しみと食べる楽しみが味わえるんですね。
私もやってみようかな。
ホームセンターに行くとイロイロ売ってますよね。
by にこぱん (2015-06-15 10:59) 

ナーリー

豆苗って使うことがなかって…(-_-;)
ホタテとバター炒めが食べたい!
試してみよう~(o^-^o)
by ナーリー (2015-06-16 11:12) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。