SSブログ

ごはん [おもったこと]

北海道で、ごはんを買いました。

P1260626.jpg

15cc入りの小さなボトル。
液体のごはんです。
食べる(飲む?)と大きくなるって書いてあります。


問題
  何のごはんでしょう?


P1260624.jpg

マリモちゃん(笑)

直径1cm程の小さなマリモちゃんが2個とごはんのセット。
水道水でいいんだって。
魚と一緒に入れたら、マリモがエサになっちゃうからダメだって(笑)


DSCN0629.JPG

左がマリオで、右がマリコ
大きく育ってね。


今朝、なんとなく瓶を振ってみたら
どっちがマリコか分からなくなっちゃった。
ま、いっか(笑)



タグ:北海道
見たよ(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人9


コメント 3

たみや

おひさしぶりです。かなりご無沙汰しておりました!
「大きくなるごはん」って聞いてなにが大きくなるのかと思ったらマリモちゃんだったのね~。
どんだけ大きくなるか楽しみですねー。

by たみや (2012-08-10 10:44) 

けやき

たみやさん、お久しぶりです。
私もブログサボり気味で… ^^;
マリモちゃん… 大きくなると嬉しいのですが(笑)
by けやき (2012-08-10 11:33) 

けやき

あんぱんち~さん
白吉さん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-08-10 11:34) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。