SSブログ

回送 [おもったこと]

回送(かいそう)とは、交通機関の車両を、営業運転を行わないで移動させること。(wikipedia)

P1230926.jpg

なるほど…
一仕事終えて帰るところでしたか。
お疲れさまでした。


でも、初めて見たの。

P1230925.jpg

救急車の「回送」。

消防車も帰り道は「回送」って貼って走るのかな?





タグ:回送
見たよ(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

見てくれた人12


コメント 8

artfuldodger

珍しいですね~ 電車だと回送の意味有る気がするんですけっど、一般道路上で回送の意味って何?なんですかね。バスの回送ってよく見かけますけど一度その必要性を聞いてみたいです
by artfuldodger (2012-01-13 12:26) 

ゆうみ

おらも始めてみただよ。
by ゆうみ (2012-01-13 13:56) 

pica

私もはじめて見ました。
普通に赤信号で止まってる光景は珍しいですよね。
一度、警戒中の消防車(物騒なことに連続放火があって;)を
見かけたけど何か貼ってあったのかな( ̄ー ̄)??
by pica (2012-01-13 19:16) 

p-ani

本当だ。はじめてみました。
昨年は運よく?救急車を堪能した自分ですが、あれって、結構揺れるものなんですね。もっと、乗り心地が良いものかと思っていましたw
担架に寝かされていたので、周りがよく見えませんでしたが、次の機会の時には、じっくり観察してきます。ヾ(ーー )ォィ
by p-ani (2012-01-14 09:38) 

朝のソナタ

へぇ~救急車の回送ってあるんですね。知りませんでした。
でもこれってやっぱり人が倒れていても素通りするのでしょうか??
(さすがにそれはないか...。)
by 朝のソナタ (2012-01-15 20:24) 

ナーリー

回送ってあるんですね。
同じ消防局の車両だから消防車もありそうですね(^^)
by ナーリー (2012-01-17 11:01) 

えめみ

回送救急車なんて初めて見ました~!
ウチの方にもあるのかな~?サイレンが鳴ってなければ、
「あ、一仕事終えて来たんだな」と何となく思ってましたが、
今度はちゃんと見てみようと思います。

by えめみ (2012-01-17 21:23) 

けやき

皆様へ

お返事が遅くなってすみません。
最近ブログ放置状態になっています。
26日に横浜撤収作業を終え、1日に仙台に荷物を運んでもらう予定です。
そのダンボールが整理できたら、少しは落ち着くのかなぁ…??って感じの日々です。

by けやき (2012-01-30 22:43) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。