SSブログ

おにぎりランチ [  ・お食事]

お買い物のついでに、お外でランチ。
アーケード街近くの「お米ぎゃらりぃ 駅前店」。
1Fはおにぎりやお弁当の販売、2Fがお食事処。
宮城米のおにぎりは、美味しいんだどー!

20120609120032.jpg
おにぎりセット

おにぎり2個、おみそ汁、漬物、サラダ、小鉢(ひじきの煮物)のセット。
110円のおにぎり2個を選ぶと500円のランチセットになります。
高いおにぎりを選んだら、その差額分をプラス。
おにぎりは20種類ほどあるので、う~んと悩んで選びましょう。
私は110円の「高菜」と、130円の「焼きおにぎり(味噌)」を選んで520円。
(写真撮影のため、海苔をひっぺがしてます)

20120609120106.jpg
主人は110円の「みそ納豆」と、130円の「蔵王梅干」で520円。

注文してからにぎってくれるので、ふんわり温かいおにぎり。
ご飯が温かいから、海苔の香りも良いんですよね。
日本人に生まれて良かったっす[揺れるハート]


このお店、夜は居酒屋さんに変身。
地酒や一品料理などが楽しめるそうです。
…行ってみたいね。


見たよ(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

見てくれた人9


コメント 9

ゆうみ

ここお米おいしいんだよね。
近くに新幹線に乗ると安く駐車できる駐車場があるんだよ。
by ゆうみ (2012-06-09 23:07) 

くじら3312号

ホカホカのオニギリを食べると、何だか幸せな気分になります^^
by くじら3312号 (2012-06-10 21:34) 

えめみ

昼も夜もどっちも行ってみた~い!
米は飽きるくらい食べてる農家の娘ですが、
こういうのって家で食べるのより美味しいですよね。
炊き加減とかにもよるんでしょうね~
by えめみ (2012-06-11 22:08) 

けやき

ゆうみさん、お米が美味しいから、おにぎり最高ですよね♪
毎回、どのおにぎりにしようか迷うのですが、なんだかいつも同じものを注文しているような(笑)
>新幹線に乗ると安く駐車できる駐車場
そんな駐車場が!
by けやき (2012-06-13 22:09) 

けやき

くじら3312号さん、あったかくて美味しいおにぎりは、笑顔になりますよね。
口の中でお米がホロホロ崩れて、優しさが伝わってきます。
by けやき (2012-06-13 22:12) 

けやき

えめみさん、ランチもいいけど居酒屋も要チェックですよね( ´艸`)
おにぎりって、握り加減が大事ですよね。
私はついつい力が入ってしまって硬くなっちゃいます。
もっと優しく握ればいいのでしょうね~w
by けやき (2012-06-13 22:15) 

けやき

キタロウさん
白吉さん
じゅぴたーさん
アートさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-06-13 22:16) 

朝のソナタ

おにぎり美味しそう。この時間に見ると尚更良い感じ。
by 朝のソナタ (2012-07-02 01:10) 

けやき

朝のソナタさん、おにぎりって美味しいですよね~。
ここはJA関連なのでお米にもこだわっていて美味しいんですよ。
by けやき (2012-07-03 12:56) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。