SSブログ

ふわりプリンクリーム [  ・その他のお菓子]

レジ横の誘惑ゾーンに、負けたのです(笑)

P1200192.jpg
ふわりプリンクリーム

コンビニで見かけたお菓子。
プリンって文字に反応してしまいました。


そう言えば、最近プリン食べてないし…
とか、勝手な理由をつけまして、買物かごへ。
またお菓子買ったの? と怒らずに、
1個で我慢したの? って、褒めて頂きたい(笑)

P1200193.jpg

見た目は、おまんじゅう。
直径は6〜7cm。
甘い香りがします。


P1200197.jpg

外装の絵とはちょっと違うんじゃない?…って感じではありますが、クリームが入っています(笑)
カラメルも見えていますね。
カスタードクリームが、プリンっぽさを醸し出します。
カラメルは甘く、ほろ苦さはありません。
まぁ、この手のお菓子に「ほろ苦さ」はいらないでしょうw

食感はカステラとホットケーキの中間みたいな柔らかさ。
「ふわり」というより、「もっちり」した感じ。
硬めのカスタードクリームとカラメルとこの生地が
互いに互いを高め合って、見事な甘さw

1個で充分「お菓子を食べたぞ!」って満足感のある甘さです。
甘い物ちょっと欲しいな〜…って時に、味も量もピッタリかも。
君も、80円でこの甘さを体感してみないか[exclamation&question]


見たよ(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 16

響希

お手軽で、美味しそうですね。ボリュームもちょうど良さそうな感じ。
by 響希 (2010-10-05 19:51) 

さる1号

この誘惑には負けますね。
自分も食べたいです。
さあ、誘惑されに行こう・・・・って、何処に行けば・・・・。
by さる1号 (2010-10-05 21:10) 

kojirou

甘そー!
まるで、ガルマ様の甘さを想像できます。
まさに「坊やだからさ・・・」の世界です。
        ↑
     シャア大佐談
なんのこっちゃ??
by kojirou (2010-10-05 21:48) 

けやき

響希さん、おやつにちょっとつまむのには良いかもしれません。
疲れた時の糖分補給にもgoodかも♪
by けやき (2010-10-06 16:27) 

けやき

さる1号さん、誘惑に負けちゃいそうでしょう?
私はファミマで誘惑されました(笑)
by けやき (2010-10-06 16:28) 

けやき

kojirouさん、ガルマ坊ちゃまは、かなり甘い!
「坊やだからさ」と部下に軽く欺かれるくらい甘いし、戦場でロマンスを忘れないくらい甘い方ですからっ!
このお菓子と甲乙つけがたいです。 (≧m≦)ぷっ!
by けやき (2010-10-06 16:34) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-06 16:34) 

けやき

たみやさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-06 16:35) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-06 16:36) 

PylorI

お♪見かけたら買ってみます
by PylorI (2010-10-07 11:03) 

けやき

マダムかめさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-07 16:36) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-07 16:36) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-07 16:36) 

けやき

PylorIさん、かなり甘いですよ~(笑)
by けやき (2010-10-07 16:37) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-07 16:39) 

朝のソナタ

よく一個で我慢できました(笑)。
柔らかそうで美味しそう!
私もよくコンビニとかスーパーのレジ横の
誘惑に負けます(笑)。
by 朝のソナタ (2010-10-11 23:48) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。