SSブログ

木彫熊吉 [コレクション]

P1180079.JPG
先日、北海道を旅したわけですが
何か自分にお土産を買いたい。

北海道の旅の記念を・・・


北海道の土産と言えば・・・
鮭をくわえた木彫りの熊だよねー。


P1180292.jpg


どもども〜。
木彫熊吉です。
きぼりくまきち と読みます。
(まんまやがな!)

どうぞ、よろしく。

ちょっと気取って、
斜に構えてみました。
カッコ良く見えますか?



P1180271.jpg
木彫りの熊と聞いて、
四つん這いで鮭くわえた
木彫りの熊を想像しました?

やだなー。
古いっすよ、その感覚。


きょうびの熊は2足歩行。
赤いスカーフくらい当たり前。

後頭部の木彫り〜な感じも良いっしょ?
丸くて可愛いシッポってのも、なかなか技術のいる仕事なんすよ。
ま、職人技ってことっす。


あ、自己紹介しておきましょう。

P1180266.jpg
年齢は5才ですが、樹齢は1005年。
ココ、時々試験に出るんで要注意っす。

好きな歌手は千春。
これ、事務所の方針っす。
北海道だからねー。


P1180269.jpg
オイラ、木彫りの熊なんだけど、
オイラ自身、木彫り職人目指してます。

右手に木槌、左手にはノミ。

でも、どんな時にも
鮭は口から離さないっす。
木彫りの熊の意地っす!



P1180296.jpg
でも、なんかねー。
鮭もシッポからだと
食べにくいっすよね。
ウロコが喉に刺さるかんじ?

頭から食べたいんだけどね。
デザイン上の問題だね。
シッポの方をくわえろって、
これも事務所の方針。



P1180286.jpg
そうそう、オイラはキーホルダーっす。
メロンみたいな、鳥みたいな友達も一緒っす。


P1180259.jpg
北海道土産 木彫熊吉キーホルダー

   本当は木製じゃない事はトップシークレットっす!



見たよ(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人15


コメント 22

tsuka

木彫熊吉…ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
軽くツボに(笑)こんなのあるんだぁ…
by tsuka (2010-06-22 15:56) 

マダムかめ

座布団3まい!だれか持ってきてあげて~
by マダムかめ (2010-06-22 17:11) 

もにょち

かわいーーーッ!!!Σ(0▽0)
by もにょち (2010-06-22 23:05) 

PylorI

お〜かわいい♪
で…本当に木なの??
by PylorI (2010-06-23 06:25) 

p-ani

【千春】 \_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー

【なっち】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
なっち・・・好きだ!と、おかしなところで、反応いたしましたw
木槌、左手にはノミ。けっこうこだわりのデキですな、GOOD!
by p-ani (2010-06-23 08:26) 

artfuldodger

 寝てるポーズがどこか、リラックマを・・・。
by artfuldodger (2010-06-23 12:53) 

すずらん♪

あっはっは!けやきさん、文章が~!めっちゃ上手~!
面白かった~!!
こっち住みだと意外に知らない北海道土産。楽しみましたw
by すずらん♪ (2010-06-23 14:21) 

むうみん

可愛いぃ~♪
我家の玄関には義父の家から来たちっちゃな熊の置物。
そう・・時代遅れのです・・・( ´艸`)ムププ
こんな可愛い木彫り?の熊もあるんですねぇ。
( ..)φメモメモ
by むうみん (2010-06-23 14:54) 

けやき

tsukaさん、お土産物売り場で出会ったら、つい手にしてしまうでしょう?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-06-23 18:23) 

けやき

マダムかめさん、座布団ありがと〜❤

by けやき (2010-06-23 18:24) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-06-23 18:24) 

けやき

unicoさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-06-23 18:24) 

けやき

もにょちさん、ちょっと気になる可愛さでしょ?w
by けやき (2010-06-23 18:25) 

けやき

PylorIさん、鮭のくわえ方に惚れました。
本当は木製じゃない事はトップシークレットっす!
プラスチック製っすー!
by けやき (2010-06-23 18:28) 

けやき

くじら3312号さん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-06-23 18:29) 

けやき

p-aniさん、実はココだけの話、「なっち」って私わからなかったんですよ。
ぐぐってみたら、室蘭出身の元モー娘・安倍なつみだと判明。
安倍なつみ、「安倍麻美は実妹」とか言われても、姉妹とも知らないしー。写真見ても知らないしー。
しかもぐぐってたら、AKB48の佐藤夏希も札幌出身とでていまして…
どっちやねーん。
ま、どっちでもいいんですけどw
by けやき (2010-06-23 18:37) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-06-23 18:38) 

けやき

アートさん、さすがです…
実はリラックマと同じ会社で生み出されたキャラクターなんですよ。

by けやき (2010-06-23 18:41) 

けやき

すずらん♪さん、四季彩の丘で購入しましたw
地元の方は買わないですよね~。
旅行者は、こういうものを買うのに時間を割きます(笑)
by けやき (2010-06-23 18:43) 

けやき

むうみんたん、私の実家には、でっかい木彫りの熊がありますよ。
すっごい重いやつ(笑)
誰が買ってきたんだか…?
このキーホルダーはプラスチック製ですじゃw
by けやき (2010-06-23 18:45) 

けやき

おぉ!次郎さん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-06-23 18:45) 

けやき

ナーリー☆さん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-06-26 11:41) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。