SSブログ

桃のレアチーズ [  ・ケーキ]

これも9月の写真なのですが…

P1200028.jpg
新宿高野 桃のレアチーズ

ショーケースに並ぶ美しいケーキ達。
フルーツって、こんなにも美しい色だったのかと感心させられます。

今日はケーキを買って帰ろう。
デパートのフロアに点在するケーキ屋さんを
あっちウロウロ、こっちウロウロ。

そして主人が指差したのが、これだった。
主人は桃が大好物。
私も桃は大好きだけど、今回は主人が選んだケーキ。

「じゃあ、今日はアナタが選んだケーキね。
 この次は、私が選んだケーキにしてね。」
   …しめしめ。次も私の好きなケーキが食べられる。


P1200031.jpg

たっぷりと桃が乗ったケーキ。
果汁たっぷりで、甘みも充分な桃。
とっても美味しい。

で、レアチーズケーキの部分は… ただのレアチーズだった[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、美味しい事は美味しいのだけど。

私はてっきり、この中にも桃のピューレが入っていたりするのかと…
はい、勝手に都合良く勘違いしておりました。

レアチーズの部分は、シンプルにレアチーズケーキの塊でございました。

桃のレアチーズ」じゃなくて、「桃レアチーズ」じゃん!
そう、心の奥でつぶやいた私でした。


ここは、季節に応じて「○○のレアチーズ」というケーキがでます。
たぶん全部、下はレアチーズだけなんだと思います。


桃のレアチーズ 1890円
がっつりレアチーズを食べながら、桃も食べたい方にお勧め。



見たよ(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人19


コメント 25

kii

桃とレアチーズは融合していなかったのですね(;;)
このレアチーズの量を思えば、中にも入ってる?って期待しちゃいますよね~。
by kii (2010-10-04 17:49) 

kojirou

「と」、「の」の違いは大きいですよね。
少しの手間をしてほしかった・・・。
技術者はそういうところを見逃しません。
…しめしめ。次も私の好きなケーキが食べられる。
家も同じなのかなぁ??
by kojirou (2010-10-04 19:28) 

響希

美味しそうですねぇ。あ・・・買ったレアチーズケーキ、車の中に置きっぱなしだ!まずい!
by 響希 (2010-10-04 20:24) 

じゅぴたー

「と」と「の」の違い、鋭い突っ込みですね!
レアチーズケーキ好きなので、コレは気になります。
by じゅぴたー (2010-10-04 22:14) 

くじら3312号

むー、何故にフルーツケーキはこんなにも魅力的なのだろう...
久しぶりにレアチーズ食べたくなってしまいました(^^;
by くじら3312号 (2010-10-05 07:59) 

tsuka

中身はレアチーズだけ?
む、胸焼けしそうです…スタタタタッ((((-(o-ェ-)o
by tsuka (2010-10-05 10:29) 

PylorI

高野ってそういうところあるかも…
by PylorI (2010-10-05 11:10) 

かずっちゃ

アハハッ!けやきさんの鋭いツッコミ炸裂!!
確かにその通りですよね。
高野のパティシエさん!この記事を見てたら即刻直すよーに!!
by かずっちゃ (2010-10-05 13:21) 

もにょち

豪華ッ!!(≧▽≦)
こういうケーキ、久しく食してない気が…。
食してみたいですーーーッ!!
by もにょち (2010-10-05 13:44) 

けやき

たみやさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-05 17:02) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-05 17:03) 

けやき

kiiさん、桃もレアチーズもありましたが、融合されていませんでしたw
この堂々たるレアチーズの中にも桃がっ!…って、妄想でした。
ナイフを入れて断面を見た時の落胆と言ったら… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-10-05 17:04) 

けやき

kojirouさん、いえいえ、そんな腹黒い妻は私だけですってばw
きっとkojirouの妻は優しい方です。
エンゼルマークも奪わないと思います…ww
さすが技術者さんは、細部にこだわってくださいますね。
私は技術者ではありませんが、立派な食いしん坊なので、こだわります(笑)

by けやき (2010-10-05 17:07) 

けやき

響希さん! ケーキは大丈夫でしたか?

by けやき (2010-10-05 17:08) 

けやき

じゅぴたーさん、レアチーズ部分は、それとして美味しいのですが、なんだかちょっと不満(笑)
こういうものだと分かって買っていれば、それなりに美味しいのだと思います。
でもちょっとね… (●`ε´●)ぷぅ~
by けやき (2010-10-05 17:09) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-05 17:09) 

けやき

うつマモルさん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-10-05 17:10) 

けやき

くじら3312号さん、フルーツの鮮やかな色って美しいですね。
それをより美しく魅せる職人さんの技も素晴らしいですね。
つい釣られて買っちゃいます。
by けやき (2010-10-05 17:11) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-05 17:12) 

けやき

tsukaさん、このケーキのレアチーズ部分の量ときたらスゴイですよー!
案外さっぱりしているので、食べる時にはパクパクいけますが、その後の胃もたれ感(笑)
by けやき (2010-10-05 17:13) 

けやき

PylorIさん、高野のケーキはどれも、とても派手で見た目に豪華ですね。
今回は、表面に飾られたフルーツに騙された感があります^^;
by けやき (2010-10-05 17:15) 

けやき

かずっちゃさん、だってねー…
「の」と「と」の違いは、結構大きいと思うのですぅ
by けやき (2010-10-05 17:16) 

けやき

もにょちさん、このケーキ、見た目はとても豪華です。
お値段もそこそこ良いし…
でもちょっとチーズケーキが多すぎる感じです。
by けやき (2010-10-05 17:17) 

けやき

マダムかめさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-05 17:17) 

朝のソナタ

これは美味しそうですね〜。
たまりませんね。豪華な感じです。
確かに「と」と「の」は大きい違いですよね。(笑)
by 朝のソナタ (2010-10-11 23:43) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。