SSブログ

桜 [お出かけ・旅行]

おう おう おう この桜吹きを、見忘れたとはぁ 言わせねぇぜ[exclamation]

DSCN2752-2.jpg
(クリックすると別窓で大きくなります)

お久しぶりでございます。
このGW、福島の桜を見てきました。


DSCN2747.JPG.jpg
合戦場のしだれ桜・福島県二本松市

4月26日、時折吹く強い風に、散り始めていました。
日本の三大桜の一つ、三春の滝桜(福島県)の孫桜に当たるそうです。
孫ったって、樹齢170年です。
私の拙い写真では伝わりませんが、とても大きな木です。
三春の滝桜は樹齢1000年越えてますから、自然ってすごいです。



DSCN2759.JPG.jpg
湯野上温泉駅・福島県南会津郡下郷町

4月29日は、会津の桜を求めてドライブ。
会津鉄道・湯野上温泉駅は日本で唯一のかやぶき屋根の駅舎。
桜と合うでしょ?(笑)
この車両は、会津の偉人・野口英世がお札の顔になった時にできた
「新千円札発行記念列車」です。
トロッコ列車などのイベント列車もあるんですよ。
乗ってみたいですね~♪


東北の桜もいよいよ終わりだなぁって思っていたら
沖縄は梅雨入りだそうで…
なんだか体が季節についていけない[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様も体調に気を付けて。


見たよ(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人10


コメント 5

tsuka

枝垂桜!良いですよね~近場に無いからなぁ・・・
この前見に行った公園では枝垂桜は開花前で(;´・ω・)無念
by tsuka (2014-05-06 16:16) 

えめみ

桜キレイに咲いてますね~♪
やっと東北に桜前線がやって来たと思ったら、
あっという間に桜の季節が終わってしまった感じですね。

沖縄の梅雨入り、昨日でしたっけ?
ニュースで見て「早っ!」ってびっくりしましたが...
この季節は日によっても暑かったり涼しかったり、
朝晩の気温差もありますからね。
体がついて行けないってのはよく分かります~(^^;
by えめみ (2014-05-06 21:33) 

けやき

tsukaさん、ツーリング先できれいな桜もご覧になっていたじゃありませんか♪
私は、そのあとのチキンの方が気になりましたけど(笑)

by けやき (2014-05-08 22:06) 

けやき

えめみさん、あっと言う間に桜が過ぎ去っていきましたよね。
本当に、あっという間で… もっと見て回りたかったのに。
短い期間だから、思い入れも強くなるんですかね。
また来年も、どこかに見に行かなくちゃね^^

by けやき (2014-05-08 22:09) 

けやき

ゆうみさん
じゅぴたーさん
白吉さん
ありすりんさん
くじら3312号さん
アートさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2014-05-08 22:10) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。