SSブログ

おのくん [おもったこと]

私、里親になりました。

DSCN2730.JPG.jpg
この子が、我が家にやってきた「おのくん」。

宮城県東松島市、小野駅近くの仮設住宅「おのくんハウス」生まれ。
前を向いて1歩を踏み出したお母さんたちが
ひとつひとつ丁寧にチクチク手縫いしたソックモンキーです。

近くで開催されている復興物産展『HIKARI』で、7~8体並んでいました。
大きさも、色も柄もさまざま。
どの子も1000円。
ど・の・子・に・し・よ・う・か・な?

とてもカラフルなものが多い中、この子ひとりが白かった(笑)
身長約50cmと、なかなかの健康優良児です。

同じ値段なら、大きい方がお得 …とか、そういうんじゃないっすから。


DSCN2731.JPG.jpg
なんだか、「アメデオ」っぽい後ろ姿(耳が白いけど…)に惹かれて、
この子に決定。
触り心地ふわふわ。

「おのくん」を購入することを「里親になる」と言います。
家族になった「おのくん」を「おのくんハウス」に連れていくことを「里帰り」と呼ぶそうです。
私も機会があったら、里帰りしてみたいなぁ。


DSCN2735.JPG.jpg
長い手足で、なんにでも抱きつかせ中。


おのくん以外にも、海苔、ミルクジャム、チーズ、お菓子を購入。
ど・れ・か・ら・食・べ・よ・う・か・な?(笑)


見たよ(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 6

ゆうみ

私も里親になろうかな?
by ゆうみ (2014-03-20 16:43) 

えめみ

あ、おのくんだ!
陸前小野駅の近くに叔母が住んでいるので、
機会があれば…と思っているのですが、
未だ里親になれていません(^^;
すごいカラフルなんですよね~ でも、この子はホント
色白さんですね☆
by えめみ (2014-03-21 23:16) 

けやき

ゆうみさん、どこかで見かけたら、是非里親さんになってあげてくださいね。
大きさも色も模様も様々なので、お気に入りの子が見つかると思います。
by けやき (2014-04-02 14:49) 

けやき

えめみさん、小野にご親戚がいらっしゃいましたか。
震災の時は大変だったでしょうね。
えめみさんも是非、里親さんに♪
by けやき (2014-04-02 14:52) 

けやき

ネオ・アッキーさん
makimakiさん
ブラザー★ボブさん
じゅぴたーさん
白吉さん
アートさん
くじら3312号さん
ありすりんさん
tsukaさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2014-04-02 14:53) 

けやき

ナーリーさん
maple28kiさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2014-05-05 18:24) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。