SSブログ

福島で紅葉狩り [お出かけ・旅行]

DSCN1169.jpg
夏井川渓谷
福島県いわき市、県道41号線沿いの渓谷。
11月11日現在、紅葉が見頃でした。

DSCN1174.jpg

夏井川渓谷には遊歩道がありません。
歩道から景色を楽しみますが、県道自体が狭くて歩道も充分な広さはありません。
車に気をつけて散策しましょ。
たま~に駐車できるスペースがあったりしますが、紅葉の時期は停めるのは大変。
車窓見学になっちゃうかも。


DSCN1218.jpg
猪苗代湖

猪苗代湖周辺も綺麗でしたが、 もうそろそろ終わりが近そうです。
雨だったせいか、朝夕はかなり冷え込みました。
冬支度急がなくちゃ~、って感じ。


DSCN1228.jpg
翌日は、磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイラインをドライブ。
この3路線は、福島県の観光復興キャンペーンの一環で今年も無料開放中。
この季節になると、夜間は閉鎖されています。
そして、今月15日午後5時からは冬季閉鎖になります。
落葉も始まっていましたが、まだまだ楽しめますよ。
急いで!(笑)

ただね・・・ 寒いんですよ。
磐梯吾妻スカイラインは標高が1600mを越えるところもあり、
道路脇や駐車場には雪も。

DSCN1236.jpg

今シーズン初の雪だるま[雪]を作ってみました。
かじかむ素手で、これでも必死で作ったんだよ。
ぶちゃいくだけど、許して。


見たよ(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人9


コメント 5

くじら3312号

ほのぼのする雪だるまです^^
紅葉と雪というのは、こちらでは見られない光景...
by くじら3312号 (2012-11-13 07:54) 

ゆうみ

お目目が優しいね。
by ゆうみ (2012-11-15 19:43) 

けやき

くじら3312号さん、ほのぼのしていただけましたか?
広い駐車場の片隅で、おばちゃんが一人でしゃがみこんで作ったかいがありました(笑)
標高の高い所では、短い秋と早い冬が一緒になっちゃうんですね~。
by けやき (2012-11-21 23:01) 

けやき

ゆうみさん、ちっちゃい石ころ2個見つけるのも大変でした ( ´艸`)
手がかじかんで、目をくっつけるのも大変♪
by けやき (2012-11-21 23:06) 

けやき

白吉さん
tochiさん
アートさん
じゅぴたーさん
とみっちさん
くらいふさん
スミッチさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-11-21 23:07) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。