SSブログ

餃子ドック&ラーメンまん [  ・お食事]

ランチー ランチー。
助手席で居眠りしないように頑張っているから
ドライブ中でもお腹はすく。
常磐道・友部SA(上り)に突撃だ。

007.jpg
餃子ドック・ラーメンまん


餃子ドックなるものを初めて食べたのは、東京ディズニーシーだった。
もう何年も前のことだけど…
すっごい行列に並んで買った記憶があります。

010.jpg

友部SAの餃子ドックは並ばずに買えた ( ´艸`)
あったかふわふわな皮。
中のあんは、ライスペーパーみたいな薄~い皮にくるまれてます。
主人は「ちょっと薄味」って言いますけど、私には良い味かな。



ラーメンマンっていう超人がどこぞにいましたよね?
おでこに「中」って書いてなかった?(笑)
でも、こちらはラーメンまん

あんこや肉のみならず、チョコだってピザだって海老チリだって
中華まんに入るこのご時世、ラーメンが入っていたっていいじゃないか。

食べてみなくちゃ[るんるん]
クンクンしてみたけど、ラーメンっぽい香りは薄い。

012.jpg

割ってみた。
刻まれたチャーシュウと柔らかい麺。
味は、ラーメンっぽい …かも。 …かなぁ?
麺が入ってるから、ラーメンっぽく感じるのかもしれない。
のびたラーメンが好きな方には是非お勧め(笑)


餃子ドック 380円  ラーメンまん 300円


SAはやっぱり楽しい[るんるん]



見たよ(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 13

ひろちゃん

へぇ…これ試してみようかな…
上りは行き辛いけどチャレンヂしてみまする
by ひろちゃん (2011-11-28 08:11) 

ナーリー

やはり超人を思い出しましよね~(*^m^*)
焼きそばパンもあるのだから、らーめんまんもあり!!
包みモノ、何でもいいから食べたくなってきた~(≧∇≦)
by ナーリー (2011-11-29 10:05) 

えめみ

私も思わずあの方を思い出しました(笑)
どちらも食べ応えがあって、美味しそう♪
by えめみ (2011-11-29 13:11) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-30 15:02) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-30 15:02) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-30 15:03) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん、ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2011-11-30 15:03) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-30 15:04) 

けやき

ひろちゃんさん、試してみます?( ´艸`)
寒~い日にハフハフ食べてくださいね。

by けやき (2011-11-30 15:07) 

けやき

ナーリーさん、超人を思い出しますよねw
これからの寒い季節、包み物は美味しいですよね。
あ~、食べたいっ!
by けやき (2011-11-30 15:09) 

けやき

えめみさん、思いだしましたね ( ´艸`)ムププ
外で食べると、一層美味しいですよね。
早く食べたい主人に「待て!」をして、写真を撮る私でした♪
by けやき (2011-11-30 15:11) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-03 17:53) 

朝のソナタ

私もSA大好き!
立ち寄ると必ず何か買います(笑)。
餃子ドッグ美味しそう!!
by 朝のソナタ (2011-12-04 00:33) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。