SSブログ

濃厚白胡麻に黒蜜ぷりん [  ・プリン]

「あじわいのプリン ばにらりっち」( → )の姉妹品。

P1200557.jpg
あじわいのプリン 濃厚白胡麻に黒蜜ぷりん  マルキタプリン本舗

胡麻 & 黒蜜 & プリン …
お試しせねばなるまいっ[exclamation×2]


開封!
P1200600.jpg

カラメルの代わりの黒蜜もたっぷりです。

原材料
牛乳、卵、砂糖、練り胡麻、ゼラチン、ごま、
黒砂糖、加工でんぷん

加工でんぷんは、増粘でしょうか?


P1200614.jpg

おぉぉ
プルプルとかトロトロではない、ずっしり感があります。
決して硬い訳でもありません。
木綿豆腐よりソフトで、絹ごし程もろくない感じ。
胡麻豆腐ほどにもっちりはしていません。
…って、豆腐じゃないけど。
スイートポテトみたいな …って、芋でもないけど(笑)

胡麻の味がとても濃いです。
おいすぃ〜[揺れるハート]
もう1個食べたいw


1瓶  90g入り   381円

ちょっと高いけど、たまの贅沢に[るんるん]
・・・ほんとに「たまに」なのか?    ( ̄b ̄)シーッ



見たよ(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 18

kii

濃厚白胡麻に黒蜜のぷりんまでござるのか!
白に黒と斬新でござる。
ごままで乗ってるではありませぬか!
ますます、賞味してみたいでござる!


by kii (2010-11-07 23:45) 

PylorI

プリンに黒みつって合うんですよね~♪
私の昔行きつけだった甘味屋さんのプリンが
カラメルじゃなくて黒蜜だったの…
by PylorI (2010-11-08 08:21) 

たみや

へぇ~、ゴマ入りプリンかぁ。大人な感じがしていいですねー。
侍のプリンともども一回は食してみたい。
でもこれ店舗に行かないとダメなのかぁ(´・ω・`)

by たみや (2010-11-08 10:10) 

えめみ

美味しそう♪
午後のおやつが恋しくなって来た…(笑)
豆腐じゃないけど、豆腐に例えてもらうと
かなり分かりやすいですよ(^^;
by えめみ (2010-11-08 13:58) 

もにょち

高いけれど、おいしそう♪
と、豆腐、ですか…^^;
by もにょち (2010-11-08 18:42) 

kojirou

胡麻の味が濃いのですか。
胡麻も好きです。
越後屋さん、これもお願いします(笑)


by kojirou (2010-11-09 05:35) 

けやき

さちこさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-09 20:14) 

けやき

kiiどの、こちらのプリン、王道からはいささかはずれてはおりまするが、味はなかなかでござる。
卵のプリンとは、ちょっと違った濃厚さが、和風で非常に美味にござる。
kiiどのにも、越後屋からの賂が届くとよろしゅうござりますな♪
by けやき (2010-11-09 20:19) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-09 20:20) 

けやき

PylorIさん、黒蜜のプリンがお気に入りでしたか〜♪
カラメルとは違った、和風で優しいソースになりますよね。
胡麻のプリンとの相性もとても良かったです。
by けやき (2010-11-09 20:21) 

けやき

たみやさん、「物産展」を狙いましょう。
北海道物産展なら、年に1度は必ずあるはず!
各デパートのHPで催事をチェックです(笑)

by けやき (2010-11-09 20:23) 

けやき

tsukaさん、ご訪問ありがとうございました。
北海道は美味しいものが多くて、ほんと羨ましい…
by けやき (2010-11-09 20:24) 

けやき

rebeccaさん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-11-09 20:24) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-09 20:25) 

けやき

えめみさん、このプリンも美味しかったですよ~。
私はカラメルが好きなので、カラメルのないプリンには辛口になるのですが、これは美味しかった(笑)
by けやき (2010-11-09 20:26) 

けやき

もにょちさん、美味しかったですよ〜。
豆腐は入ってないんですけどね( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-11-09 20:26) 

けやき

kojirouさん、かなり胡麻風味がしっかりしています。
黒蜜との相性も抜群です。
胡麻豆腐にも黒蜜をかけて食べてみたいと思ってしまいました…^^;
by けやき (2010-11-09 20:28) 

けやき

マダムかめさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-09 20:28) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。