SSブログ

お彼岸 [おもったこと]

2013031611200000.jpg
お彼岸ってことで、1日早くお墓参り。
お墓は、福島県いわき市にあります。
高速に乗って、2時間半くらいのドライブ。

2013031611230002.jpg
このお寺さんは、この季節、梅の花が見事なんです。
この日も、大きな三脚とカメラをかかえた人を多く見かけました。

2013031611270000.jpg
…っていうか、これ、桜よね?
日当たり良いから、フライングで咲いちゃったみたい。
いわき市、私が勝手に桜開花宣言しちゃいます(笑)

お墓参りに行ったから、ご先祖様がご褒美に桜を見せてくれたのかもしれない。
みなさんも、ご先祖様にご挨拶に行きましょうね。


タグ:彼岸
見たよ(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人8


コメント 7

artfuldodger3

僕も昨日お墓参り済ませてきました
by artfuldodger3 (2013-03-17 08:45) 

ゆうみ

今度の日曜日に 法事がありますので
その時に実家に帰りお墓参りします。
by ゆうみ (2013-03-17 17:28) 

ナーリー

私も富山まで行ってきました。
実家の方はどうしてもお彼岸に合わせて行けないけど
歩いて数分なので、駅までの行き帰りに顔出せます(笑)
今年は桜の開花が早いですね~。
こちらは梅もまだだけどかなり暖かいです。
by ナーリー (2013-03-19 16:49) 

けやき

アートさん、お疲れ様でした。
私、いつも「また来ますね」って言ってくるんですけど、なかなか行けてないんですよね。
怒られちゃうかも。
by けやき (2013-03-21 07:55) 

けやき

ゆうみさん、日曜日、お天気になると良いですね。
花粉に気を付けてくださいね。
by けやき (2013-03-21 07:56) 

けやき

ナーリーさん、富山ですか。
お疲れ様でした。
私に実家のお墓は九州なので、もうかれこれ何年行ってないっけ…
こりゃ、マジで怒られそう^^;
by けやき (2013-03-21 07:58) 

けやき

白吉さん
じゅぴたーさん
ブラザー★ボブさん
  ご訪問ありがとうございます。

ブラザー★ボブさん、お名前変更されたのですね♪

by けやき (2013-03-21 08:00) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。