SSブログ

くまモン [お気に入り]

は~い 超おひさっ[手(パー)]
主人の荷物もなんとか片付いて、そろそろ元の生活にもどらねば… 

[るんるん] あるぅ日 ヨコハマ くまモンに 出会った [るんるん]

P1230998.jpg

かわいい ( ´艸`)
ゆるキャラグランプリ2011で第1位に輝いたくまモンです。

kiiさんのブログでは、くまモンの可愛さ炸裂中[ぴかぴか(新しい)]
私もkiiさんのブログで拝見してから、くまモンのファンになりました。

くまモンは、熊本県の営業部長。
因みに熊本県の宣伝部長はスザンヌさん。

P1230976.jpg
横浜のデパートの催事場で出会いました。
と言うより、チラシに「くまモン登場」って書いてあったので出かけました(笑)

P1240010.jpg
お兄さんが「ココは狭いので、くまモン体操を披露できません」と説明すると
超悔しがるくまモン。

P1230990.jpg
「後姿見せて~」の声に応えてくれるくまモン。
あっちを向いてポーズ。
こっちのカメラにもポーズ。
すっごく忙しいはずなのに、時間ギリギリまでみんなにサービスしてくれます。

P1230981.jpg
立ち去る時も、丁寧にお辞儀をしてくれました。
くまモン、また会いたいよ~。


P1250184.jpg
熊の形をした名刺をいただきました。
熊本から来ました。
くまモン

P1250188.jpg
くまモンの名刺って、じつはたくさんの種類があるようです。
…集めたくなってきました(笑)



見たよ(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人10


コメント 11

朝のソナタ

ほっぺたの赤いところがチャーミングですね。
お辞儀しているところがかわいいっス!
by 朝のソナタ (2012-02-08 01:08) 

くじら3312号

くまモンの向こうの島らっきょうが気になる...
九州物産展か何かでしょうか?^^
by くじら3312号 (2012-02-08 07:50) 

けやき

白吉さん、キタロウさん、じゅぴたーさん、ブラザーボブかきもとさん
ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2012-02-08 09:53) 

けやき

朝のソナタさん、ほっぺが可愛いですよね❤
最初に見たとき、実は目がちょっと恐かったんです。
でも、カレの仕草の可愛さや、ファンを大事にしてくれる態度に惚れちゃいました(笑)
by けやき (2012-02-08 09:55) 

けやき

くじら3312号さん、さすがです!
「九州のうまいもの展」でした(笑)
私がくまモンと楽しんでいる間、主人は買い物をしておりました。
by けやき (2012-02-08 09:57) 

えめみ

コンニチハ!
くまモンはテレビでは見たことがありますが…
生くまモン!いいですね~♪
くまモンの名刺… 確かに集めたくなりますね(笑)
by えめみ (2012-02-08 14:31) 

けやき

Lobyさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2012-02-09 15:28) 

けやき

えめみさん、くまモンをご存知でしたか~❤
最近のゆるキャラブームで、あちこちにゆるキャラが発生していますが、「えぇぇ・・・^^;」みたいなものも多く・・・(笑)
そんな中で、くまモンは輝いています♪
宮城のゆるキャラも、もちっと頑張れw

by けやき (2012-02-09 15:31) 

kii

おひさしぶりです!
生くまモンに会われたのですね~!
可愛いですよね。
東京では、くま型名刺ですね。
東京のくま友さんか頂いて、「いいな~」と思いましたよ。
大阪の名刺は、土地柄?派手目です(笑)

むすびまるくんには、彦根のゆるキャラまつりで会いましたよ。
カッコイイし、かわいい~♪

また、機会がありましたら、生くまモンに会ってみて下さいませ!



by kii (2012-02-10 01:36) 

けやき

kiiさん、生くまモンに会うことが出来ました。
これもひとえにkiiさんのぶろぐでくまモンに出会えたから♪
ありがとうございますw
仙台に来てくれたら、会いにいっちゃいます。
by けやき (2012-02-15 12:25) 

けやき

p-aniさん
ナーリーさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-02-15 12:27) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。