SSブログ

はじめの一歩 [  ・ガンダム]

P1200754.jpg

あらあら、おねきの奥さま。
お久しぶりちや。
げに奥さま、聞きまやっちゅうか?
けやきさんったら、ガンプラに興味を持ち始めたにかぁーらんちやよ。
つい最近、ガンプラの本を買ったそうちや。
あらまぁ、今けんどあがあに家事をサボっちゅうがやき?
この上、ガンプラなんか始めてどうするつもりろうね?
いやちやね。
こわいちやね。


以上、四国のコトバ(土佐弁変換)にてお送りいたしました(笑)

こちらは、サイドバーで育っているグリムスの木。
ブログを更新する事で、苗木が成長します。

gremz2.jpg

この度、2本目の木が大人の樹になりました。

葉っぱがドーナツ型になりました。
鳥も巣を作りにくそうな枝ぶりです(笑)
あ! クリスマスリースに良いかも。
…どんだけ大きいリースやねんw

ブログパーツで成長した木は、実際に苗木として植樹されます。

gremz1.jpg
私の1本目の木は、ヨーロッパアカマツの苗木となり、
2010年5月にモンゴルに植えられた12000本のうちの1本になりました。
ちゃんと育っているかなー?
1本だけひねくれて曲がって育ってたら、それが私の木かもしれない(笑)

2本目は何の木で、どこで育つのかなー?



見たよ(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見てくれた人15


コメント 16

たみや

なかなかの土佐弁やねぇ(笑)
(高知の人としては?っていう感じやけんど)
けやきさんのガンプラはじめの一歩は、なんでしょうねぇ。wkwk
グリムスの木、おもしろそうだなぁ。

by たみや (2010-11-10 08:36) 

tsuka

ガンプラにハマってしまいましたか^^
奥は深いですよ~
by tsuka (2010-11-10 08:49) 

PylorI

大昔に弟が…
天井までガンプラの箱が積みあがっていました
by PylorI (2010-11-10 08:56) 

もにょち

びっくりしました^^;
土佐弁、すごいですー♪
ガンプラ…いいなぁ…
by もにょち (2010-11-10 14:00) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-10 17:30) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-10 17:30) 

けやき

たみやさん、地元の方からみると「ちょっと変」なんでしょうね(笑)
私のガンプラですね〜… 本当は始めたくないんです。
私、凝り性なくせに飽きっぽいんです(どっちやねーんw)
万一、どっぷりハマると家事を放棄してしまいそうです。
自分で自分が恐い^^;
by けやき (2010-11-10 17:33) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-10 17:34) 

けやき

tsukaさん、奥が深過ぎて恐いです。
今、右足のつま先を突っ込もうとしている所です。
今なら引き返せます(笑)
こわーいw
by けやき (2010-11-10 17:35) 

けやき

PylorIさん、私の友達にもおりますよ。
作ってないガンプラがあるのに、新しいのを買ってきて積み上げてる人w
私もそうならないように、他の趣味を見つけようかと…
とりあえず、マフラー編もうかと(笑)
by けやき (2010-11-10 17:36) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-10 17:36) 

けやき

ナーリーさん、ご訪問ありがとうございました。
まだ作っていません。
作り始めたら最後、深い深いガンプラの海に沈みそうで恐いっす!
by けやき (2010-11-10 17:37) 

けやき

もにょちさん、方言変換って面白いですね〜。
別サイトで「宮城弁」も試したのですが、今ひとつ面白みにかけていました…^^;
by けやき (2010-11-10 17:38) 

けやき

PENGUINGさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-10 17:39) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-10 17:39) 

かおり

きゃ~♥ 土佐弁変換面白いですぅ~(〃ω〃)
私も使ってみようかなー(・∇・)ノ

グリムスの木って実際の苗木として植樹されるんですね?
けやきさんはじめ、いくつかのブログで見たことがありました^^
私も設置してみたいです★
あ~ でも今の調子じゃ育たないか(笑)
by かおり (2010-11-11 16:26) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。