SSブログ

東北観光博 ① [懸賞・ポイント]

今年の春から始まった東北観光博、ご存知ですか?
テーマは、「こころをむすび、出会いをつくる」。
東北、まるごと全部が博覧会場。  詳しくはこちら → 
さぁ、今日はどこに行こう。


DSCN1293.jpg
まずは、東北パスポートをゲットします。
観光博では、東北を30のゾーンに分けています。
最初に訪問したゾーンの「旅のサロン」でパスポートをもらいます。
私は地元・仙台駅で買い物帰りに、主人と1冊ずついただきました♪


DSCN1294.jpg
後は訪問したサロン毎に、スタンプペッタンしてもらいます。
その地方の言葉で「ありがとう」とか「また来て下さい」とか書いてあります。

このパスポートを提示すると、いろんなサービスがあったりします。
コーヒーを頂いたり、交通安全のお守りを頂いたり。
旅したら、まず旅のサロンでスタンプを押してもらいつつ、そのゾーンではどんな特典があるか確認されると良いですね。

なんてコトを、今年の春からボチボチと続けておりましたところ、
結構なゾーンを回ることができました。
この観光博では、9月末に第1弾のプレゼント(→)がありましたので応募。


DSCN1291.jpg
じゃ~ん[るんるん]  届きました。


DSCN1290.jpg
りんごジュース2本、りんごジャム2個、リンゴが8個。
リンゴがね、いい香りがするんです。
今日、柿を買ってきたばかりなんだけど、リンゴ食べちゃおうかな[揺れるハート]

第1弾は全部で953人が当選という広き門[わーい(嬉しい顔)]
来年春には第2弾があると言う事なので、皆様も旅は東北へ[exclamation]


追伸
主人の名前で当選した事は、主人には内緒です。



見たよ(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人7


コメント 6

artfuldodger3

おめでとう!ですね。プレゼント当選に縁の無い人間には羨ましい話です・・。
by artfuldodger3 (2012-11-30 08:30) 

けやき

アートさん、ありがとうございます。
今回は、くじ運がよかったと言うよりも、当選人数が多い割りに応募者が少なかったようですね^^;
でも、届くと嬉しいものです( ´艸`)
by けやき (2012-12-05 16:41) 

けやき

たるるキックさん
白吉さん
くじら3312号さん
ゆうみさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-12-05 16:41) 

朝のソナタ

当選おめでとうございます。良いですね〜。
よく見ると東北パスポートの表紙はちばてつや氏のイラストですね。
by 朝のソナタ (2012-12-09 23:56) 

けやき

ナーリーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-12-12 19:28) 

けやき

朝のソナタさん、ありがとうございます♪
そうなんです、ちばてつやさんがイラストを描いてくださっています。

by けやき (2012-12-12 19:40) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。