SSブログ

栗と和三盆のロールケーキ [  ・ケーキ]

季節の移り変わりが、超早いと思うのは年のせいだろうかー?
秋の味覚のケーキなのに、写真をupしないまま冬を迎えそうな感じ。
いかん いかん。

P1200647.jpg
グラマシーニューヨーク 栗と和三盆のロールケーキ

主人が帰仙する時に買ってきてくれました。

悪代官への黄金色の饅頭でしょうか?
…おぬしも悪よのう。

甘い賄は大歓迎。
苦しゅうない。 近う寄れw

P1200659.jpg

しっとりふわふわなスポンジ。
カットする時に緊張します(笑)

最近、生クリームたっぷりなロールケーキが多く感じます。
堂○ロールとかね…
どっさり生クリームが苦手な私は買えないんですよ。
生クリームはね、控えめで良いの。


P1200668.jpg

大きな栗が中央に鎮座。
生クリームと一緒に、栗のペーストとカスタードクリームも巻いてあります。

和三盆は生クリームに使ってあるのかな?
スポンジの方なのかな?
よくわかんないの、ごめんなさい。


P1200661.jpg

ごろん。
でっかい栗ですね〜。
ちょっと甘いマロングラッセは粒が大きくて、頬張ると栗を食べてる満足感があります。

うん、美味しかった。
越後屋、次もたのんだぞ。 あっはっは。


グラマシーニューヨーク 栗と和三盆のロールケーキ
1本 1575円也



見たよ(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人16


コメント 19

たみや

これは美味そう!モンブランはダメですがこの栗はいけそうです。
スポンジも良さそうな感じがするなぁ。
うー、目に毒だ。

by たみや (2010-11-06 12:53) 

えめみ

栗、大きいですね~♪
ゴハン食べたのにお腹すいちゃった。
ウチにも越後屋さん来ないかしらん?
by えめみ (2010-11-06 20:02) 

kojirou

栗が大好きなんです。
越後屋さん、うちにもお願いします。
これ1本に栗は何個入ってるのでしょう?

by kojirou (2010-11-06 20:13) 

artfuldodger

二子玉の店で限定のケーキを購入した事は有りますっがロールケーキはまだ食べた事無いんで非っ常~に興味あります。
by artfuldodger (2010-11-06 20:41) 

てでぃ

和三盆って、落雁より上品な京風の干菓子のことかと
思ってました(笑)
伝統的な甘味料なんですね。
by てでぃ (2010-11-06 23:06) 

kii

おいしそうでございますね~。
グラマシーニューヨークのロールケーキの生地がスフレってぽくて好きだったのですが、これは、ちょっと違うのかな?
和三盆は、やっぱり記事の方でしょうかね?


by kii (2010-11-07 09:29) 

けやき

アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-07 19:36) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-07 19:37) 

けやき

たみやさん、他のお店のロールケーキよりも栗が大きい気がします。
丸ごとごろんと入っているので、贅沢な気分です(笑)
by けやき (2010-11-07 19:38) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-07 19:38) 

けやき

borisさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-07 19:39) 

けやき

kojirouさん、栗の個数は数えませんでしたが、どこを切っても栗の断面がありますw
1個が大きな栗なので、個数自体は多くないかもしれませんが、断面を見て奪い合いの喧嘩になる事はないでしょう(笑)
kojirouさんちにも越後屋さんがやってきますように♪
by けやき (2010-11-07 19:41) 

けやき

アートさん、私は季節ごとのロールケーキを楽しみにしているんです。
でも、2人でいる時にしか買えない量なので、毎月は買う事もできず…
この数ヶ月は買い損ねていましたので、今回久しぶりのロールケーキでした。
二子玉限定だなんて、とてもオシャレな感じ❤
美味しかったのでしょうね〜 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2010-11-07 19:46) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-07 19:47) 

けやき

てでぃさん、干菓子で良く見かけますよね♪
お抹茶のお供にでてきたり。
最近は洋物のお菓子にも使われていますね。
プリンにも入ってたりしますし…
by けやき (2010-11-07 19:49) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-07 19:50) 

けやき

kiiさん、調べて見ると、どうやら生クリームに和三盆が使われているようです。
スポンジの生地はふわふわでしっとりと美味しいですよね。
我家は主人も甘いもの好きなので、奪い合いです(笑)
by けやき (2010-11-07 19:57) 

けやき

マダムかめさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-07 19:58) 

PylorI

おいしそ~♪
それ1本下品に食べてみたい…
by PylorI (2010-11-08 08:22) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。