SSブログ

新潟 タレかつ丼 [  ・お食事]

月曜日、19時頃に新潟到着。
宿にチェックインしたら、速攻で夕飯にでかけます。

P1210029.jpg
かつ丼 政家(まつりや)

卵でとじていない「かつ丼」。
ソースかつ丼や味噌かつ丼なら食べた事があります。
でも、醤油ダレは未体験。
わくわく〜[揺れるハート]


このお店に関しては、予備知識は何も無し。
主人が選んできたお店。
麺好き男の事だから、「へぎ蕎麦」なのかと思っていた(笑)

P1210024.jpg
くるみとレーズンのポテトサラダセット 1239円

サラダは数種類あり、好きなものを1つ選びます。
あとはお味噌汁、漬け物、杏仁豆腐。


P1210026.jpg

一般的な「とんかつ」よりは、薄めのお肉。
サクッと揚げて、タレをくぐらせてあります。
タレをくぐっても、サクサクッ。
お肉も柔らか。
切れ目のないカツですが、サクッと噛み切れて
食べやすいし美味しい。

タレは、野菜や豚ガラのスープに、本醸造醤油と上白糖で作っているそうです。
甘じょっぱくて御飯がすすみます。
お〜いすぃ〜[ハートたち(複数ハート)]


P1210021.jpg
とろろかつ丼とサラダのセット  1289円

主人は、生ハムとモッツァレラチーズのサラダのセットで。
とろろが付いてる分、私のよりお肉が少ないみたい(笑)

あぁ…
おいしゅうございました[るんるん]


P1210037.jpg
萬代橋

かくして、新潟の夜は更けていくのであった。


見たよ(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人20


コメント 27

kojirou

ほんとだ!
けやきさんの方が肉が大きい!!
とろろ取り上げた?
by kojirou (2010-12-02 20:12) 

とみっち

ほんとだ、けやきさんのほうが多いね^^
今頃なんですが、けやきさんって女性の方だったんですね^^;
ガンダムの記事とか書かれてるので、
男性とか女性とか考えたことなくて・・。
今ふと記事を読んでると主人がって書いてあるので・・。
今頃気付いてすみません(>_<)/
新潟の夜景もすごくきれいですね^^
by とみっち (2010-12-03 03:41) 

PylorI

タレにくぐらせてもサクサクっていうのが嬉しいですね~
by PylorI (2010-12-03 08:09) 

たみや

くるみとレーズンのポテトサラダっておいしそうです!
くるみ好きでポテトサラダ好きな私にはたまらない組み合わせです。
カツは言わずともおいしそ過ぎですww
うーん、毎回目に毒だな~(笑)
by たみや (2010-12-03 10:55) 

ヤマメのあくび

サラダが美味しそうですね。
オイラの家と同じ割り下のカツ丼。
定食だと豪華に見えますね
by ヤマメのあくび (2010-12-03 11:44) 

マダムかめ

サラダメニューがおしゃれ!
とんかつも食べたくなりました。
今夜はチキンステーキなのに・・・
by マダムかめ (2010-12-03 17:14) 

ナーリー

とんかつも大きいけど、サラダも大きいような(*´∇`*)
新潟は父の故郷♪
ここでも海の幸も堪能されたかな?
by ナーリー (2010-12-03 17:41) 

もにょち

食したい!!><
…今晩のメニュー、変更しようかな…。
by もにょち (2010-12-03 18:18) 

ぴろりん

さくさくとんかつおいしそー(*^_^*)
と思ったら、ひえー。私の敵のレーズン入りサラダ(;´Д`A ```

by ぴろりん (2010-12-03 18:25) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-04 12:52) 

けやき

ロクさん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-12-04 12:53) 

けやき

kojirouさん、でしょう? 私のほうがお肉が… ( ´艸`)ムププ
とろろを取り上げたかですって?
まぁ!
私がそんなことするはずないじゃありませんか。
杏仁豆腐ですよ、取り上げたのは。
by けやき (2010-12-04 12:55) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-04 12:55) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-04 12:56) 

けやき

とみっちさん、新潟の夜景ステキでしょう?
宿の窓から見える景色なんですよ。
私は、こういうロマンティックな女性ですのよ。おほほ。
・・・かなり旧式ですけどねー (●`ε´●)ぷぅ~
by けやき (2010-12-04 12:57) 

けやき

PENGUINGさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-04 12:58) 

けやき

PylorIさん、サクサクなのに、ちゃんとタレの味もあるんですよね~。
厚いお肉だと、充分なタレを付けるためには衣がベチャベチャになっちゃうんだろうなぁって思いました。
この薄めのカツが、ベストな厚さなんだと思います。
美味しかったなぁ。
また食べたいです ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2010-12-04 13:00) 

けやき

たみやさん、私も「くるみ&レーズン&ポテト」の組み合わせにノックアウトされました(笑)
メニューを見て、まずサラダから決まりましたからw
サラダもカツも、とっても美味しかったですよ〜。
by けやき (2010-12-04 13:01) 

けやき

ヤマメのあくびさん、家ではこのタイプのカツ丼なのですね。
これ美味しいですね~。
あのタレをお取り寄せしたい・・・
定食といっても、野菜とお味噌汁なんですが、もう充分これで豪華ですよね。

by けやき (2010-12-04 13:03) 

けやき

かずっちゃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-04 13:04) 

けやき

ヒロ番長さん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-12-04 13:04) 

けやき

マダムかめさん、チキンステーキですって!!❤
私はトンカツも好きですが、鶏肉が一番好きなんですよ〜♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
こちらのお店は、サラダだけでも10種類以上ありましたよ。
サラダのボリュームもなかなかです。
女性同士のお客さんが多かったのも納得できます。
by けやき (2010-12-04 13:06) 

けやき

ナーリーさん、お父様の故郷でしたか。
このお店、サラダも大きいですよね。
「付け合せ」って感じではなく、ちゃんと一品でした。
でもって美味しかったし(笑)
旅程が短かったため、新潟でのお魚は無しでした・・・
次はきっと御寿司を!(笑)
by けやき (2010-12-04 13:08) 

けやき

もにょち若奥様、愛情たっぷりんこのお食事作りは楽しいけれど大変でしょう?
たまにはダーリンと外御飯も楽しんで下さいね。
新潟に行く機会がありましたら、タレかつ丼を是非♪
by けやき (2010-12-04 13:11) 

けやき

ぴろりんさん、レーズンお嫌いですか!
いやーん、美味しいのにぃ。
一緒に暮らしていたら、私が全部食べてあげるのに♪
サラダは他にもいっぱい種類があるから大丈夫。
もしくは、レーズンだけ誰かのサラダに放り入れちゃえばok(笑)
by けやき (2010-12-04 13:13) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-04 13:13) 

kii

うわ~、すごいボリューム!!!
by kii (2010-12-05 18:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。