SSブログ

新生姜の豚肉巻き [  ・お食事]

DSCN5367.JPG.jpg

先日漬けた新生姜。

ナーリーさんが「豚薄切り肉でくるくるっと巻いて焼くと美味しい」と教えてくださったので、チャレンジしてみました。    


DSCN5387.JPG.jpg

生姜がちょっと大きそうだったので、巻きやすい大きさにカット。
塩コショウした豚肉で巻いて炒めました。

お料理が上手ではないので、見た目は良くないのですが、
甘酢生姜がさっぱりして、ほんと美味しい。
ナーリーさん、アドバイスありがとうございます[揺れるハート]

この味… 豚肉のポン酢炒めみたいで大好きっ!
よし、次回は、塩コショウではなく、お醤油味にしてみよう。
きっと美味しい。

今年の夏も、夏バテしないんだろうなぁ  はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


見たよ(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人7


コメント 4

にこぱん

実際に食べたわけではないものの...
さっぱりしていて美味しい感じがものすごく伝わって来ます。
ついつい食べ過ぎちゃいますよね、さっぱりしてると(笑)

私も夏バテしないんだろうな~(遠い目)
by にこぱん (2015-06-10 20:50) 

けやき

にこぱんさん、「夏バテ」への道は遠いっす!(笑)
サッパリしてようが、コッテリしてようが、真夏でもガッツリいけちゃいますから。(T^T)
by けやき (2015-06-11 11:25) 

けやき

AKIさん
白吉さん
ゆうみさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-06-11 11:26) 

ナーリー

実は私もtwitterで教えていただいたんです♪
このさっぱりが暑い季節には最高!!
同じく私には夏バテという言葉がない(笑)
by ナーリー (2015-06-16 11:08) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。