SSブログ

しじみみそ汁 [  ・お食事]

しじみは肝臓にもいいしねぇ。
美味しいものね。

P1230072.jpg

…とか言っちゃって、インスタントかよー!(笑)
でもね、お手軽だけど美味しいの。


青森に行った時に見つけて買ってきました。
一人暮らしにはもってこい!…な感じでしょ?
   ↑ ぐうたらの言い訳(笑)
しじみちゃん本舗のしじみみそ汁。
会社の名前に、しじみへの愛を感じます[揺れるハート] ( ´艸`)


P1230073.jpg

レトルトパウチされた青森県産のしじみと、
しじみエキス入りの調味された生味噌。
お湯を入れて混ぜ混ぜ〜。


P1230077.jpg

レンゲでちょいとすくってみると、↑↑な感じ。
1人前に、しじみが12〜15個位入っています。
これだけ入れば、即席みそ汁でも淋しくないw
熱々のしじみのお汁も、体に染み渡ります。


…しまった。
ネギくらい添えておけば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]


こちらは8食分で1050円。
常温で6ヶ月保存出来るのも嬉しいんだけど、8食じゃすぐ食べ終わっちゃうw

HPによると、大粒しじみ使用で3食450円という品や
化粧箱入りもあるようです。
しじみスープもあるみたい。
ほたてみそ汁もあるみたいだしー!
次に行ったら、ほたてみそ汁ゲットだぜ[exclamation]



見たよ(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 19

くじら3312号

シジミ汁は鰻にも合うので、この夏は何度か食べました^^
by くじら3312号 (2011-09-05 07:54) 

朝のソナタ

シジミのみそ汁は体にシジミ渡りますよね〜。(ダジャレ)
まぁまぁ、でも本当にそう思います。良いダシ出ますしね。
インスタントでこれだけシジミいっぱい入っているのは
結構すごいかも。お値段もリーズナブルですね。
by 朝のソナタ (2011-09-06 00:16) 

ナーリー

これは便利ですね~♪ それも量が多い!
最近は貝の味噌汁がご無沙汰~
久しぶりにシジミのお味噌汁が食べたい~(o^-^o)
by ナーリー (2011-09-06 11:57) 

もにょち

「しじみ」のオンパレードがいい感じですね^^
しじみ、好きです^^
by もにょち (2011-09-09 16:31) 

ヤマメのあくび

先代の小さん師匠が見たらビックリですね(笑
by ヤマメのあくび (2011-09-10 01:10) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-11 06:31) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-11 06:31) 

けやき

くじら3312号さん、ウナギにしじみ…
もう、栄養ばっちりですね。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2011-09-11 06:32) 

けやき

朝のソナタさん…
「シジミのみそ汁は体にシジミ渡りますよね〜」
やられたー! ( ´艸`)
でも、本当に美味しいですよね、しじみのお味噌汁。
一人分の食事にお味噌汁を作るのって、結構面倒で…
え? 私だけかな? ^^;
by けやき (2011-09-11 06:33) 

けやき

ナーリーさん、一人分のしじみのお味噌汁って、なかなか作らないでしょ?(笑)
こういうのって助かります…ぐうたら主婦の必須アイテムw
by けやき (2011-09-11 06:35) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-11 06:35) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-11 06:35) 

けやき

えめみさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-11 06:35) 

けやき

アートさん、お久しぶりです。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2011-09-11 06:36) 

けやき

もにょちさん、しじみって、良いお出汁が出ますよね~。
私も大好きです… って良いながら、一人暮らしだとなかなか作りません。
「いいもの見つけた!」ってほくそ笑んでいます♪
by けやき (2011-09-11 06:38) 

けやき

ヤマメのあくびさん、ほんと、びっくりされるでしょうね~(笑)
インスタントも進化していますものね~。
by けやき (2011-09-11 06:39) 

マーレ

こんばんわ~はじめましてm(_ _)m

殻付きのシジミが入っていていいですね~♪
これだったら即席じゃないみたいですね^^
by マーレ (2011-11-11 19:10) 

けやき

mitsuさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-11 23:52) 

けやき

マーレさん、はじめまして。
殻つきのしじみ、いいですよね♪
私は一人暮らしなので、こういうおみそ汁はとても便利です。
…手抜きなんですけど ^^;
by けやき (2011-11-11 23:54) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。