SSブログ

牛肉どまん中(しお) [  ・駅弁]

4月10日は、駅弁の日でした。
4」と「」を上下に並べると「弁」という文字に似ているからだそうです。
弁当.PNG
  ・・・どう? 見えた?(笑)


仙台駅コンコースでは「仙台駅 春の駅弁まつり」が開かれました。
行くでしょ!

P1160766.jpg
新きねや 牛肉どまん中(しお)

買ったら家に急ぎますよ。
早く食べよー。

牛肉どまん中って、有名な駅弁ですね。

P1160770.jpg

左側は、いつもの「牛肉どまん中」。
右の青いのが「牛肉どまん中(しお)」。

実は私は、塩バージョンは今回初めて見たんです。
広告には「東日本初登場」と書いてありましたので、
西日本では販売されているのでしょうか?


P1160772.jpg

お醤油味と塩味のどまん中
おかずは同じ。
塩味のお弁当には、黒胡椒の小袋がついています。

駅弁は冷たくても美味しいのが基本。
でも、家で食べる時には温めようか。
温める時は、レンジで1分と書いてあります。

温めたお弁当に、胡椒をパラパラすると香りが立ちます。
お肉は、そぼろと薄切り肉だから、硬くもなく食べやすい。
いつもの醤油味も美味しいし、塩胡椒の牛肉も御飯がすすみます〜[ぴかぴか(新しい)]


でもね、正直言うと、私は普通の甘辛い醤油味の方が好き。
主人は塩味の方が好みだと申しておりました。
皆様も是非、食べ比べしてみて下さいね。


見たよ(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 19

PylorI

おいしそ~♪
今日は峠の釜飯をお昼にしました♪

今日の午後から滝桜開花宣言されましたよ♪
今週末から来週中頃が見頃なのかな
去年と同じくらいかも…
by PylorI (2010-04-13 14:48) 

マダムかめ

しろい牛肉にびっくり!です。
牛肉の味ですよね?おうちでつくれそうかな・・・
試してみた~い、でもちょっと勇気いりそう。
by マダムかめ (2010-04-13 14:52) 

p-ani

あら (^^; また、懲りもせず、うっかりこんな時間に、けやきさんのところを覗いてしまったw 牛肉どまん中!食べたい!今食べたい! じっくり読むと更にお腹が減ってくるので、巣に帰ります。   [壁]д・)Ξスッ
by p-ani (2010-04-13 18:00) 

もにょち

おいしそう♪
駅弁って、いいですよね~♪
食してみたいです~(´∀`)
by もにょち (2010-04-13 19:00) 

artfuldodger

仙台駅はいつも石巻に行く為に急いで通り過ぎってしまうのか?美味しい弁当に会った記憶が・・・。
by artfuldodger (2010-04-13 21:27) 

くじら3312号

「しお」とかあるんですね~
フツーのは駅弁大会で食べたコトあります^^
by くじら3312号 (2010-04-14 08:04) 

ナーリー

有名ですよね~食べたことはないけど~
私は両方食べたいのでハーフ&ハーフなんて
あるといいな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ナーリー (2010-04-15 13:01) 

けやき

PylorIさん、峠の釜飯も美味しいですよね〜。
どのご家庭にも、必ずありそなあの容器(笑)
私も買いたかったのですが、「峠の釜飯」と「森のいかめし」は行列が長くて断念しました。
滝桜、開花しましたかー。
このところ気温が低いので、花も長持ちしそうですね。
撮りに行かれます?
by けやき (2010-04-15 18:38) 

けやき

マダムかめさん、白いですよね〜。
並べると余計に白さが際立ちます。
炒めた肉ではありません。
材料にも「牛肉煮」と書いてあります。
あの塩加減が難しいでしょうね。

by けやき (2010-04-15 18:41) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-15 18:41) 

けやき

あんぱんち〜さん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-15 18:43) 

けやき

ありすりんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-15 18:44) 

けやき

p-aniさん、お気をつけ下さいね。
当ブログは、高血糖危険区域・・・
駅弁って、家で食べても美味しいですよね〜。
主婦はね、自分じゃない誰かが作った物は、大好きなんですよーw
by けやき (2010-04-15 18:46) 

けやき

もにょちさん、仙台駅のコンコースでイベント開催してました〜。
あの場所は、いろんな催し物がありますよね。
お財布のひもがゆるみます ^^;
by けやき (2010-04-15 18:47) 

けやき

アートさん、石巻が目的地なのですから、お弁当なんて買わずに、石巻でおいしい手料理を召し上がるのが一番です♪
私は旅先で食べる駅弁も好きですが、家でのんびり食べるお弁当も好きなんです。
…料理したくないだけとか言う噂が(笑)
by けやき (2010-04-15 18:51) 

けやき

mitsuさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-15 18:52) 

けやき

くじら3312号さん、私も「しお」は初めてでした。
いつもの「牛肉どまん中」は結構食べるんですけど。
珍しいものはすぐ買っちゃいます(笑)
by けやき (2010-04-15 18:54) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-15 18:54) 

けやき

ナーリーさん、ハーフ&ハーフ!! 大賛成♪
作ってくれたらいいのにねぇ ( ̄∀ ̄*)うひょ
by けやき (2010-04-15 18:57) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。