SSブログ

ヨシカミ [  ・お食事]

浅草で食事。
ヨシカミは、昭和26年創業だそうです。老舗ですね〜。

P1190983.jpg
うますぎて申し訳ないス!

このコピーは「下町の酒落」でもあり、「ここまで口に出したからにはそれなりの料理を」という戒めでもあるそうです。
(*゚。゚)ホホーーッ!!

既に「ハヤシライス売り切れ」でしたが、並びます。

P1190999.jpg

通されたのは、カウンター席。
私の隣は50代かと思われるご夫婦。
目の前の灰皿には既に数本の吸い殻。
ご夫婦でスパスパ〜[喫煙]


P1190986.jpg P1190988.jpg
濃厚なコーンポタージュ。
甘くて美味しい。


P1190989.jpg
主人はビーフシチューと悩んでいたけど、選んだのはステーキ。
お醤油ベースのソースがかかっています。
お肉は柔らかくて美味しかった。
人参がグラッセじゃなかった。
茹でただけ? ちょっぴりショック。


P1190992.jpg
私はオムライス。
洋食屋さんと言ったら、ハヤシライスかオムライスでしょ?(笑)
本当はハヤシライスが食べたかったけれど、
人気メニューだから夕方では遅いみたい。


P1190993.jpg
薄い卵焼きに包まったケチャップライス。
チキンじゃなくて、ハム。
ご飯がベチャベチャしてないから美味しい。
途中から飽きてきちゃうけど、主人と半分こするから大丈夫w

私、お店でオムライス食べる度に思うんだけど…
オムライスの上からかかってるケチャップって、多くない?(笑)


老舗の洋食屋さんだし、お値段はそこそこします。
雰囲気代含むって感じ?

今回はお隣さんのタバコがねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
私が食べてる間中、食後の一服、二服、三服…
ここは換気扇のない焼肉屋か! (T_T)
でも仕方ない。
この店は全席喫煙席[喫煙]だから…

本当はね、ハヤシライスも食べてみたい。
ビーフシチューやタンシチューも食べてみたい。
でも、全ての料理がタバコ風味になるのはイヤなの。
今回、たまたまなんでしょうけど。
第一印象ってのは、重要なの。
もう行かないかも…


さてさて。
明日より、10月度横浜監査に向かいます。
頑張ってきます。
じゃ、またねー[手(パー)]



見たよ(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人21


コメント 32

PylorI

マナーの悪い客の居る
飲食店も入りたくないですね
洋食屋のオムライスの中身は
やっぱりチキンライスでしょ??
by PylorI (2010-10-07 17:12) 

かずっちゃ

やっぱり分煙は必要ですねー。
って、ワタシは愛煙家ですが(苦笑)
でも来月からヤメます!!(タブン(笑))
by かずっちゃ (2010-10-07 17:21) 

ナーリー

いまどき全席喫煙とは珍しいですね。
愛煙家の友達と食事しても気にならないけど
見ず知らずの煙にはちょっとイラッとします^^;
最近はデミグラスのオムライスばかりでケチャップは
食べてないですね~
自分で作ればいいのね!!(笑)
by ナーリー (2010-10-07 18:13) 

kojirou

食事中のたばこはムカつきますよね。
私も喫煙しますが(禁煙挑戦中みたいな・・・)
食事中は禁止です!外の喫煙場所で吸いましょう。
老舗かなんか知らんけど、食べに行く気がなくなりますね。
けやきさんの無念さがよくわかります。
ア・バオア・クー 監査、新型の発見を期待しております。

by kojirou (2010-10-07 19:59) 

けやき

PylorIさん、チキンライスが良いですよねぇ♪
お隣のタバコ夫婦は、その立ち振る舞いからして常連さんのようでした…
by けやき (2010-10-07 23:12) 

けやき

かずっちゃさん、分煙してあると助かりますw
あら、来月から禁煙ですか?
うちの主人は、「値上がりに負けたと思われるのがしゃくだ!」と言って、やめないみたいですよ(笑)
by けやき (2010-10-07 23:16) 

けやき

hatsuneさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-07 23:17) 

けやき

p-aniさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-07 23:17) 

かおり

けやきさん! こんばんは~♥
すっかり埋もれておりまして・・・^^;
カウンターでスパスパ・・・
良くも悪くも"昔ながら"のお店なのかもしれませんね?
でも、とても残念なカンジです(T_T)/

監査、ご苦労様です(・∇・)ノ
しっかり楽しんで(?)きてくださいね~♪
by かおり (2010-10-07 23:18) 

けやき

ナーリーさん、「自分で作る」という手は、思いつかない事にしたいと思います。
だって、洋食屋さんで食べたいじゃありませんか〜ww
( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-10-07 23:18) 

