SSブログ

真空断熱マグ [おもったこと]

ガッツリ着込んで一人我慢大会開催中。
1人しかいない部屋でエアコンなんかつけないぞ[exclamation]
マグカップに熱いコーヒーなど入れて温まっています。
…が、
仙台にも雪[雪]が降りました。
寒いです。
とうとうコタツを引っ張り出しました。
エアコンよりは省エネでしょう…と、自分に言い訳[あせあせ(飛び散る汗)]


2013121610250000.jpg

食器棚から引っ張り出したのは、頂き物の真空断熱マグ。
保温性抜群ですね。
1時間くらいたっても、中のコーヒーあつあつです。
すごいな。

でも、このスゴイ断熱がゆえ、私はこのマグをまた仕舞い込みました。
猫舌って言うのも理由のひとつだけど…
このマグカップ、断熱しすぎてる。
あったかいコーヒーの入った陶器のマグで両手を温めていた私にとって
外側は冷たいままのステンレスのカップは非常にショック(笑)


寒さとエコの狭間で、皆様はいかがお過ごしでしょうか?



見たよ(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 4

けやき

ハマコウさん
gunpulunnerさん
白吉さん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
アートさん
ありすりんさん
キタロウさん
ゆうみさん
  ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-12-27 17:33) 

ナーリー

コーヒー好きの私はこの季節の直ぐ冷えてしまうコーヒーに
困っております。
どっぷり作ってしまうから最後は冷えるんですよね。
小さめカップで少しずつ飲めばいいのに^^;
しかし冷たいままの外側もキビシイ~(笑)
by ナーリー (2013-12-28 15:42) 

けやき

ナーリーさん、マグカップのコーヒーってすぐ温くなっちゃいますよね。
私もマグカップになみなみ注ぐので、最後はすっかり冷えたコーヒーです^^;
早く春にならないかなぁ… って、正月も来ないのに(笑)
by けやき (2013-12-29 23:40) 

けやき

もにょちさん、お久しぶりです。
お子様もだいぶ大きくなりましたね♪
育児・家事と大変でしょうが頑張ってくださいね。
by けやき (2014-01-15 19:41) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。