SSブログ

竜神大吊橋 [お出かけ・旅行]

茨城県常陸太田市。
空を見上げると、そこには[exclamation]

DSCN4388.JPG.jpg

たっかいねー[がく~(落胆した顔)]
下から見上げるだけでも、ちょっと怖いね。
近くから見てみなくちゃね。


DSCN4392.JPG.jpg

空も橋も青い、青い。
鉄塔は、竜神をイメージしたデザインなんだそうです。
310円払って渡ります。


DSCN4402.JPG.jpg

橋の長さは375m。
歩行者専用の橋としては、本州一の長さだそうです。
橋の途中に、足元が透けて見える場所が数か所あります。


DSCN4404.JPG.jpg

ひょえ~~[がく~(落胆した顔)]
見えるのは、100m下の湖面です。
落ちないとわかっていても、足がすくみます。


DSCN4406.JPG.jpg

少し進むと、橋の手すりにドアが…
係の人に連れられて、このドアを開けて橋の下に進むと…


DSCN4429.JPG.jpg

バンジー[exclamation×2]
この日は水曜で、バンジージャンプ定休日。
誰かが飛ぶところを見てみたかったんだけど ( ´艸`)


DSCN4395.JPG.jpg

飛び降りる先は、ダム湖。
100m下の湖目指してジャンプして、びよ~ん、びよ~んした後は、
ウィンチで橋に引き上げられるそうです。
橋の上で待つ愛しい人と、すぐに感動を分かち合えるってもんですw


DSCN4428.JPG.jpg

橋を渡りきると、竜神さまが待っています。
緑のドーム型の屋根は、「木精の鐘」。
100円入れれば、鐘の音が聞けます。


お気づきかもしれませんが、この橋を渡った先は行き止まりです。
どこへも行けません。
引き返すのみです。

観光用の橋なんですね。
なんか… もったいない[あせあせ(飛び散る汗)]


私達が訪れたのは、10月29日でした。
そろそろ紅葉まつりが始まり、山も美しく色づいた頃だと思います。
お天気の良さそうな日に、皆様も是非♪

バンジーの方は、ご予約を[わーい(嬉しい顔)]




見たよ(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人9


コメント 5

ゆうみ

どうやって作ったんだべ?と ふしぎになるね。
おっかなくて 歩けないわ
by ゆうみ (2014-11-05 21:50) 

ナーリー

ビルなどの展望台から眺めるは大丈夫なのですが、
足元が透けてたり、壁や窓がないと高いのダメです(>_<)
バンジーとかスカイダイビングなんてありえない!!
橋のブルーがとても綺麗だから渡らず遠くから眺めたい(笑)
by ナーリー (2014-11-07 00:10) 

けやき

ゆうみさん、本当にすごい技術ですよね。
設計した人も、建設に携わった人も、すごい!
この橋は、あまり揺れないので歩きやすいです。
by けやき (2014-11-07 19:23) 

けやき

ナーリーさん、私もバンジーやスカイダイビングは無理・ムリ・むり(笑)
私はフリーフォールなどの絶叫マシンは大好きなのですが、崖とか岸壁とか揺れる吊り橋とか、へっぴり腰になりますw
この橋は、壁はありませんが揺れも少ないし、真ん中を歩けばきっと大丈夫です^^

by けやき (2014-11-07 19:29) 

けやき

tochiさん
たるるキックさん
ブラザー★ボブさん
くじら3312号さん
makimakiさん
じゅぴたーさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2014-11-07 19:30) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。