SSブログ

師走 [おもったこと]

「3月11日の震災で…」という年賀欠礼が届く。
ちょっと遠い記憶になりかけてたことを思い出す。
私、もう忘れかけてる? ダメダメだな。

20111201114109.jpg
黄色いふかふかの絨毯。
掃除してもしても追いつかないだろうなぁ。

おうちの大掃除もしなくちゃなぁ… 師走だものねぇ。
でもほら、術後まだ半年経たないし無理は禁物?
…って、サボる言い訳考えてみた(笑)
やりますよ、大掃除って訳にはいかないけど、小掃除 ( ´艸`)
明日から…  明日から…  明日から…  



見たよ(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人11


コメント 16

ひろちゃん

喪中の葉書で誰が亡くなったのか
特定できないと震災かなぁって思っちゃいます
それにしてもきれいな黄色ですね〜
こちらは少しくすんでいます
by ひろちゃん (2011-12-03 20:25) 

ゆうみ

喪中の葉書きね 私の父も三月に病気で亡くなったんだけど
今年喪中の葉書きが多いなって思うの。
もふもふの黄色いじゅうたん良いね。
by ゆうみ (2011-12-03 21:51) 

朝のソナタ

黄色いふかふかの絨毯。きれいですね。
大掃除はお互い無理のない範囲でがんばりましょう。
by 朝のソナタ (2011-12-04 00:52) 

じゅぴたー

単身赴任になって2年目ですが、普段の掃除ですら、ロクにやらないので、大掃除は・・・やる・・・のかな?
ん~、気が向いたらやろうかなぁ。。。。
by じゅぴたー (2011-12-04 07:49) 

ナーリー

岩手出身の友人が年賀状困っていました。
喪中でなくて、現状見ると「おめでとう」と書けないと…。

良い色ですね~☆
大掃除…思うだけで年越しそう~(;´▽`A``
by ナーリー (2011-12-06 10:53) 

けやき

ひろちゃんさん、今年は年賀欠礼が届くたびに、例年よりドキッとします。
段々寒さが厳しくなってきて、震災の頃を思い出します。

近くの銀杏並木が美しく黄葉して落ちてきました。
スゴイ量の葉っぱが雪のように降ってきます。
ここは雄株だけなのかギンナンの実がないので助かります。
あの匂い… ちょっと苦手で(笑)

by けやき (2011-12-06 11:53) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-06 11:53) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-06 11:54) 

けやき

ゆうみさん、東二番町の通りはイチョウがとても綺麗ですね。
もうすぐ葉っぱもなくなっちゃうのでしょうが…
光のページェントの欅はまだ葉っぱが残っていて、風が吹くとイルミが葉っぱで見え隠れしてキラキラ瞬いて見えますね。
これもまた風流かな…と寒さに凍えながら(笑)
by けやき (2011-12-06 11:56) 

けやき

朝のソナタさん、大掃除は無理なく出来る範囲で…
自分を際限なく甘やかしそうになります。
窓掃除…室内側はいいのですが、外側は寒くてやりたくありません(笑)
by けやき (2011-12-06 11:59) 

けやき

じゅぴたーさん、単身赴任2年目ご苦労様です。
2年目のおうちなら、水周りを磨けば、それだけで結構キレイになると思います。
いつもよりちょっとだけ丁寧に掃除すれば、たぶん大丈夫❤
by けやき (2011-12-06 12:00) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-06 12:01) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-06 12:01) 

けやき

ナーリーさん、そうなんですよ…
我家の来年の年賀状にも「おめでとう」と「Happy」の文字は使っていません。
震災で命は助かっていても、大きな被害を受けた知人がたくさんいます。
以前住んでいた町は津波の被害が大きく、家が跡形もなくなっている人もいます。
欠礼は届いてないけれど、新しくどこに住んでいるのか分からない方も。
なんだかね… ちょっとつらいです。
by けやき (2011-12-06 12:08) 

p-ani

『掃除』 今年は良いではないですか。けやきさん、今年は多くのことがありすぎましたもの。ウチの嫁さまは、春に大掃除をするのだそうですよ。暖かくなってからのほうが無理せず、効率的だとかなんとか・・・。
で、春になったら、ちょっと忙しくてね・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by p-ani (2011-12-07 08:57) 

けやき

p-aniさん、私ね… 大掃除のことを考えると年中忙しく感じて、結局一生やらないんです(笑)
根っからのぐうたら^^;
p-aniさんの奥様を見習わなくては…
by けやき (2011-12-13 11:39) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。