SSブログ

悩める日々 [おもったこと]

ご無沙汰しちゃってます…
おやつを食べる時間はしっかり確保するのに、ブログはさぼってました。
ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

P1260422.jpg

今日は部分月食でしたね。
私のコンデジじゃ、これが精一杯。
もう少し倍率良いのが欲しいなぁ。
家電量販店のデジカメ売り場に行っては、あれこれ触ってみてます。
違いがわかりません…[ふらふら]
動画は撮りません。
GPSなんて個人情報をだだ漏れしそうで恐いです。
使いこなせない機能はいりません。
でも光学ズーム18倍とか20倍っていうのを見ると欲しくなります。
しばらく悩める日々を楽しむことになりそうです。


タグ:部分月食
見たよ(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人8


コメント 9

ゆうみ

けやきちゃんの所で見えたの?
こちらで見えなかったよ。
私も悩んでるの。
カメラが欲しいんだ。
by ゆうみ (2012-06-05 00:17) 

くじら3312号

日食に続き、今回も雨雲の野郎に邪魔されました...
by くじら3312号 (2012-06-05 07:56) 

artfuldodger3

 先日の金環日食は駄目でしたが、今回の部分月食も見るのを忘れて・・・
by artfuldodger3 (2012-06-05 12:48) 

えめみ

見ようと思ってたんですが、こちらはちょっと前に雨が降ったので、
たぶん見えないだろうと端っから諦めてしまいました(^^;
明日は金星の太陽面通過。
またしても世紀の天体ショーが見れるようですね。
by えめみ (2012-06-05 19:25) 

けやき

ゆうみさん、月食の始まりの頃は雲に隠れていたのですが、月食が最大になる頃にはすっかりキレイに見えていましたよ。
ゆうみさんもカメラをご所望でございましたか♪
見れば見るほどに欲しいカメラばかり…
おおよそ使いこなせない機能ばかりなのが悲しい機械音痴です。
by けやき (2012-06-05 19:27) 

けやき

くじら3312号さん、仙台も当初は雲に隠れていたのです。
雲に向かってガン飛ばしてたら、雲がひいていきました。
おばちゃんパワーっすかね?
by けやき (2012-06-05 19:28) 

けやき

アートさん、残念でしたねぇ。
私はフィルターを持っていないので、日食や金星の太陽面通過の観察はできないので、月食だけは逃すまいと…(笑)
おばちゃんの意地でした♪
by けやき (2012-06-05 19:33) 

けやき

えめみさん、天体ショーのラッシュですよね~。
日頃、ロマンティックな事など考えもしないのですが、こういうときだけは空を見つめてため息ついたりします(笑)
フィルターを持っていないので太陽の観察は出来ませんが、テレビで放送される映像を堪能したいと思います。
でっかい太陽を横切る「ほくろ」のような金星、楽しみですw
by けやき (2012-06-05 19:36) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん
白吉さん
じゅぴたーさん
キタロウさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2012-06-05 19:37) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。