SSブログ

戦国BASARA味の宴弁当 第三弾 [  ・駅弁]

第三弾って、あーた!
第一弾も二弾も食べてませんけどー(笑)

おばちゃんになってもね、イケメンには弱いのです。

003.jpg
戦国BASARA味の宴弁当 第三弾

真田幸村と猿飛佐助ゆかりの長野県をイメージしたお弁当。


第一弾は、11月3日(木)~11月9日(水)の販売。
松永久秀のゆかりの京都と、徳川家康と石田三成が戦った関ヶ原(岐阜)をイメージ。

第二弾は、11月10日(木)~11月16日(水)の販売。
伊達政宗・片倉小十郎ゆかりの宮城。
なんてこったい!
伊達さまの弁当を食べ損ねちゃった[ふらふら]

そして第三弾は、11月17日(木)~11月23日(水)販売。

005.jpg
奥 :マスの柚庵焼き きんぴらごぼう
左 :煮物
右 :鶏つくね 舞茸天ぷら 枝豆入りさつま揚げ
前 :ヨモギ団子 わさび漬 かまぼこ(わさび漬で板わさ風に)

うんうん 私の好物ばかりです[揺れるハート]


006.jpg
野沢菜と卵そぼろが乗ったご飯
細巻(かんぴょう・たくあん)

細巻は6個並べて、六文銭ですって ( ´艸`)
女性には、ちょっとご飯が多いかも。

第一弾から三弾までのお弁当についていた応募券を揃えて送ると
戦国BASARA3 宴 のグッズが当たるキャンペーンもあったらしい…
時すでに遅し[バッド(下向き矢印)]
今後は、お弁当売り場に行ったら、細心の注意を払わねば(笑)

ま、美味しかったからいいか~[るんるん]


見たよ(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 13

ひろちゃん

…戦国BASARAって何??
って言うくらい全然わからじ…
調べたらゲームのキャラクターなんですね
私も時既に遅しという事が多すぎて…
by ひろちゃん (2011-11-30 15:50) 

えめみ

よく見たら“戦国BASARA味の宴”弁当だったわ。
一瞬、“戦国BASARA味”ってどんな味?って
思ってしまった…
宮城っことしては政宗サマのお弁当を食べたかったですね~
残念っ!!
by えめみ (2011-11-30 19:46) 

ナーリー

おばちゃんになればなるほど、イケメンに弱いです~(;´▽`A``
おぉ~2段重ねですね~☆
ご飯も完食できそうで怖いです(笑)
by ナーリー (2011-12-03 11:38) 

けやき

ひろちゃんさん、戦国BASARAは元々ゲームなのですが、アニメにもなりました。
登場する武将が超イケメンだらけで… ( ´艸`)
私は元来のドンクサさに、お年のせいか磨きがかかったもようです。
困った、困った。
by けやき (2011-12-03 17:56) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-03 17:56) 

けやき

えめみさん、伊達さまのお弁当は食べてみたかったですよね~。
無念!
「戦国BASARA味」って、超イケメン味!
そりゃあ、食べてみたい♪ …いや、変な意味じゃなく(笑)
by けやき (2011-12-03 17:59) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-03 17:59) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-03 18:00) 

けやき

もにょちさん、その後の体調はいかがですか?
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-03 18:00) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-03 18:04) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-03 18:04) 

けやき

ナーリーさん、私、もちろん完食でございましてよ。おほほ。
お弁当もイケメンもどちらも大好きですから ( ´艸`)
by けやき (2011-12-03 18:06) 

朝のソナタ

私も一瞬戦国BASARA味に見えました。(笑)
結構ボリュームあって食べ応えありそう。美味しそうです。
by 朝のソナタ (2011-12-04 00:40) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。