SSブログ

青森味噌カレーミルクラーメン [  ・お食事]

あいたたた… 
ずいぶんサボっちゃった… そしらぬ顔して始めちゃお

味噌カレー牛乳ラーメンって、ご存知?
青森のソウルフードなんですって。
青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会のHPはこちら → 

P1220811.jpg
日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン  マルちゃん

青森で見つけて、「こりゃあ買わないと!」と(笑)
青森に行った事すら遠い記憶となりつつある昨日、やっと食べました。


お気付きになられたかもしれませんが、
本来は「味噌カレー牛乳ラーメン」という名前ですが、
この商品は「味噌カレーミルクラーメン」となっています。
カップ麺ですから「牛乳」ではなく、「粉乳」を使用しているため
敢えて「ミルクラーメン」としているそうです。

P1230048.jpg

ノンフライ麺
粉末スープ、液体スープ、かやく、調理もやしの真空パック

熱湯5分で、気分は青森。


P1230050.jpg

カレーの良い香り。
食べてみると、カレーとバターの風味がいい感じ。
味噌バターって美味しいけれど、カレーも合うのね〜。
ピリピリ辛い訳でもなく、美味しく頂けます。
シャキシャキのもやしが、とってもいいぞ〜[揺れるハート]

なかなかコッテリしているので、サッパリ系が好みの方には後半キツイかも。
私は、とっても美味しく頂きました。


出来上がり後に、お好みで牛乳を入れるとコクがup!!
…って、蓋に小さく書いてあるのを見つけたのは、食べた後でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


でも大丈夫!
もう1個買ってあるから!  また今度ね[わーい(嬉しい顔)]


東北エリアでの販売ですので、こちらにお越しの際に是非♪




見たよ(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 12

もにょち

噂には聞いてましたが、カップ麺があるとは!!
ぜひミルクを入れて食してみたいですね~(´∀`)
by もにょち (2011-08-30 16:21) 

朝のソナタ

カップラーメンの枠を越えているような、とても美味しそうな
感じですね。東京でも売らないかなぁ。
久しぶりにコッテリとしたラーメンが食べたくなりました。

by 朝のソナタ (2011-09-01 00:40) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-01 12:20) 

けやき

seisさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2011-09-01 12:21) 

けやき

もにょちさん、仙台でもなかなか見ないメニューですよね。
私はカップ麺で初体験の味でした(笑)
今度は是非、牛乳を入れて食べてみたいと思います♪
by けやき (2011-09-01 12:23) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-01 12:23) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-01 12:25) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-01 12:26) 

けやき

朝のソナタさん、シャキシャキの調理もやしが、とっても美味しく感じました。
カップ麺もすごいな~って感心しちゃいました(笑)
コッテリ系もたまには美味しいですよね。
by けやき (2011-09-01 12:28) 

けやき

delfinさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2011-09-01 12:28) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-01 12:29) 

ナーリー

味噌、カレー、ミルクが混ざるとケンカしないのかと思いましたが
心配無用のようですね(o^-^o)
この位のこってりさを感じられるラーメンが食べたくなります♪
by ナーリー (2011-09-01 14:25) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。