けやき

たみやさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-07 23:19) 

けやき

kojirouさん、うちの主人も愛煙家ですよん♪
主人にも、マナー良く楽しんで欲しいと思います。
監査頑張りまっする ( ̄^ ̄ゞ
by けやき (2010-10-07 23:26) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-07 23:27) 

けやき

か〜お〜りさぁ〜ん! 超お久しぶりです。
記事が更新されていたので、とても嬉しく思っていました。
あのご夫婦、常連さんのようでした。
ほんと、昔から楽しんでおられるのでしょうね。
老舗と呼ばれる店になり、観光客も押し寄せるようになって…
昔ながらのお店の雰囲気を「今はこうあるべき」って勝手に私が思い描いてるだけかもしれません。
あの佇まいが、本来のあの店なのかもしれませんものね。
でも、夕方7時くらいはまだまだ食事時。
ちょっと周りに配慮も欲しいと思ってしまう私でした(笑)
by けやき (2010-10-07 23:34) 

tsuka

美味いオムライスが食べたい…( ゚д゚)ノ
by tsuka (2010-10-08 09:24) 

artfuldodger

喫煙者の側でも、食事中なら僕は遠慮しますね。無論そうでない無粋者も多数居るのも事実です。同じ喫煙者としてお詫びします。こんな無粋者っが喫煙スペースを無くしているんですね、きっと。マナーとかルール等と言う事でなく、いくら喫煙スペースでも倫理観とかが有れば気がつくんですけっどね。数少なくなった喫煙所はまるでけやきさんの仰る通り、昔ながらの焼肉屋?状態、恥ずかしい事です。
by artfuldodger (2010-10-08 09:32) 

ピータカ

オムライス。
いいですよねぇ~
僕はバターライスが好きだな。
特にとてもおいしい店が静岡にはあるんですよ^^
また行きたいなぁ
by ピータカ (2010-10-08 20:10) 

とみっち

コップに書いてあるコピーおもしろいですね^^
いくらおいしくてもタバコの匂いの中で食べるのは
ちょっと嫌ですよね(>_<)/
by とみっち (2010-10-08 22:25) 

むうみん

もう「鬼の監査」にお出かけになったのでしょうか。
ヨシカミは生協で冷凍のハヤシライスを時々見かけます。
お店では並ばないとだめなんですねぇ。
オムライス♪大好きですよ、家のものがw

by むうみん (2010-10-09 19:51) 

朝のソナタ

全席喫煙席とは今どき珍しい。やっぱり分煙にしないと。
私もタバコを吸わないので、けやきさんの気持ち
よくわかりますよ。
by 朝のソナタ (2010-10-12 00:07) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-15 00:12) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-15 00:13) 

けやき

アートさん、このお店は観光客も増えて、昔ながらの常連さん達にとっては居心地が変わってしまったかもしれません。
ただ、小さなお子様連れもたくさんいらっしゃいますし、もう少し何とかならないものかと思いました。
アートさんのように、周りの方と共存できる愛煙家の方が増えてくれると嬉しいと思います。
by けやき (2010-10-15 00:17) 

けやき

tsukaさん、私も美味しいオムライス食べたい♪
ついでに、ハヤシライスも食べたい♪
by けやき (2010-10-15 00:18) 

けやき

ピータカさん、お気に入りのお店があるのですね♪
バターライスのオムライスですか〜 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
大人から子供まで、オムライスって大好きですよね❤
by けやき (2010-10-15 00:19) 

けやき

とみっちさん、すごいコピーですよね^^;
お料理は美味しいのですが、それに見合う居心地のよさがありませんでした。
すごく残念です。
せめて食事の時間帯だけでも、分煙してもらえるとありがたいのですけどね…
by けやき (2010-10-15 00:21) 

けやき

響希さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-15 00:22) 

けやき

白吉さん、はじめまして。
niceをありがとうございました。
by けやき (2010-10-15 00:22) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-15 00:29) 

けやき

むうみんたん、ご家族がオムライス好きでいらっしゃいましたか♪
ヨシカミのビーフシチューなんかも通販でありますよね。
同じ味なら家で食べる方が美味しいかなぁ?
「鬼の監査」だなんて!
「天使の微笑み監査」なんですのよー。…自称ね。
by けやき (2010-10-15 00:29) 

けやき

朝のソナタさん、そのお店のもつ歴史や雰囲気なんかも大事だと思いますが、ちょっと煙がすご過ぎました。
私の主人も喫煙しますので、私も多少の煙は我慢できるのですが…
肘がくっつきそうな至近距離でスパスパされちゃうと、ちょっとキツイですね。
分煙、お願いしたいものです。
by けやき (2010-10-15 00:32) 

けやき

マダムかめさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-15 00:33) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。