SSブログ

霧の… [お出かけ・旅行]

霧にぃ だかれてぇ しずぅかに眠るぅ[るんるん]
  ↑ え? 知らない? あら、ごめんなさい。 古かったかしら(笑)

DSCN0182.jpg

霧の摩周湖
見事に真っ白。

初めて見る摩周湖が晴れ渡っていたら、婚期が遅れるそうな。

私が初めて見た摩周湖は、既に結婚したあとだったので
このジンクスが正しいのかどうかは分からないけれど。

「摩周湖はどこじゃ?」と騒いでいる間に、霧が晴れてきた。

DSCN0193.jpg

中島もハッキリ確認できたけれど、
生憎の曇り空で「摩周ブルー」はお預け。
次はいつ来れるかなぁ?



見たよ(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人10


コメント 6

たみや

霧の摩周湖!良い響きです!!
私の中では湖と言ったら琵琶湖か摩周湖かって感じですw
晴れてるともっときれいに見えるのかな?!
私も一回見に行ってみたいところです。

by たみや (2012-08-10 19:59) 

けやき

たみやさん、湖といえばやっぱり琵琶湖ですね~。
でも、北海道には大きな湖がたくさんあって、それぞれが素晴らしい景色なんですよね。
今回は、摩周湖、阿寒湖、屈斜路湖なども見てきましたが、『摩周湖』という響きはちょっとミステリアスな感じもしていいですね。
摩周湖はとても深い湖で、晴れた日には「摩周ブルー」といわれる素晴らしい色の湖面になります。
是非是非、実際に見にいってもらいたい湖です。
by けやき (2012-08-13 08:15) 

けやき

tochiさん
白吉さん
じゅぴたーさん
キタロウさん
てでぃさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-08-13 08:16) 

とみっち

霧が晴れて来てよかったですね^^
摩周湖は道東の方なのでなかなか訪れる機会がないですもんね。
僕がいつか行く時は晴れてるといいなぁって思ったんですけど、
晴れ渡ってたらダメなんですね(笑)
by とみっち (2012-08-14 11:42) 

けやき

とみっちさん、婚期が遅れるなんてジンクスもあるようですが、摩周ブルーは是非是非見ていただきたい。
…と言っても、自分ではどうする事もできませんけど^^;
運、としか言いようがありませんが、それはそれは美しいんです。
とみっちさんのように、ステキな写真を撮られる方には日程に余裕を持って是非行ってみてほしいです。
by けやき (2012-08-15 10:30) 

けやき

ゆうみさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-08-15 10:30) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。