SSブログ

牛焼肉倶楽部 [  ・駅弁]

前回に引き続き復刻版駅弁。

P1200439.jpg
福豆屋 牛焼肉倶楽部 復刻版

福島県郡山の福豆屋さんの復刻駅弁です。
掛けてある紐に懐かしさ[グッド(上向き矢印)]
囲炉裏にかかった鍋がデザインされた掛け紙。
焼き肉なのに鍋。
「復刻版」という昔らしさの象徴なのかしら?

いつごろの駅弁の復刻版なのかの説明が描け紙にありません。
調べてみると、昭和に入ってからのお弁当のようです。
昭和の時代も、既に「復刻」と呼ばれる時代になっていたのですね・・・ 
     (´-`).。oO( 昭和生まれなんだよな~ )しみじみ


P1200453.jpg

うわー。
見るからにボリュームたっぷりな(笑)
国産牛肉使用です。
福島牛とは書いてありません。
お肉は薄いので、硬さはそれほどではありません。
でも冷えたままだと脂が美味しくなさそう。
冷えた脂って舌にザラリと残る気がして苦手です。
家で食べたので、レンジでチン[ぴかぴか(新しい)]
タレの味が濃く、ご飯が進みますが、お肉の味がタレに負けてるなぁ。


P1200455.jpg

お肉の下は、カレー味のご飯です。
あっちもこっちも味付きです。
ガッツリし過ぎて、途中でツラくなりました(笑)

福豆屋 牛焼肉倶楽部 1000円


食べ盛りのお子様、ガッツリ食べたい皆様にオススメ。
私のような旧式乙女は「復刻版だから記念に食べとこう!」みたいな?(笑)



見たよ(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 16

PylorI

おいしそ~♪
母に同じ昭和二桁って言われた時
愕然としました…
by PylorI (2010-11-01 17:14) 

たみや

私も昭和生れですよー!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
焼肉で鍋ってことは、もしかして焼肉とすき焼きの区別がなかったのかなぁ。
どちらにせよ美味そうな弁当ですこと!
カレー味のご飯ってのも定番ですね。

by たみや (2010-11-01 17:54) 

kojirou

確かに味が濃そうですね。
白ご飯がいい様な気がします。
国産牛という所が味噌ですね。
神戸牛、松阪牛の産地でも
同じ表示です。
本物は3倍以上のお値段です。
by kojirou (2010-11-01 20:41) 

p-ani

御無沙汰しております。チト、お仕事落ち着きました。(^^;

『冷えた脂って舌にザラリ』(゜-゜*)(。。*)ウンウン わかりますわかります。残念な感じしますよね。
『ガッツリ』 d(>_< )Goo~d!! 今!まさに今、食べたいですw
by p-ani (2010-11-02 18:25) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-03 00:20) 

けやき

PylorIさん、がっつりいけそうですか?
昭和二桁… あ、うちの母も同じです ^^;
by けやき (2010-11-03 00:21) 

けやき

たみやさん、昭和も63年ありましたからねぇ。
同じ昭和でも、ピンキリです〜w
食べ盛りの皆様へのお弁当って感じでした。
私のお年頃だと、ちともたれます^^;
by けやき (2010-11-03 00:24) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-03 00:26) 

けやき

しまどっちさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-11-03 00:28) 

けやき

kojirouさん、白いご飯が食べたくなりました(笑)
ブランド牛は値段が↑↑ですものね。
「和牛」でもなく「国産牛」というのがミソでしょうか?^^;
でも、安全で美味しいお肉なら、okです♪
by けやき (2010-11-03 00:30) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-03 00:31) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-03 00:31) 

けやき

p-aniさん、お仕事ご苦労様です。
忙しいほどのお仕事があるというのは、ある意味ありがたいことでもありますが、体と心の健康も大事。
一息ついてくださいね。
by けやき (2010-11-03 00:33) 

けやき

yuuri37さん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-11-03 00:33) 

けやき

naopoonさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-03 00:34) 

けやき

てでぃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-03 00:34) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。